• 締切済み

結婚式のペーパーアイテムについて

はじめて投稿します。 宜しくお願いします。 今年の秋に結婚をすることになったのですが、 仕事が忙しく、準備にかけられる時間が限られています。 結婚式の準備で特に大変なのが、 席次表などのペーパーアイテムの準備なのですが、 お金を払ってでもやって欲しいくらいに大変です。。。 どなたか、おすすめの業者やサイトがご存知でしたら、 教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

ご結婚おめでとうございます。 式場のプランナーさんにお任せするのが一番楽だと思いますが、こだわり等あるのであれば、別途自分たちで用意する方法もありです。 参考URLは、お勧めペーパーアイテム業者さんです。

参考URL:
http://ailefleur.shop-pro.jp/
noname#102689
noname#102689
回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 他の方もおっしゃるように、会場に依頼するのが一番安心です。 多少の手落ちや、ミスがあっても直前まで対応してくれるはずです。

回答No.3

結婚、おめでとうございます。 式場に頼むことに嫌な理由(高いとか、可愛くないとか、ゴージャスでないとか・・・)がある場合は、次の業者に問い合わせをしてみると良いと思います。 【ウェディング アイテム】SETTE+セッテ http://item.rakuten.co.jp/sette/insatu01/ 席次表作成代行サイト『PeachPit』ピーチピット http://kobiue.web.fc2.com/index.html 他にもあると思いますが、この2つは私や友人が使った業者なので、 ある程度の信頼はできると思います。 (私や友人の時だけ運が良かったとしたら・・・保障はできませんが) 私と友人の数名は下のPeachPitを、 友人の数名はSETTEを利用しました。 ご参考にどうぞ。

noname#166310
noname#166310
回答No.2

確実なのは式場を通しての手配でしょうね。 忙しいのでしたら、なおさら、そうしたことは式場に頼むのが一番では?? おすすめといっても、好みの問題ですから難しいですね。 ゼクシィnetでまとめて資料請求できますから、それで数社みくらべては??

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 そのまま、式場の方にお願いすればいいと思いますが、 信用できないとか、センスがないとかそういう理由で 外部の業者さんに頼むということでしょうか。

関連するQ&A

  • 結婚式のペーパーアイテムについて

    ご存じの方、また実際に作ったことのある方、是非教えてください☆ 2つ質問します。 (1) 結婚式のペーパーアイテム(席次表や招待状など)に描かれている 花柄や、色々な模様がありますが、あれは何で描かれたものなのでしょうか?(ソフト名など) いちがいには全て同じ描き方でないと思いますが、ご存じの方がいれば教えてください☆ (2) 自分で作る場合、何を使って描くのが上手くいきますか? クリップアートや、ペイント以外で、これがいいよ!と言うのがあれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ペーパアイテムについて

    友人に結婚式のペーパーアイテム全般の制作をたのまれています。もともとGデザイナーなので、こったものを作りたいと思っています。 そこでですが・・・ プログラム・メニュー表・席次表・プロフィール・・・を一冊にまとめたものを作ろうと考え中です。だいたいは個別になっているものがほとんどですが、個別にしている特別な意味があるのでしょうか?ひとつにまとめることはマズイですか?品がないとか縁起が悪いとか・・・ ご存知な方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • ペーパーアイテムを探しています

    姉の結婚式のための、席次表や席札のペーパーアイテムを探しています。 自分たちでつくりたいのですが、近所にはオシャレなアイテムを扱っているお店がありません。 東京に住んでいます。JR中央線沿線で、ウエディング系のペーパーアイテムを扱っている店舗がありましたら教えてください。(デパートの名前など。。) よろしくお願いします。

  • 結婚式のペーパーアイテム

    私は今年の夏~秋に結婚を予定しているのですがペーパーアイテムについて教えて下さい。 できればペーパーアイテム全て手作りにしたいと思っているのですが、パソコンで作るのは大変ですか?私は仕事でWordとExcelは使っているのである程度はできます。 あと、手作りにした方にお聞きしたいのですが、台紙というのは婚礼用のセットになった台紙を買ってきて作っていらっしゃるのですか? 費用を抑えたいので簡単に出来るようなら、手作りしたいなぁと思っています。 宜しくお願いします。

  • 手作りペーパーアイテム

    手作りペーパーアイテム 結婚が決まりました。 あまりお金をかけたくないので出来るだけ節約できるところは しようと思います。 席表や招待状を作ろうとおもっているのですが お勧めのサイト知りませんか? 安くていいところがあったら教えてください。

  • ペーパーアイテムの節約

    本当はペーパーアイテムを自分で安く作りたいのですが、 彼の苗字が異字体をしており、家のパソコンで作る事が不可能です。 そこで業者に頼もうかと思うのですが、印刷込みでどこか安くて オススメがあれば教えて下さい。 頼みたいのは、招待状と席次表です。 メニュー表と席札は結婚式を挙げる場所に頼もうと思ってます。 一応、結婚式の会場に頼んだ場合の金額です 招待状420円(筆耕210円)・席次表630円・メニュー表263円 席札210円です。

  • ペーパーアイテム

    少人数の結婚式を来年行う予定で、 招待状と席次表などをパソコンで作ろうと思うのですが おしゃれの紙でなおかつインクジェットプリンターに 対応しているものはあるのでしょうか? 既にデザインしてあるペーパーアイテムならたくさん ありますが、一からデザインしたいのです。 宜しくお願いします。

  • 手作りペーパーアイテムについて

    こんにちわ、来月に結婚するんですけど、これからペーパーアイテムを作ろうと思ってます。 時間的に厳しいかな、とは思うんですけど、、 席次表とプロフィールを作ろうかと思ってます。 そこで、表紙には厚紙?か何かをしようすると思いますが、どうやって印刷したらいいんでしょうか? カラーコピーなどでは無理なんですよね?

  • ペーパーアイテムの用紙

    今年の12月に結婚式が決まりました。 出来る限り手作りしたいと僕も彼女も思ってます。 そこで現在はまだ下調べ中なんですが、ペーパーアイテム(招待状、席次表、メニュー表)の用紙を身近に売ってるところを教えていただきたいと思ってます。 ネット通販では多くあるのですがやはり自分の目で実物を見定めタイと思ってます。 兵庫(神戸)や大阪あたりで売ってる所があれば教えていただきたいです。品揃えが多い方が嬉しく思います。

  • 結婚式のペーパーアイテムの自作について

    こんばんば。この度、11月に結婚することになり、自分たちで招待状、席次表、席札、ウェルカムボードなどのペーパーアイテムを作成しようと思っています。現在、私自身も作り方を勉強するために、以下の観点でいろいろなHPを探していますが、まだ良いサイトが見つかりません。 1.招待状etcを作るためのフリーソフトやフリーのデザイン素材を提供しているHP 2.ウェディング用のデザイン紙などを取り扱っているお店のHP 3.招待状の書き方などの詳細を説明してくれているHP もし、皆さんが参考にした良いHPがありましたら、ぜひ教えてください。宜しくお願いします。 まだ結婚準備を始めたばかりですので、その他にも相談することがあると思いますが、今後とも皆さん宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう