• 締切済み

結婚式のペーパーアイテムの自作について

こんばんば。この度、11月に結婚することになり、自分たちで招待状、席次表、席札、ウェルカムボードなどのペーパーアイテムを作成しようと思っています。現在、私自身も作り方を勉強するために、以下の観点でいろいろなHPを探していますが、まだ良いサイトが見つかりません。 1.招待状etcを作るためのフリーソフトやフリーのデザイン素材を提供しているHP 2.ウェディング用のデザイン紙などを取り扱っているお店のHP 3.招待状の書き方などの詳細を説明してくれているHP もし、皆さんが参考にした良いHPがありましたら、ぜひ教えてください。宜しくお願いします。 まだ結婚準備を始めたばかりですので、その他にも相談することがあると思いますが、今後とも皆さん宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

masa_55様、はじめまして♪ この度はご結婚おめでとうございます。 私は来年なのですが、結婚式を予定しておりペーパーアイテムは同じく自作で頑張ろうと思っています(^^) なので、参考になればと思ってコメントしたいと思います。 ●「ウイング・ウィール」 ペーパーアイテムのデザイン紙で私が購入しようと思っているお店です。シンプルかつおしゃれなデザイン紙が豊富に扱われています。場所は、表参道、心斎橋にあります。ちなみにこちらはネット販売もしています。また、こちらのサイトでフリー素材のダウンロードもできるのですがなかなかお薦めです。私は、こちらのフリー素材を使用する予定です。 http://www.winged-wheel.co.jp/index.html ●「シモジマ ギフトラップ館」 こちらは、浅草橋にあるお店でペーパーアイテムに使用できる用紙とかがお安くそして、種類も沢山あるようです。私は、実際行ったことはないのですが、色々なサイトでお薦めされていました。 http://www.shimojima.co.jp/shop/gift-top.htm ●「プリマージュ」 私は、こちらのサイトからフリー素材も利用する予定です。ただ、無料のデザインとプリマージュ商品を買って付いてくるパスワードを入手すると使用できるデザインとあるのですが、断然パスワードを入手してから使用できるデザインの方が可愛いです。だいたいどこのウェディンググッズを扱っているところなら置いてる商品なので1つ買ってみてパスワードを入手することをお薦めします。 http://www.maruai.co.jp/pri/ これから結婚準備が忙しくなる時期だと思いますが頑張ってくださいね♪

masa_55
質問者

お礼

返信遅れてすいません。たくさんの参考HPを教えて頂きありがとうございます。先日、教えて頂きた「ウイング・ウィール」に行ってきました。たくさんの紙の素材が置いてあり、値段が安く気に入ったデザインが見つかったので、とても良いお店でした。どうもありがとうございます。

回答No.1

こんばんは。一年前に人前結婚式という事で、いろいろ自作しました。 ロフトに行くと、そういうコーナーがあるので、いろいろ素材を探してみては如何でしょうか? 例えば、そこで素材を購入するとその素材にHPが記載されています。それを参考にするってな感じです。

masa_55
質問者

お礼

返信遅れてすいません。一度足を運んで見たほうがたくさん見れますよね。まずはいろいろ探索してみます。どうもありがとうございます。