• 締切済み

クリスマス会のプレゼント交換で

子供の頃クリスマス会のプレゼント交換の時、何の歌を歌いましたか? みなさんの経験などを教えて下さい。

みんなの回答

• mayumi20
回答No.3

「あわてんぼうのサンタクロース」、を歌ったことがあります。 小学校の“今月の歌”かなんかで、子ども会の子がみんな歌えたからかもしれません(^^)

teq-hara
質問者

お礼

むむむ!?あわてんぼうのサンタクロース!? 知らないのは私だけでしょうか? ちょっと姪っ子にでも聞いてみることにします。 ご回答ありがとうございました。

• may-may-jp
回答No.2

学校やピアノ教室でよく歌ってたのは「赤鼻のトナカイ」ですね。テンポがちょうどよいのではないでしょうか。「ジングルベル」だと少し速すぎるかも知れません(特に子ども相手の場合)。

teq-hara
質問者

お礼

赤鼻のトナカイも歌った記憶が蘇ってきました。しかもゆっくりと。ご回答ありがとうございました。

回答No.1

やっぱりクリスマスならクリスマスソングでしょう!いろんなクリスマスソングがありますが、「ジングルベル」がいちばんリズムにのってプレゼントをまわしやすいと思いますよ。みんな知っているし!あまり早いテンポの曲はやめたほうがいいかもしれません。

teq-hara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり、ジングルベルが王道ですね。