• 締切済み

激安フラッシュ脱毛 効果が心配です…。

オープンキャンペーンとのことで、 フラッシュ脱毛 2年保証 全身で約12万円のチラシが入っていました。 特に先着何名ということもないようなので、 興味がすごくあるのですが、 ちょっと安すぎるのでは…?と心配です。 ピュウベッロの脇のヨーロピアン脱毛には通った ことがあります。 安い=効果がないというものなんでしょうか? フラッシュ脱毛の効果も良くわからないのですが、 やっぱり行く価値はあると思いますか? 皆様の意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

• fumika913
回答No.2

フラッシュ脱毛も含めて、エステでの脱毛はおすすめしません。 質問者さまの仰る「フラッシュ脱毛」というのは、永久脱毛法で有名なレーザー脱毛の劣化バージョンだとお考えください。 なぜこのような劣化バージョンが存在するのかと言いますと、エステでは本格的なレーザー脱毛を行えないからです。 レーザー脱毛の機械は医療資格を持つ人しか扱えません。 でもエステティシャンは医療資格を持っていないので、レーザー脱毛機よりもずっとずっと弱い出力しか出ない機械を使います。 これは「レーザー」と呼べる代物ではないので、「フラッシュ」脱毛と呼ばれています。 出力が弱いということは、効き目が出にくいor持続しにくいということです。 「2年保証」という点も疑わしいですね。 これは「2年以内に生えてきたらまた脱毛してあげるけど、1日でも過ぎたらお金もらうからね」ということですよね。 裏を返せば「ウチで脱毛してもいつかはまた毛が生えてくるよ」と言っているのと同じです。 電化製品と同じですね。 いつかは壊れる(効き目がなくなる)のが確実だから、「○年保証」とうたっているのです。 仮に、12万だけ払って全身脱毛に成功したとしても、そう遠くない将来に元通り毛が生えてくる可能性は高いです。というか、多分ほぼ100%生えてきますよ。 生えてこないと自信があるところはこんなことを言ったりしません。 そういうわけで、どんなに安くてもエステでの脱毛はおすすめできません。 また、書かれている料金だけで済むとは思えないですし。 エステは勧誘がすごいですよ。 私の経験談ですが、こっちの予算は30万だと言っているのに、次から次へとあれも必要ですこれも必要ですと奨めてきて(そしてそれは”使えればいいもの”ではなく”使わなくてはならないもの”だったりする)、最終的に130万のプランを提案されました。もちろんお断りしましたが。 少し脱毛のことを調べてみると、どこのサイトでも病院かクリニックでの脱毛を奨めています。 エステでの脱毛を奨めるのは、今さえ良ければいい低価格主義者かエステの関係者くらいでしょうね。

• saya8888
回答No.1

あまり安いのはどうでしょうね? 適正価格はあると思います。たとえば人件費、テナント料、経費を 考えるとあまりにもかけ離れた金額設定は無理があると思いませんか? 貴女がエステティシャンとしてその様な価格で施術してお給料もらえそう でしょうか? 最近は無理な価格設定がたたり、倒産する脱毛サロンが増えています。 契約したは良いけど予約電話がつながらず気がついたらお店がないなんて ことになったら高くつくと思います。 私は美容関係の仕事をしていますが最近の脱毛価格の広告を見るとあまり にも客寄せと思える表示が後をたちません。 たとえばT○Cなど初回1000円で脱毛できますが脱毛後わきコースの勧誘 で30万の契約を迫られます。 そんなに甘くはないと思いますがどうなんでしょうね? 私ならその様な価格提示は絶対にしません。 なぜなら経営的に無理ですし、お客様をだますのはポリシーに反すると 考えています。