• ベストアンサー

パワーライト脱毛とフラッシュ脱毛

全身脱毛を考えています。(永久脱毛) 「パワーライト脱毛」と「フラッシュ脱毛」では、どちらが効果があるのでしょうか? それぞれの効果、特徴についても教えてください。 また、東京都内で安くて、効果の出るサロン・病院があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.1

どちらも永久脱毛できません。 永久脱毛であれば、医療用レーザーか電気針脱毛です。 医学脱毛協会で検索すると、ちゃんとした病院が検索できます。

関連するQ&A

  • レーザー脱毛かフラッシュ脱毛か。。。

    全身脱毛を検討しています。 病院でのレーザー脱毛にするか、エステでのフラッシュ脱毛にするかで悩んでいます。 こちらでこの二つの違いについてはある程度勉強させて頂きました。 ですが、結局はどちらが良いのかよく分かりません。。。 知り合いに一人フラッシュ脱毛された方がいて、ツルツルになるよとお勧めされたのですが、こちらではフラッシュ脱毛よりもレーザー脱毛を支持されてる方が多いように感じました。 やはり毛量や毛質によってフラッシュでは弱過ぎて効かない方もいらっしゃるということなんでしょうか?反対に、毛量も毛質も普通くらいならフラッシュでも十分なのですか?それとも、安全面や効果、将来的な結果に大きな違いがあるのですか? 分からないことだらけなので、脱毛経験者の方、医療脱毛、エステ脱毛関係者の方やお詳しい方にご助言頂ければ幸いです。 特にお伺いしたい質問はこちらです。 ・なぜレーザー脱毛/フラッシュ脱毛を選んだのか ・満足するまで何回(何年)通ったか ・その脱毛方法を選んで今も満足しているか ・肌質と毛量・毛質は? ホットペッパーに載っていて今気になっている脱毛があります。 全身(顔以外すべて)で9万円(追加料金一切無し&ケア用品の販売も無し)、2号店オープン記念の特別な学割キャンペーンで最大4年間で24回(1回で全身2時間)通えるプランです。 ここに昨日カウンセリングに行ってきました。 サロンの中は新しく綺麗でスタッフの方々も感じ良かったです。 ただ、全身でこれってものすごく安いと思うのですが、なにか裏があるのでしょうか・・・? お店の方は学生さんだけ特別にと仰っていましたが。 一般の方は24万円するようです。 ちなみに私は、 ・色白 ・敏感肌 ・日焼けすると赤くなる ・毛量は普通くらい ・毛質は細めか普通くらい です。肌の強さに自信がないならレーザー脱毛よりフラッシュ脱毛の方が良いのでしょうか? なんだかんだ言っても、一番重視したいのは結果です。 せっかく高いお金をかけて脱毛するのであれば、永久的なツルツル・スベスベを期待しています。 私はどちらの脱毛方法を選んだら良いのでしょうか? 分からないことだらけですみませんが、たくさんのご回答お待ちしてます><

  • 全身脱毛

    全身脱毛をしようと思っています。 東京都内でおすすめのサロンがあれば教えて頂けないでしょうか? 値段も高くなければなお良いです。 よろしくお願いします。

  • 永久脱毛について・・・

    今までエステサロンの全身脱毛に通ってましたが、このあいだ倒産してしまいました(*ノД`*) まだ2回しかいったことがなかったのに・・・ そこでこれを教訓に、今度は皮膚科等病院で施術しようと思っています。 皮膚科だとレーザー脱毛が多いみたいなんですが光(フラッシュ?)脱毛を行っているところはないのでしょうか?? あと、皮膚科で全身脱毛をしようと思ったらいくらぐらいかかるのでしょうか?? 病院でうけるということは保険もきくのでしょうか? 都内でどこかいい皮膚科を知っている方がいたら是非教えてください!! 今、私のひざは赤いポツポツがずっと消えずスカートがはけない状態なので一刻も早く解決したいです>< どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 脱毛なんですが・・・

    こんにちは。私は今、脇の永久脱毛に通っています。 2年保障で1万8千円でまぁ、高すぎないのと友人が通っているので、通うことにしたんですが、やはり、全身脱毛は魅力的なんですが50万近くするのです。私には到底払えないので、特に契約することは無いのですが、他の雑誌などを見ていると、某サロンで、5つの箇所セレクトで2年保障で98000円と出ているんです。 安さだけに飛びつくのも怖いのでなかなか、踏み切れないのですが・・ どなたか、いいサロンご存じないですか? ちなみにそのサロンは、脱毛方法にインテンスパルスライトというものを使用しているそうです。 今の通っている脱毛サロンも、ホワイトライトといって、レーザーよりも効率の良い光だそうです・・・・

  • 皮膚科での医療脱毛はレーザーとフラッシュでどう違う?

    皮膚科で医療脱毛をしようと考えているのですが、私が行こうと思っている病院では「医療レーザー脱毛」(ダイオードレーザー「キュリア」)と「クロモライト脱毛」(「医療フラッシュ脱毛」らしいです)があるのですが、 レーザーとフラッシュの違いがよくわかりません。 料金はクロモライトの方が医療レーザー脱毛よりも低価格です。 例えば…一回毎の料金でいうと <両ワキ>医療レーザー脱毛…8500円、クロモライト脱毛…1500円 <両スネ>医療レーザー脱毛…25000円、<両あし(膝上または膝下)>クロモライト脱毛…8500円 <ビキニライン>医療レーザー脱毛…9500円、クロモライト脱毛…3000円 といった具合です。 効果が医療レーザー脱毛と変わりがないのならば、こちらの方が断然お得なのでそうしたいのですが、いまいちよくわからないので迷っています。 どなたか「クロモライト脱毛」について知っている方はいませんでしょうか? 光だとレーザーより弱いイメージがありますが…どうなんでしょう? 電話して聞いてみましたが、効果は同じで特に違いはないとの返答でした。 私としては… 永久脱毛としてできるだけ綺麗な仕上がりを希望しています。 以前TBCでの針脱毛(ワキ)の経験があり、あの位までの痛さならなんとか我慢できます。 料金はもちろん安いに越したことはありませんが、どちらかといえば仕上がり重視です。 脱毛箇所は手足・顔など、できるかぎり全身がんばりたいと思っています。 以上、「医療レーザー脱毛」と「クロモライト脱毛」、自分にはどちらが合っているのかアドバイスいただけたらと思います。 また、脱毛する部位によってどちらが適しているかが違ったりするんでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 永久脱毛について

    お聞きしたいのが 全身脱毛をしたくて、書き込みました。 ただ、大阪でちゃんとしたレーザーでの脱毛(フラッシュではなく) だと、いくらかかるのか、どの病院もしくはサロンが いいのかを知りたいのですが、どなたか情報お持ちではないでしょうか? ちなみに脱毛を希望しているのは自分ではなく 妻になりますが。。。 皆さんのお力を貸してください。

  • 脱毛でお勧めのサロン・病院を教えてください

    はじめまして。都内在住の女性です。一度、両脇を6回フラッシュ脱毛の経験がありますがまだ生えてきており他の部位も脱毛したいので全身脱毛を考えています。わがままな希望なのですが、できるだけ安価で安全で痛みの少ないサロンまたは病院を教えてください。 勧誘や化粧品販売のないところが良いのですが。・・・(一度怖い思いをしているので)

  • フラッシュライト脱毛

    脱毛を考えています。 エステなどで最近多くなってきた、フラッシュライト脱毛についてなんですが・・・ レーザー脱毛(アレキサンドライト、ダイオード)とどんな風に違うのでしょうか? レーザー脱毛は医療機関だけ? いろいろ調べていたら、どう選んでいいのか分からなくなってきたのです。 もちろん、お勧めのお店やクリニックがあったら教えて欲しいのですが。。。(大阪、神戸方面で) 体験談を交えてくださればなお嬉しいです! とにかく、早々にでも脱毛したいと考えていますので、どうかよろしくお願いします。

  • 髭の脱毛に関して教えて下さい!

    髭脱毛を考えています。 顔と首を行いたいです。 費用はサロンや整形外科によりまちまちだと思いますが、ザックリ把握したいです。 ・体験コースなどの簡易脱毛は長期的に効果があるのか。 ・永久脱毛の費用相場はどのくらいなのか。 ・サロンや技術により効果は大きく違ってくるのか。 ・副作用など何かしら後遺症はあるのか。 また、将来的には全身脱毛を行おうと考えていますがまとめて行った方が費用面ではお得なんでしょうか? 質問が多くて申し訳ないですが、上記一つでも分かる方がいましたら是非教えて下さい!

  • 傷があるときのフラッシュ脱毛

    他の方の質問で、傷があるときはフラッシュ脱毛はできないとありましたが、 やってしまうとどうなるでしょうか?治りますか? 私が行っているサロンではフラッシュの前にシェービングをしてくれるのですが、 そのときに傷ができたようです。 目隠しをしていたので気づきませんでしたが、フラッシュの後いつもより痛くて、 家でよく見てみたら全身に無数の細かい傷がありました。 脱毛後何日かはサロンで受けた指導のとおりにケアしました。 その間に細かい傷がかさぶたのようになってきて、かさぶたがとれたらきれいに治るかも、 と希望を持ちましたが、よく見るととれるような気配がなく、しみのように見えます。 これは傷なのか、しみなのか、それともやけどになっているのか。 毛がなくなってきれいになれると思っていたのに、傷だらけで汚くて憂鬱です。 詳しい方、同じ経験のある方、どうか教えて下さい。 宜しくお願いします。