• 締切済み

クリスマス会のプレゼント交換で

子供の頃クリスマス会のプレゼント交換の時、何の歌を歌いましたか? みなさんの経験などを教えて下さい。

みんなの回答

  • mayumi20
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.3

「あわてんぼうのサンタクロース」、を歌ったことがあります。 小学校の“今月の歌”かなんかで、子ども会の子がみんな歌えたからかもしれません(^^)

teq-hara
質問者

お礼

むむむ!?あわてんぼうのサンタクロース!? 知らないのは私だけでしょうか? ちょっと姪っ子にでも聞いてみることにします。 ご回答ありがとうございました。

  • may-may-jp
  • ベストアンサー率26% (324/1203)
回答No.2

学校やピアノ教室でよく歌ってたのは「赤鼻のトナカイ」ですね。テンポがちょうどよいのではないでしょうか。「ジングルベル」だと少し速すぎるかも知れません(特に子ども相手の場合)。

teq-hara
質問者

お礼

赤鼻のトナカイも歌った記憶が蘇ってきました。しかもゆっくりと。ご回答ありがとうございました。

回答No.1

やっぱりクリスマスならクリスマスソングでしょう!いろんなクリスマスソングがありますが、「ジングルベル」がいちばんリズムにのってプレゼントをまわしやすいと思いますよ。みんな知っているし!あまり早いテンポの曲はやめたほうがいいかもしれません。

teq-hara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり、ジングルベルが王道ですね。

関連するQ&A

  • クリスマスのプレゼント交換

    今度お友達5組でクリスマス会をします。 その時にプレゼント交換をするんですが、どんな方法でするといいでしょうか? 子供はみんな7ヶ月です。 みなさんが今までしてきたアイデアなどお聞かせください。

  • クリスマス会のプレゼント交換

    今週末、クリスマスパーティーで子供達同士がプレゼント交換をすることになっています。 3~400円くらいで、子供はみんな未就園児(2、3歳中心。1歳、0歳も少し)です。性別は半々です。 今日買うつもりでお店に見に行ったのですが。。。 0歳から3歳までみんなが喜ぶものは難しいので、とりあえず2、3歳児向けに選んでみようと思うのですが、どうもピンとくるものがありませんでした。 どういうものが良いでしょうか・・・??? あるいは同じようなプレゼント交換を経験された方、どんなものを選びましたORもらいましたか??? 明日かあさって、もう少し大きいお店にも行ってみようと思っていますが、参考にさせてください。

  • クリスマス会のプレゼント

    ママ友さん達とクリスマス会をすることになりました。 子供は1~2歳児で男女います。 子供向けのプレゼントを500~1000円で持参することになったのですが、なかなか思いつきません。 何かアイデアがあれば教えて下さい。 またプレゼント交換以外で、クリスマス会でするイベントなども何かありましたら教えていただけると助かります。

  • クリスマス会のプレゼント交換

    30歳前後の男性3人・女性4人で集まってクリスマス会をやる予定。 プレゼント交換(予算\1,000くらい)もあるんだけど、何がいいと思う? こんな物貰って嬉しかったよ(^o^)とか、こんなの貰って困った…(T_T)とか、教えてください。

  • クリスマス会のプレゼント

     今度、サークルでクリスマス会をやります。そこでプレゼント交換をします。予算は500円と決まっています。そのプレゼントが男性に渡るか女性に渡るかはわかりません。どんなプレゼントを用意するべきだとみなさんは思いますか。(プレゼントが渡る相手は大学生です)

  • クリスマス会でプレゼント交換

    友達とクリスマス会をしてプレゼント交換もすることになりました。 1000円くらいで7ヶ月の子ばかり5人集まります。 どんなものにしたらいいと思いますか? 男の子も女の子もいるのでどっちも使えるものだったら何があるでしょうか? スタイ・靴下くらいしか思いつかなくて・・・ アドバイスください~!

  • クリスマス会

    はじめまして! 中2の男子です。 もうすぐクリスマス会をやります。 そこでプレゼント交換をするのですがどんなプレゼントがいいと思いますか? 小さいころはお菓子などをプレゼントにしてたのですが中2にもなってお菓子だと 子供っぽい感じかするのでできれば子供っぽ過ぎないのがいいです。 ちなみに男子も女子もいるのでどっちに当たっても大丈夫なやつでお願いします。 最後にプレゼントの値段500~1000円で!

  • クリスマス会のプレゼント交換の品が何を買えばよいのか?

    知り合いで飲み会兼クリスマス会をすることになったのですが.... プレゼント交換をすることになってしまいました。 予算は1000~1500と指定されており女性も男性もいるので誰と交換になるのかわかりません。 年齢は20~30歳が10人くらいです。 人にプレゼントをしたことがほとんどないので、どんなものを買えばよいかわかりません。 どなたか助けてください。

  • プレゼント交換をやめたい

    毎年クリスマスの頃に友人たち数人と食事会があり、そこでプレゼント交換しています。 ここ数年は学生の時の友人と年に3,4回食事会&プレゼント交換をし、 12月に忘年会として同じように食事&交換会もしています。 (2人くらいはクリスマスの時とかぶる人もいる) 結構いらない&使わないプレゼントもあるし、考える時間もなかったり・・・ 正直毎回プレゼント選びに苦労します。 何度かプレゼントなしにしようと提案したのですが今のところ効果なし・・・ 食事会がなしになってしまうのはさびしいので なんとかプレゼントだけなしにしたいのですが(もしくはクリスマスだけとか回数を減らす)どうしたらいいでしょうか?

  • クリスマスプレゼント

    小学生の子供の習い事教室などで、みなさんクリスマス会などよくされている様ですが、その時に渡すプレゼントはどうされているのでしょうか? 私も今度のクリスマスには子供たち20人ぐらいにプレゼントをしようかと考えているのですが、なるだけ安くて見栄えがするもの(あつかましいかな?)があればと思っています。予算は300円前後で考えています。 何か良い案がありましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう