• 締切済み

ペーパーアイテム

少人数の結婚式を来年行う予定で、 招待状と席次表などをパソコンで作ろうと思うのですが おしゃれの紙でなおかつインクジェットプリンターに 対応しているものはあるのでしょうか? 既にデザインしてあるペーパーアイテムならたくさん ありますが、一からデザインしたいのです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 こちらのサイトは紙の種類が豊富なだけでなく サイズや目(繊維の方向のこと)も選べます。 紙図鑑 http://www.kamizukan.jp/wedding/ ペーパーアイテムづくりはたいへんですが 頑張ってくださいね。

• abusan-53
回答No.2

もし、近くに大きな文房具屋がなかったり、品揃えがイマイチの場合は、楽天などで探した方がいいと思います。紙だったら、メール便での発送が可能なので、送料もそれほど高くないと思います。なお、必ず「インクジェット対応」のカテゴリか、対応を明記している紙を選んだ方が、後で間違いがないと思います。 それと、一部B5もあるかも知れませんが、サイズはほとんどA4ですので、必要な大きさにきれいに切る手間や方法も考慮した方がいいと思います。私はそれほど気にしなかったので、半分に折ってカッターで切りましたが、比べると大きさがまちまちでした。

回答No.1

インクジェット対応の紙を電気屋さんで買うより、普通の紙屋さんに行く方がたくさん種類ありますよ。 仕事でよく利用します。