• ベストアンサー

インターネット一時ファイルをcsvファイル化するには?

インターネッ一時ファイル(Temporary Internet Files)をフォルダで見ることはできるのですが、そのファイルの名前、インターネットアドレス、種類、サイズ、有効期限日時、最終変更日時、最終アクセス日時、最終チェック日時すべての情報をCSVファイルまたはtextファイルなどに抽出する方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
maiyol
質問者

お礼

ありがとうございました。 このソフトで解決できました!

その他の回答 (1)

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

すべての項目が網羅できるか自身はありませんが、以下の方法でテキスト化可能です。 1)コマンドプロンプトを開いてください。 2)開いたら、半角(大文字でも小文字でも可)で cdと半角スペースを入力。 3)エクスプローラで対象のフォルダを2)へドラッグ 4)半角(大文字でも小文字でも可)で dir /v > C:\aaaa.txt まで入力し、Enter 上記の例だと、Cドライブ直下にテキストファイルC:\aaaa.txtが作成されるので、適宜加工してください。

関連するQ&A

  • Temporary Internet Filesのファイルについて

    Cドライブの空き領域がかなり少なくなっています。 調べたところ、Temporary Internet Filesというフォルダのサイズがかなり大きいのですが、 このTemporary Internet Filesフォルダ内のたくさんのファイルをすべて削除しても大丈夫でしょうか?

  • インターネット一時ファイルのディスク領域について

    IE9を利用しています。 インターネット一時ファイルの設定で「使用するディスク領域」という項目がありますが、 これは何のサイズを設定しているのでしょうか? 「使用するディスク領域」は8MBになっているのですが、 Temporary Internet Filesのサイズは設定値より遥かに大きく膨らみます。 RAMディスクにTemporary Internet Filesを置いているのですが、 余りにもサイズが大きくなるためにRAMディスクの領域がすぐに一杯になってしまいます。 「使用するディスク領域」の項目はTemporary Internet Filesフォルダのサイズの上限を設定する項目ではないのでしょうか? もしそうではない場合Temporary Internet Filesフォルダの上限サイズを設定できる方法は他にはないのでしょうか?

  • インターネット一時ファイルについて

    インターネットオプションの設定の中に『インターネット一時ファイル』の削除とありますが、アレは『windowsフォルダ』の『Temporary Internet Files』のことを意味しているのでしょうか? もしそうだとして削除するを選んでも『Temporary Internet Files』には削除されないクッキーファイルが存在します。どうしてなのでしょうか?

  • インターネット一時ファイルについて

    現在Windows Vistaを使用しています。IEのインターネットオプションからTemporary Internet Filesが見れますが、Temporary Internet Filesの中身がほとんど表示されません。 表示されるのはインストールしているyahooメッセンジャー関連のものと、Jword~という構成ファイルがいくつかあるだけです。これも削除すると何も表示されない状態です。 Temporary Internet Filesのプロバティを見てみると、ちゃんとファイルとフォルダはあるのですが…。 それにインターネットオプションからすべて削除を選んで削除してもファイルには5M近くファイルが残っているようです。 特に作業に支障はありませんが、どうしても気になってしまっているもので…。 もし解決策がありましたら教えていただけるとありがたいです。

  • 一時ファイルの削除

    IE8を使っていますが、インターネット一時ファイルを削除したく閲覧の履歴から インターネット一時ファイルの削除にチェックを入れ削除を行うのですが Temporary Internet Filesのフォルダ内は削除されておりません。 一時ファイルのフォルダ=Temporary Internet Filesで合っていますでしょうか? もうひとつ、黒猫の落とし物というファイルは見た動画をキャッシュから 取得しますが、この取得する動画ファイルはどのフォルダに入っているのでしょうか? すっきり!!デフラグというソフトを使い一時ファイルや、動画キャッシュは削除できたのですが かなり時間がかかってしまい不便です。 質問としては時間をあまりかけずに、 一時ファイル(Temporary Internet Files)や動画のキャッシュの削除の仕方を 教えていただきたいです。

  • インターネットキャッシュフォルダについて教えて

    IEのインターネットキャッシュフォルダの 「C:\Temporary Internet Files」のようなものなのですが、 普通のフォルダとは性質が違うようで、ファイルの扱い方に困っています。 上記のパスをエクスプローラーで開くと、アクセスしたサイトの オブジェクトが一覧として現れるのですが、 上記のフォルダを指定してDir関数でファイルを表示しようとすると ファイル名が表示されません。 またエクスプローラでそのフォルダにはサブフォルダは表示されないのですが、 「C:\Temporary Internet Files\Content.IE5」と指定してDir関数で 一覧を表示させると、サブフォルダやファイルが見つかります。 「C:\Temporary Internet Files」をエクスプローラで表示した時に現れる一覧をVB.NETのプログラム上で取得して、 エクスプローラーで表示されているような、インターネットアドレス、サイズ、最終アクセス日などを取得したいのですが、 どのような方法でやれば良いでしょうか? 特殊なフォルダのようでどうしたら良いか全く分からない状態です。 検索をしてみたのですが、キャッシュを削除するというのはいくつか 見つかったのですが、それ以外では参考になりそうなものを見つけることができませんでした。 申し訳ございませんが、ご教示頂きたくお願いいたします。

  • 「インターネット一時ファイルフォルダ」が表示されない

    インターネット一時ファイルは、 C:\Documents and Settings\『ユーザー名』\Local sttings\Temporary Internet Files にあるはずですが、上記の順番に辿っても、「Temporary Internet Files」フォルダが存在しません。「Local sttings」フォルダをポイントした時に示されるサイズは、そこに格納(表示)されている2つのフォルダの合計よりもはるかに大きいので、存在しないのではなく、フォルダが見えなくなっているのかも知れません。 インターネットオプションの「ファイルの表示」では、一時ファイルはしっかり表示されます。 このような症状に心当たりの方、または一時ファイルフォルダが見えるようにする方法をご存知の方、いらっしゃいましたらご指南お願いします。 ちなみに、フォルダオプションのファイル表示設定は、「すべてのファイルとフォルダを表示する」にしてあり、また、IEのバージョンは「7」です。

  • インターネット一時ファイルの場所

    インターネット一時ファイルの場所 Windows7ですが、インターネット一時ファイルが現在の場所として c:\users\ユーザー名\Appdata\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files が表示されています. でもそこのWindowsにはTemporary Internet Filesのフォルダーその物が有りません。 実際にはどこに有るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • インターネット一時ファイルの一部を削除できない

    EasyCleaner2.0というソフトで、「不要ファイル:インターネット一時ファイル」を検索すると C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5 (フォルダ:サイズ:0) C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\index.dat(DATファイル:サイズ: 8978432) と2つ出て、これらを削除しようとすると、これらのファイルは 使用中で削除できません。となります。 ちなみに削除中にはブラウザはすべて閉じています。 削除できないこの2個のファイルとフォルダはいったい 何なのでしょうか?ちなみブラウザはIE6を使用しており、 IE5なんて使ってないのですが。。。 お分かりの方がいましたらぜひ教えてください。

  • インターネット一時ファイルの最終変更日時について

    Temporary Internet Filesってのを開くと、最終変更日時ってのがありますよね? あれは具体的に何を意味しているんでしょうか? 身に覚えのない日付が記されていたり、なしになってたりしてます 気になっているので、誰か教えてください