OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ニキビによく効く手ごろな化粧品は?

  • 困ってます
  • 質問No.127582
  • 閲覧数923
  • ありがとう数44
  • 気になる数1
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 86% (777/903)

20代半ばの女性です。
もう20代の頃からずっとニキビがなおりません。
ストレス等がたまる生活だからかな??
とも思うのですが、
いろいろ試してもなかなかにきびが改善されません。
もう根っこがはっているかのようで、
ニキビ跡も残っています…

先日ニキビにいい基礎化粧品を購入したのですが
一ヶ月に10000円弱かかるので、継続できず
断念してしまいました。
だいたい一ヶ月3000円弱のニキビにいい基礎化粧品はあるでしょうか?

ちなみに肌質は油っぽいです。
ものすごく敏感肌ではありません。
通報する
  • 回答数15
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

先ほどのクロロフィルの件ですが、
私は本当にここ数年ずっとクロロフィルですので
どれくらいで慣れたかは正直覚えてないです。(ごめんなさい)
それに、私が初めて使用した頃から比べると、かなり楽に
お手入れが出きるように改良されましたしね。

最初にクロロフィルを購入するときに、丁寧に
教えて下さるので、ニキビを治したいという気持ちがあれば
すぐになれると思います。
クロロフィルを使って、肌の状態が悪くなったということを
私は聞いたことがありませんから、だまされた(?!)と思って
使用されてみてはいかがでしょうか。。
確かに化粧水は多めに使った方が良いとアドバイスされますが
化粧水は一本\1,700と安いですし、私はかなりもちますよ。

クロロフィルは正直、手間がかかります。でも絶対にその手間は
肌を裏切りませんよ(^^)

クロロフィルのまわしもののようになってしまいましたが、
私はこれからもずっとクロロフィルを愛用していくつもりです♪
お礼コメント
mayuclub

お礼率 86% (777/903)

たびたびありがとうございます。

今クロロフィルにちょっと惹かれています。
根本から治すというのが気に入ったんですよね。
昨日DHCに注文したけれど、やっぱりお断りしておきます。
このままじゃ治らないような気がして…

今はパパウォッシュ(微量)とニキビ用の固形石鹸で洗顔をして
パパウォッシュのメーカーさんで出している
化粧水と乳液を使っています。
さっぱり系で、乳液も微量にのばしているに
すっごく油っぽいんですよね…
化粧水はかなり多めに使っているのですが…

ちなみに私の周りはクロロフィルを使ったことがある人
いないのでわからないです。
もし始めたら、続けられるかしら…
(金銭面が心配なんです*)
投稿日時 - 2001-09-01 22:12:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 39% (13/33)

本当に、いろいろ試されてるようなので、これも?とは 思いますが、私のにきび・肌荒れに効果があったもの としては、 洗顔でロゼット洗顔パスタ(普通にドラッグストアに置いて あり、価格も安いです) 化粧水ではオードムーゲ(有名ですよね) 出来てしまったニキビ(噴火済)の炎症をやわらげるのは オロナインH軟膏です。オロナインはネトッとしてて、日中 使うのは抵抗あるとおもいますけど寝る前にぬってお ...続きを読む
本当に、いろいろ試されてるようなので、これも?とは
思いますが、私のにきび・肌荒れに効果があったもの
としては、
洗顔でロゼット洗顔パスタ(普通にドラッグストアに置いて
あり、価格も安いです)
化粧水ではオードムーゲ(有名ですよね)
出来てしまったニキビ(噴火済)の炎症をやわらげるのは
オロナインH軟膏です。オロナインはネトッとしてて、日中
使うのは抵抗あるとおもいますけど寝る前にぬっておくと、
翌朝症状が軽くなっていたり、跡も残りにくい気がします。

あとは、そうですね、ヒフ科に相談してみるというのも手
かもしれません。お医者さんもいわば「肌のプロ」ですから。
ホルモンバランスとかストレスの問題だとしたら、お化粧品
では効果にも限度があるでしょうし。専門医だったら原因も
きちんとわかったり、症状によってはビタミン剤なんかも
処方してくれますし、健康保険がきけばかえってリーズナブル
かもしれませんよ。
私の場合、やはり仕事のストレスが主な原因だったらしく
転職して環境が変わってからは、めっきりニキビも減りました。
mayuclubさんも、はやく良くなるといいですね。
お礼コメント
mayuclub

お礼率 86% (777/903)

アドバイスありがとうございます。

>洗顔でロゼット洗顔パスタ
>化粧水ではオードムーゲ(有名ですよね)
>出来てしまったニキビ(噴火済)の炎症をやわらげるのは
>オロナインH軟膏です。

オロナインは手あれだけだと思っていました!
ニキビにもきくんですね。
小さい頃から使っていたので、今日試してみます。

オードムーゲは有名みたいですが、私全く知りませんでした。
というのも高校くらいから化粧水をつけ始めたのですが
始めがDHC(今年で8年目)、そしてパパウォッシュ(途中から2年くらい)というかんじで、今はいろいろ使って探している最中です。
今までほとんど通販でした。

皮膚科…
抵抗があるのですが、ホルモンのバランスとかを考えると
確かにプロに相談する方がいいかもしれませんね。
私の場合は、最近は落ち着きましたが、この間までひどいストレスで
お肌がすごく荒れてしまいました。
またしばらくストレスがたまる環境になるので
ニキビ治しが難しいなと思う今日この頃です。

皮膚科…考えてみます!
投稿日時 - 2001-08-31 22:56:55
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/480)

お医者さんが手術のときに使う、イソジンの濃い液があります。親戚の家で貰った ので、お医者さんに処方してもらったのか薬局で買えるのかはわかりませんが。 これを洗顔の前に絵筆で塗って、5分ほど乾かしてから洗います。消毒しているの だと思いますが、結構効果ありますよ。私も大分減りました。 ...続きを読む
お医者さんが手術のときに使う、イソジンの濃い液があります。親戚の家で貰った
ので、お医者さんに処方してもらったのか薬局で買えるのかはわかりませんが。

これを洗顔の前に絵筆で塗って、5分ほど乾かしてから洗います。消毒しているの
だと思いますが、結構効果ありますよ。私も大分減りました。
お礼コメント
mayuclub

お礼率 86% (777/903)

アドバイス、ありがとうございます。

>イソジンの濃い液があります。親戚の家で貰った
>ので、お医者さんに処方してもらったのか薬局で買えるのかはわかりませんが。

イソジンはあのうがい薬のイソジンですか??
それの濃い液でしょうか??
薬局には置いてなさそうですね。
勝手に出してもらえそうにもないですし…
薬局で一応聞いてみます。
投稿日時 - 2001-08-31 22:59:24
  • 回答No.4

病院が一番ではないでしょうか? 処方薬のほうが安いし、何より医薬品なので効きますよ。 私も脂性のにきび肌で普段はオードブラン(資生堂) などで凌いでいますが、どうにもひどくなったときは 迷わず病院へ行きます。塗り薬と飲み薬(ビタミン剤) をいただいています。 ...続きを読む
病院が一番ではないでしょうか?
処方薬のほうが安いし、何より医薬品なので効きますよ。
私も脂性のにきび肌で普段はオードブラン(資生堂)
などで凌いでいますが、どうにもひどくなったときは
迷わず病院へ行きます。塗り薬と飲み薬(ビタミン剤)
をいただいています。
お礼コメント
mayuclub

お礼率 86% (777/903)

アドバイスありがとうございます。
両親にも「皮膚科に行け!」と言われるのですが
副作用等がとても心配で…
顔中ニキビだらけ!というわけではないのですが、
ある箇所に必ずできて、赤いのがぽつぽつとあったり
白い小さいにきびが、おでこのあたりに大量にあったりです。。。

飲み薬はチョコラBBを飲んでいます。
薬は肌の以外で服用しているので
できるだけ自然に治したいなぁと思っているのですが、
病院は私の偏見でしょうか?
医薬品のイメージがあって、使えないのが現状です*
投稿日時 - 2001-08-31 22:48:31
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (44/103)

 DHC駄目でしたか。全体的にオイリーだとちょっと厳しかったかもしれませんね でもクレンジングオイル、ほんとに良いですよね オイルに関してはそのまま 使われていてもいいと思いますよ  パパウォッシュに限らず化膿性のニキビの場合、どうしても傷つけたりしてしま います。洗い方の加減と回数(毎日のお手入れには現状では難しいですね)を 考えて使うならニキビ跡の改善になります。週1~2回程度でもいいの ...続きを読む
 DHC駄目でしたか。全体的にオイリーだとちょっと厳しかったかもしれませんね
でもクレンジングオイル、ほんとに良いですよね オイルに関してはそのまま
使われていてもいいと思いますよ

 パパウォッシュに限らず化膿性のニキビの場合、どうしても傷つけたりしてしま
います。洗い方の加減と回数(毎日のお手入れには現状では難しいですね)を
考えて使うならニキビ跡の改善になります。週1~2回程度でもいいのでは?

 さてオルビスというメーカーは使われたことありますか?通販ですが、基本的に
ノンオイルの化粧品です。また使用後の化粧品も肌にあわなければ返品を快諾
してくれますし、全品に2.3日はつかえるサンプルがついてきますから
とても良心的なメーカーです。特にアクネ用のラインは「大人のニキビ」を
考えて作られており、mayuclubさんにはちょうど良いかと。香料などの
刺激物も未使用ですしね。私も某化粧品メーカーにいるころ、こっそり
使ってました(今のものとちょっと違いますが)。

 洗顔・化粧水・下地になる美容液の三点が基本です。この3点そろえても
4500円ですが、化粧水の量もたっぷり目なのでほぼ全品1.5ヶ月程度
使えるのでは?また5000円以上の購入は10パーセント引きになります。
(10000円以上で20パーセント引き)
上手に割引を利用すれば、年間で1ヶ月3000円のラインでいけると・・・
オイリー用とノーマルスキン用があり、化粧水だけはノーマルのもの、と
いったように調節ができます。
 3点のサンプルセット(2~3週間使えるようです。価格は1600円程度
だったような・・・?)がありますから、取り敢えず使ってみては?
オルビスのアクネラインのURL入れておきます。

 でも今ニキビに悩まれる方は、よほど間違ったことをしない限り
しわには悩まされないはず(笑) この点わりと神様は公平のようです。 
 ところでニキビ跡は日焼けにより簡単にシミになります。日焼けには
十分注意してくださいね。
お礼コメント
mayuclub

お礼率 86% (777/903)

アドバイス、ありがとうございます。

>考えて使うならニキビ跡の改善になります。週1~2回程度でもいいのでは?

そうですね。前にたくさん買ってしまって
まだ残っているんです。
時々ボディの部分洗い(おへそなど)に使っていましたが
たま~に使うならよさそうですね。
週に1,2回のペースで使ってみます。
(量は少なめにしてみます)

>オルビスというメーカーは使われたことありますか?

はい、オルビスはネイル関係をいつも購入しています。
日焼け止めなどもオルビスです。
けれど未だに基礎化粧品は購入したことがなかったんです。
婦人向けかな??と思って…
私のニキビはアダルトニキビなのか、思春期のニキビの延長なのか
それすらわからないので、アダルトニキビのから探せばいいのか
悩みどころです。

ちなみにオルビスのネイルはオススメです。
特にトップコートと爪を固くするのに塗るのは
ものすごくいいかんじです。
量もちょうどいいので、ドロドロとした頃に
お取替えなので重宝しています。
(あの日焼け止めのスプレーもいいですね)

と、関係ない話になってしまいましたが、
サンプルを取り寄せてみます。
オルビスなら返品可能ですしね。

>ニキビ跡は日焼けにより簡単にシミになります。日焼けには
>十分注意してくださいね。

ご丁寧にありがとうございます。
日焼け止めはいつも塗っていますが、それでも十分に気をつけたいと思います。
投稿日時 - 2001-08-31 22:43:07
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (37/103)

まずは洗顔!ということで洗顔料のおはなし。オードブランって知ってますか?他にも化粧水」とかあるんですけど、これの石けんがいいんです!2800円くらいだったと思います。商品説明にもニキビに効くと書いてあるのでいいと思います。あとパパウォッシュです。通販なんですが値段は3000円。こちらもニキビに効くんです。mayuclubさんは私と肌質が似ているっていうかそっくりなのでいいかと思います。 ...続きを読む
まずは洗顔!ということで洗顔料のおはなし。オードブランって知ってますか?他にも化粧水」とかあるんですけど、これの石けんがいいんです!2800円くらいだったと思います。商品説明にもニキビに効くと書いてあるのでいいと思います。あとパパウォッシュです。通販なんですが値段は3000円。こちらもニキビに効くんです。mayuclubさんは私と肌質が似ているっていうかそっくりなのでいいかと思います。
お礼コメント
mayuclub

お礼率 86% (777/903)

早速のアドバイスありがとうございます。

>オードブランって知ってますか?

名前だけは知っていますが、普通にもうっているでしょうか??

>あとパパウォッシュです。

これも1年ほど使っていました。
使用量が多いからなのか、出血してしまったんです(ニキビから…)
もうちょっと刺激の少ないタイプのパパウォッシュにしようと思ったのですが、
イマイチでした。
悪くないけれど、変化がなかったんです…
(逆にニキビがはれてしまいました*)
ちなみに旅行用などにはメイクおとしもできて重宝しているので
サンプルタイプのを未だに愛用しています(笑)
かさばらなくていいですよね。
投稿日時 - 2001-08-31 18:57:23
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

私もずーっとニキビに悩まされ続けあらゆる方法を試しました。病院行ったりエステいったり・・・。化粧品も色々使いましたが・・・どれもいまいち。そんな私が偶然見つけたのが新聞でたまたま見つけたNIPPI COLLAGENという化粧品。最近ではテレビショッピングでもたまにでてますが。別になにげなく試して見たらすごく良かった。ニキビも今ではでなくなりました。いろんな種類があるんですが、一番安いVINALEというシリ ...続きを読む
私もずーっとニキビに悩まされ続けあらゆる方法を試しました。病院行ったりエステいったり・・・。化粧品も色々使いましたが・・・どれもいまいち。そんな私が偶然見つけたのが新聞でたまたま見つけたNIPPI COLLAGENという化粧品。最近ではテレビショッピングでもたまにでてますが。別になにげなく試して見たらすごく良かった。ニキビも今ではでなくなりました。いろんな種類があるんですが、一番安いVINALEというシリーズを使っていますがとてもよいみたい。1000円のキットがあるので試して見たらどうですか??ちなみに私もパパウォッシュはだめでした。DHCもだめ。自分に合うのを見つけるのは大変ですよねー。参考までに。
お礼コメント
mayuclub

お礼率 86% (777/903)

アドバイスありがとうございます。
さっそくHPを見に行きました。
トライアルならいいなぁと思っているのですが
その後持続できるかな(金銭面的に)というのが心配です。
一ヶ月にどのくらいお手入れにかかりますか??

私もDHCは愛用していました。
6年くらい使っていたのですが、ニキビが一向に減らなかったので
私には合わなかっただけなんだなと思いました。
けれどディープクレンジングオイルは今も愛用中です。
バージンオイルは髪、爪、お肌のお手入れに使っています。
投稿日時 - 2001-08-31 19:55:53
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

ニキビは大変ですね。 私も20代前半に今まで出来たこともないニキビに悩まされました。 皮膚科にも行きましたが、皮膚科のお薬がきつく、返って皮膚を 荒らした結果となりました。 私がその頃出合ったお化粧品がクロロフィルです。 これは絶対に良いです。私はこれ以上のお化粧品はないと思っています。 数が多いので、手間はかかりますが、絶対にニキビは治ります。 私はもう数年このお化粧品を使っていますが ...続きを読む
ニキビは大変ですね。
私も20代前半に今まで出来たこともないニキビに悩まされました。
皮膚科にも行きましたが、皮膚科のお薬がきつく、返って皮膚を
荒らした結果となりました。

私がその頃出合ったお化粧品がクロロフィルです。
これは絶対に良いです。私はこれ以上のお化粧品はないと思っています。
数が多いので、手間はかかりますが、絶対にニキビは治ります。
私はもう数年このお化粧品を使っていますが、他のお化粧品に替えたい
とも思いません。

私が顔中ニキビだったのが不思議なくらい、今は痕も残っていません。
絶対にお勧めします。

私の友人もそんな手間のかかるお化粧品は嫌だと言っていたのですが、
そんな友人の2人が今はすっかりクロロフィルです。
早く替えれば良かったとなげくほどです。

p.s 金額も安いですよ。
お礼コメント
mayuclub

お礼率 86% (777/903)

アドバイスありがとうございます。

クロロフィルについて調べてみました。
なるほど…お手入れのやり方なども勉強していくのですね。
これはその人それぞれのお肌に適したお手入れができますね。
あるHPで「浴びるように化粧水等を使った」と書いてあって
「ええっ?!単価が安くてもそんなに使うんじゃ…」
と躊躇してしまいました。
けれどこれなら間違ったお手入れをしないですむかもしれません。
私は理屈がわかる方が好きなので、そういったお手入れに興味があります。
調べてみたら、通えそうな教室もありましたし。。

どのくらいでお手入れに慣れましたか?
なかなか慣れないと聞きましたが、
もしよければ実体験を教えてください!
投稿日時 - 2001-08-31 23:58:05
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 32% (18/55)

私はBB LaboratoriesのZn Mg-APシリーズを使っています。私も色々な化粧水を試してみたのですが、今ひとつ満足できるものに出会えなかったのですが、これは敏感肌の私でも刺激がなく、肌がどんどん落ち着いてくるのが実感でき満足しています。少々値段は高いので、私はAローションだけ使っているのですが、それだけでも効果は現れてきています。皮膚科の先生が開発に加わっていることもあって安心して使っています ...続きを読む
私はBB LaboratoriesのZn Mg-APシリーズを使っています。私も色々な化粧水を試してみたのですが、今ひとつ満足できるものに出会えなかったのですが、これは敏感肌の私でも刺激がなく、肌がどんどん落ち着いてくるのが実感でき満足しています。少々値段は高いので、私はAローションだけ使っているのですが、それだけでも効果は現れてきています。皮膚科の先生が開発に加わっていることもあって安心して使っています。それでもできてしまったニキビにはやはりオロナインH軟膏でしょう。
お礼コメント
mayuclub

お礼率 86% (777/903)

アドバイスありがとうございます。

HP拝見しました。
石鹸などはとてもひかれたのですが
かなり高くて驚きました。。。
ちょっと続けるのには自信がないかなぁと…

>ニキビにはやはりオロナインH軟膏でしょう

オロナインは好評みたいですね。
今日はオロナインをちょんちょんとつけてみました。

私は視力があまりよくないせいか、よくみると
おでこ、ほお、がニキビだらけでした!!
鼻のあたりにはニキビはないのですが、
そのかわりに毛穴に汚れが詰まっているようで
黒ずんでいてショック!!
クレンジングも洗顔も丁寧にしているのに
(洗顔の時はコンタクトをはずしているので
 今まで気づきませんでした)

余談になりましたが、オロナインはしばらく実行してみます。
投稿日時 - 2001-09-01 00:06:17
  • 回答No.13
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

クロロフィル是非試してください。 金額で心配と書かれていましたが、私の知り合いは独身時代に 何万円もする化粧品を使用した後、結婚を機に昔使っていた クロロフィルに戻しましたよ。(金額が安いし、手間はかかるけど やっぱりいいものはいい!) それと、私は特にクロロフィルのクレンジングをおすすめします。 荒い流すタイプのもありますし、ふき取るタイプのものもあって 3種類ほど用意されています ...続きを読む
クロロフィル是非試してください。

金額で心配と書かれていましたが、私の知り合いは独身時代に
何万円もする化粧品を使用した後、結婚を機に昔使っていた
クロロフィルに戻しましたよ。(金額が安いし、手間はかかるけど
やっぱりいいものはいい!)

それと、私は特にクロロフィルのクレンジングをおすすめします。
荒い流すタイプのもありますし、ふき取るタイプのものもあって
3種類ほど用意されています。自分の好みと、自分のお肌とで
使い分けられるのでお勧めです。

クロロフィルはファンデーションの替わりにお粉を使います。
これは意外とお化粧した感覚があるのに、皮膚の呼吸をさまたげて
いないというのが実感できますよ。

私はクロロフィルから宣伝料をいただいてもよさそうですねぇ(^^)
お礼コメント
mayuclub

お礼率 86% (777/903)

補足アドバイスご丁寧にありがとうございます。

とても興味をもったので、調べてみます。
お店の電話番号等もわかったので、まずは聞いてみます。

>私はクロロフィルから宣伝料をいただいてもよさそうですねぇ(^^)

ホント、そうですよ(笑)
投稿日時 - 2001-09-04 01:48:46
  • 回答No.14
レベル8

ベストアンサー率 28% (11/38)

他の質問でも同じ回答なので重なってしまいますが...。 私は22才の女です。 私も20才を超えてから突然のにきびに悩まされ苦労しました。 皮膚科は最初通った2つの所は返って悪化してしまい、どうしたものかとますます悩むようになりました。 知り合いに肌荒れ治療では有名な先生を紹介していただき、親身になって相談に乗ってもらい薬を1年半ぐらいにわたってもらったのですが、今では生理前にできるぐらいでほとんど ...続きを読む
他の質問でも同じ回答なので重なってしまいますが...。
私は22才の女です。
私も20才を超えてから突然のにきびに悩まされ苦労しました。
皮膚科は最初通った2つの所は返って悪化してしまい、どうしたものかとますます悩むようになりました。
知り合いに肌荒れ治療では有名な先生を紹介していただき、親身になって相談に乗ってもらい薬を1年半ぐらいにわたってもらったのですが、今では生理前にできるぐらいでほとんど問題ない肌になりました。
もらった薬はツムラの漢方薬、シナ-ル(ビタミンC)、後は名前は覚えていませんが、2種類のビタミン剤です。
どれも妊娠中に使っても何年使っても身体には全くの害のない薬だそうです。
シナ-ルは今ももらい続けていますが、しみをうすくします。
1ヶ月病院代は約4000円弱でした。
化粧品はアクセーヌを紹介してもらいました。
皮膚科の先生の研究により作られている化粧品なので安心して使えます。
値段は化粧水200ml、4000円、乳液55ml、2800円、クレンジング120g、2800円です。
結構長持ちするので1ヶ月にしてみるとそんなに高くないと思います。
洗顔はノブ アクネフォーム70g、800円です。
家に帰ったらまず洗顔しましょう。
化粧の時間はなるべく短く。
お酒などもにきびが赤くなってひどくなるので避けていました。
まずは規則正しい生活から!!
少しでも参考になるといいのですが...。
お礼コメント
mayuclub

お礼率 86% (777/903)

アドバイス、ありがとうございます。

妊娠中も安心して飲める薬って嬉しいですね。
私は薬を服用しているので、そういった配慮のある薬は嬉しいです。
参考にさせていただきます。

>家に帰ったらまず洗顔しましょう。

今これを実行しています!

>お酒などもにきびが赤くなってひどくなるので避けていました。

お酒は飲まないので問題ないです。

>まずは規則正しい生活から!!

ドキッ!!っとしちゃいましたね(^^;
ああ、もうこんな時間です!
1時前には寝るよう心がけます!
やっぱり私生活、大事ですものね。

>少しでも参考になるといいのですが...。

とても参考になりました!
投稿日時 - 2001-09-04 01:47:03
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ