• 締切済み

夜になるとニキビのようなものが!でも・・・

いつもお世話になっています。 私は出かけたり疲れたりした日は、家に帰って化粧を落としてみるとだいたいニキビ(吹き出物)のようなものが出ています。 赤い発疹のようなものや、小さなニキビがポツポツと表れます。また赤味を帯びて軽いデコボコのような状態にもなります。 でも不思議なのが一晩寝るとほとんどが落ち着いて治っていることです。 少しニキビに似たものだけ残っているのですが、赤くなったものは跡もなく無くなっています。 これは何なのでしょうか?原因や対策が分かれば嬉しいのですが。。。 同じような肌質のかたがおられましたらアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ。24歳女性です☆☆☆ 私も、最近同じ症状があらわれるようになったので、回答させていただきます。 私は、もともと脂性で、高校生のときなんかは、ニキビ(顔)がひどかったですが、大学~社会人になるにつれて、自然に治りました。 が、最近、お風呂上がりは荒れている…というか、本当にms_cocoaさんと同じような >赤味を帯びて軽いデコボコのような状態 が毎晩続き、朝になると引いている…という感じです。 最初は、昔のこともあり、ただのニキビかな~と軽く感じていましたが、日中はかゆくなったりするので、皮膚科に行きました。 しかし、皮膚科でもらったニキビ治療の薬は肌に合わず(ヒリヒリするんです…)、再度行こうと思っています。ニキビじゃないような気がして… なので、気になるようなら、一度ms_cocoaさんも皮膚科に行かれるといいと思いますよ(^^)v 長くなり、申し訳ないです.゜・(ノД`)・゜.

ms_cocoa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 spirit-247さんも同じなんですね! 読んでいて肌質がとても似ていると思いました。私も20を過ぎるまでひどくニキビに悩んでいました。 spirit-247さんは日中痒みもあるんですね。私もたまに日中も一部が赤味がかる時があります。 皮膚科ではニキビと判断されたんですね。ん~やっぱり一晩で引いてもニキビの一種なのでしょうか。 そうですね。あまり気になるなら一度診てもらおうと思います。もう学生の頃のようなニキビに悩む日々は嫌なので;; 共感していただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニキビが気になりすぎてつらいです

    ニキビがひどくて人生が嫌です。真っ赤になっているというわけではないのですが 小学生くらいから小さいぶつぶつが無数に。遠目ではあまり目立たないニキビなためか 気にしすぎ、化粧で隠せるじゃん?というようなことしか言われませんが化粧をしても ぶつぶつ凸凹は隠せてない気がします。 20歳なのですが、昔は同じようにニキビに悩んだ同級生たちもどんどん肌がきれいになっていって、 なんで自分だけいつまでもニキビに悩まされているのか・・・とどんどんネガティブになってしまいます。 洗顔は洗いすぎず朝夕二回、化粧は薄化粧でクレンジング、洗顔料はオルビスです。 また化粧水をつけると顔が脂ぎって毛穴が黒ずみますが何もつけなくてもガサガサになり 毛穴が開く肌質です。 にきびが気になりすぎて夜は早く寝なければ・・と9時ごろには寝ています。 夜飲みに行くこともニキビが悪化することが怖くてできません。 食べ物にも気を遣い、最近は野菜のみを口にする生活を送っていましたが 一向に治る気配なしです。なにが原因かもよくわかりません。 どうしたらよいでしょうか。

  • ニキビ・ニキビ跡

    20代前半の女です。 昔はニキビができにくかったのですが 運動をやめ高校の終わりくらいからニキビがヒドくなりました;; そして今でもニキビがたまにできてしまいます;; (チョコを食べたり、生理中だったりすると) そのため、ニキビの跡がヒドいです。 凸凹も赤みもあるんですが、凸凹はそこまでヒドくありません。 どちらかというと肌がそこだけ、くすんでるというか肌色が良くないと言いますか・・・。 そこで ・メイク(ファンデ)ではどういったものが良いでしょう?  なるべくカバーできるのがいいのですが・・・ ・普段の対策として何をしたらいいんでしょう?  (保湿するとか・・?) ぜひ回答お願いします!

  • ニキビ

    ニキビの事なんですが・・・ この頃、ニキビがぽつぽつ出てきて 跡も残っているのでとても気になります そこで、ニキビに効く洗顔料、化粧水があれば教えてください!! 私はまだ高校生だしバイトもしてないのであまり高いものは変えないので市販で売っている物で効くのがあればお願いします

  • にきびについて

    突然失礼いたします。 僕は顔に若干ニキビができてしまって、薬を塗ったら次第に良くなってきました。なのですが、ニキビの跡が赤く残ってしまっています。もちろんお化粧などはしませんし、日々ニキビができぬよう洗顔を心がけているんですが、やはりできてしまうときはできちゃうんですね。寝る時間が若干遅い(だいたい深夜0~1時ごろ)んで、その性もあると思いまして、最近なるべくそういう意味でも早く寝るようにしています。自分の顔をニキビで汚さないようにするために。 そこで、ニキビの跡をきれいにする方法は何かあるのでしょうか!?

  • にきび

    私は今高校生です。 中学の頃おでこにすごくにきびが出来て、嫌でした。 しかし、私の父親もにきびがひどかったらしく、そのうち治るよ言われたので、洗顔化粧水で、他に特に特別なことはせず、自然に治るのを待っていました。 高校生になるにつれ、自然ににきびはなくなりました。 しかし、中学の頃にきびをつぶしたりしてしまっていたので跡が残っています。跡は消えないのでしょうか? それから、今でも定期的ににきびができます。毎日朝、夜に化粧水と洗顔はかかさずにやっていますし、家に帰れば前髪をあげ、スナック菓子やハンバーガーポテトなど油っこいものは避けていますし、苦手などであまり食べません。 なのに、にきびができてしまいます。 仕方ないのでしょうか? それか他に何か原因があるのでしょうか?

  • ニキビによく効く手ごろな化粧品は?

    20代半ばの女性です。 もう20代の頃からずっとニキビがなおりません。 ストレス等がたまる生活だからかな?? とも思うのですが、 いろいろ試してもなかなかにきびが改善されません。 もう根っこがはっているかのようで、 ニキビ跡も残っています… 先日ニキビにいい基礎化粧品を購入したのですが 一ヶ月に10000円弱かかるので、継続できず 断念してしまいました。 だいたい一ヶ月3000円弱のニキビにいい基礎化粧品はあるでしょうか? ちなみに肌質は油っぽいです。 ものすごく敏感肌ではありません。

  • にきびの赤み

    こんにちは。俺は今度大学生になります。中学2年ころからにきびができ初めて色々な洗顔剤を使ったり皮膚科に行ったりしましたが結局どれもあまり効果がありませんでした。最近受験のストレスでまたにきびができはじめたんですけど合格したんでなんとか安心。昔に比べるとにきび自体もにきびの跡も良くなってきてるのですが今でもにきびは毎日のように新しいのができます。そして赤く残っているのはなかなか消えません。でこぼこしてたりはなくかなりいい状態だと思うんですけどなかなか赤みが消えないんです。大学入るまでになんとか赤みを消してにきび跡が目立たないようにしたいんですけど(もちろん今でも新しいにきびができるんで、にきびのできない肌になれば最高です!)専門家の方や経験者の方でアドバイスをくれる方いませんか? もう5年もずっと悩まされていてそろそろ完全に治したいんです。プロアクティブなどの実績がある化粧品を買うかまたはメンズサロンみたいなところで治すか迷ったりもしてるんですけどもっといい方法があればそっちのほうで治したいです。よろしくお願いします!!

  • ニキビあとの赤いあとが消えない・・

    20代半ばの女です 口の横の頬辺りに吹き出物(にきび)ができ つぶしたわけじゃないんですが 赤いあとになって残っています 半年たっても消えません 他にもニキビができると跡が残るようになりました 毎日ビタミン剤B、C,E飲んでます にきび用化粧水も使ったりしてるのですが よくなりません 洗顔フォームも泡たてネットでやってるのですが・・ これは効果あった!って言うのが あったら教えてくれませんか? 皮膚再生が早くなるものとか 跡が消えたって言うのあったら教えてください

  • アダルトニキビにLEVEL6?

    しつこい、Uゾーンのアダルトニキビに悩んでいます。JBコスメティクスが吹き出物に良いと聞きまし たが、値段が高めなので迷っています。 肌質にもよると思いますが、LEVEL6を使ってみてニキビが改善したかたにお聞きしたいのですが使ってだいたいどれくらいで効果がでるのか知りたいです。また、どのような肌質の人に合いますか? 私の肌は部分的に乾燥するところもありますが、季節のせいもあって最近は全体的にべたつきます。

  • 乾燥が原因のニキビ???

    私は、ニキビ(ニキビ跡)で悩んでいます。 とても、脂性肌で朝洗顔して、昼にはべたつき始めます。 そして、今日、下記のような事がありました。 私が学校から帰宅後、脂でテカった肌が痒くなりました。(ニキビがあるフェイスライン) そして、手で掻くのは肌に良く無いので、黒い布で肌を掻きました。 すると、、、 黒い布に角質?のような物ポロポロとついていたのです。 べたついているはずの肌から、乾燥している時に取れる角質?が取れている事に非常に驚きました。 そこで、質問です。 ●これは、乾燥が原因でニキビを誘発しているのでしょうか。 ●これは、乾燥が原因で脂が多く出ているのでしょうか。 ●私のような肌質の人を知っていますか。 ●私は現在、さっぱりした化粧水を使用しているのですが、このまま使い続けても大丈夫でしょうか。私のような肌質は、どのようなスキンケアをするべきでしょうか。 質問は以上の4点です。 質問に全て回答をしなくても結構です。 回答宜しくお願いします。