• 締切済み

機内持ち込みできますか?

10月に初海外旅行をする予定です。飛行機に乗るのも初めてで、機内に持ち込み可能な物がいまいちよくわかりません。T字カミソリは持ち込むことはできますか?凶器扱いになるんでしょうか?無知ですいませんT-Tどなたかおしえてください。

みんなの回答

• tefu1073
回答No.5

こんにちは。  安全かみそりは、ほとんどの航空会社で持ち込み可能です。  また、国内の空港でも大丈夫だと思います。ただし、手荷物検査の際、液体等と一緒に検査を受けられるほうがいいと思います。  http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/traveler.jsp  (ANAやJALでは見つかりませんが、ユナイテッドにはOKと記載されています。)  なお、空港によってはだめなところもあるかもしれません。  あと、航空会社によっては(例えばJAL)トイレに安全かみそりが設置されているところもあります。  

marisa15
質問者

お礼

ありがとうございます^^ やはり航空会社によるんですね。

noname#125540
noname#125540
回答No.4

微妙なものは預け荷物に入れてしまったほうが無難です。 持ち込み制限の概要です。  ↓

参考URL:
http://www.narita-airport.jp/jp/travel/faq_ask/asklist.html#seculity
  • chiha418
回答No.3

機内に持ち込む必要がないのであれば、預け荷物に入れたほうが無難だと思います。 どこの国(都市)に行くかは分からないですが、大抵の街にはコンビにや薬局があるので購入できますし、ホテルによっては備え付けがあるかもしれないので、仮に没収されても現地調達できますよ★ 初海外、楽しんで来てくださいね~

• j2000jp
回答No.2

微妙です。 つまり、その時々/担当者/空港によって扱いが変わる「品目」です。 実際に機内に入って、アメニティの中に「T字カミソリ」がある事もあります。 ただ、セキュリティチェックは主として空港当局が行いますので、航空会社の意向を必ずしも反映しているとは限りません。 指摘されて放棄する覚悟があれば、持ち込まれてもいいと思います。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

駄目です。 預け荷物に入れて下さい。