• 締切済み

クリスマスのプレゼント交換

今度お友達5組でクリスマス会をします。 その時にプレゼント交換をするんですが、どんな方法でするといいでしょうか? 子供はみんな7ヶ月です。 みなさんが今までしてきたアイデアなどお聞かせください。

みんなの回答

noname#106529
noname#106529
回答No.1

こんにちは、私も今度ママ友とその子供達とクリスマス会をします。 私達の場合は、子供達は7ヶ月~上の子は4歳までいますので、1歳未満の子供には、スタイなど。1歳以上はお菓子のブーツと予算はどちらも1000円と決めています。 そしてプレゼント交換をするのは、ママたちの分です。 各自1000円分の予算で何か1つ用意をして、当日名前を記入した紙を引いて、自分のに当たったらもう一度やり直し。 1000円って意外と難しいのですが、予算がかさ張ると家計を預っているママたちには1000円がちょうどかな?という話し合いで決まりました。 でも、選んでいる時って楽しくて! 私たちの子供達は誕生日が近いので、誕生日会も同じように集まっています。子供達のプレゼントはおそろいのTシャツとか。 育児を頑張っているママたちにもなんだかごほうびみたいで嬉しいかな~!! 私も自分が選んだ物を使っていてくれたりすると、良かった~って思ったり・・。 回答になっているか疑問ですが、楽しいクリスマス会が出来るといいですね。 ちなみにご飯は、ママたちはホカ弁でオードブルやおにぎりと子供達はベビーフードなどを用意すると気楽に遊べますよ。

関連するQ&A

  • クリスマス会のプレゼント交換で

    子供の頃クリスマス会のプレゼント交換の時、何の歌を歌いましたか? みなさんの経験などを教えて下さい。

  • クリスマス会のプレゼント

    ママ友さん達とクリスマス会をすることになりました。 子供は1~2歳児で男女います。 子供向けのプレゼントを500~1000円で持参することになったのですが、なかなか思いつきません。 何かアイデアがあれば教えて下さい。 またプレゼント交換以外で、クリスマス会でするイベントなども何かありましたら教えていただけると助かります。

  • クリスマスプレゼント

    小学生の子供の習い事教室などで、みなさんクリスマス会などよくされている様ですが、その時に渡すプレゼントはどうされているのでしょうか? 私も今度のクリスマスには子供たち20人ぐらいにプレゼントをしようかと考えているのですが、なるだけ安くて見栄えがするもの(あつかましいかな?)があればと思っています。予算は300円前後で考えています。 何か良い案がありましたら教えて下さい。

  • Xmasプレゼントで悩んでます…

    来週、女友達6人でクリスマス会をやり、プレゼント交換することになっていますが、そのプレゼントで悩んでます。 予算は1500円程度です。 過去ログも拝見し参考にさせていただきましたが、新たに何かいいアイディアがあればと思い、質問させていただきました。 去年のクリスマス会ではぬいぐるみ、ディズニーのクッション、お菓子、まくら…等のプレゼントで、大学生なのですが、ちょっと子供っぽいプレゼントの方がいいのかな、と思います。 今は少しあったかめの生地で出来た家用の靴下(これだけでは足りないですが)、クッション(大きいと持ち帰り不便ですが…)なんかを考えているのですが…。 もう購入済みの友達はマフラーやてぶくろ等の防寒具、ぬいぐるみを買ったようです。 ただ、入浴剤などは過去に誕生日プレゼントとしてあげている、カレンダーや手帳は買ってしまった子がいる、アクセ系はみんなの趣味がバラバラなので、という理由で遠慮しようかなと思います。 何かいいご意見があれば、参考にさせてください。 お願いします。

  • プレゼント交換のやり方のアイディアをください

    まだちょっと気が早いんですが。。。 クリスマス会でのアイディアをください。 毎年子ども会でクリスマス会をしています。私はそれの世話役をしています。 そこでいつも自分たちが持ち寄ったプレゼントの交換をします。 そのやり方は受付のときにプレゼントを預かってそれに番号を振っていきます。 プレゼント交換の時間になったら番号の書いてある紙切れをくじ引き方式に引いてもらって それに対応したプレゼントを渡すという方法で進めます。 が、このやり方はちょっと時間がかかって効率がよくないのと、まれに自分が持ってきたものがあたってしまうことがあるので もっとよいやり方を考えています。 輪になって歌を歌いながらどんどんまわしていくやり方を考えたのですが、 4歳くらいの小さな子から世話役の大人まで30人くらいがいっぺんにやるにはちょっと難しい気がしています。 そのほかにいいアイディアをお持ちの方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリスマス会でプレゼント交換

    友達とクリスマス会をしてプレゼント交換もすることになりました。 1000円くらいで7ヶ月の子ばかり5人集まります。 どんなものにしたらいいと思いますか? 男の子も女の子もいるのでどっちも使えるものだったら何があるでしょうか? スタイ・靴下くらいしか思いつかなくて・・・ アドバイスください~!

  • プレゼント交換で・・・

    今度ママ友さん10組とクリスマス会をやることになりました。 お子さんの年齢は3ヶ月から3歳と幅があるのでクリスマスプレゼントはママさん向けに。と決まりました。 予算は2500円です。 私としては妻・母になってもステキな女性でいられる何か・・・ と考えてるのですが、まったく思いつきません・・・。 趣味も好みも様々の中でみなさんに気に入ってもらえる物 何かいい案がありましたら教えてもらえませんか。

  • 女子会のクリスマスプレゼント

    今度、久しぶりに会う中学の友達とクリスマスパーティーをやります。 そこでプレゼント交換があり、1000円~1500円のプレゼントを用意しなきゃいけません。 年は皆22歳で、すでに働いている子や、来年社会人になる学生で集まります。 誰に当たっても喜ばれる、おすすめのプレゼントはありませんか?? ぜひアイディアください(^o^)

  • 女だけのクリスマスパーティでプレゼント

    はじめてなので、カテゴリーが間違っていたら申し訳ありません。 今度の日曜日に開催される女友達だけのクリスマスパーティへお誘いいただきました。その際2000円~3000円程度のプレゼントを持参して、プレゼント交換をすることになっています。 そこで女性の皆さんに質問ですが、2000円~3000円程度のクリスマスプレゼントでしたら、何がいいですか? もちろん個人によって欲しいものはいろいろでしょうが、何かアイディアをいただければと思っていますので、宜しくお願いいたします。

  • クリスマス会のプレゼント

     今度、サークルでクリスマス会をやります。そこでプレゼント交換をします。予算は500円と決まっています。そのプレゼントが男性に渡るか女性に渡るかはわかりません。どんなプレゼントを用意するべきだとみなさんは思いますか。(プレゼントが渡る相手は大学生です)