• ベストアンサー

ウイルス駆除ができません

お恥ずかしい話なのですが、 ウイルスソフトを使用せずに インターネットを使用していたら、 案の定、ウイルスに感染されてしましました。 その後、ウイルスバスター2008をインストールしたのですが、 ウイルス駆除ができません。 どのようにすれば宜しいでしょうか?

noname#63684
noname#63684

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • japjiji
回答No.5

簡単で最良最善の方法は買った時のパソコン状態に戻すことです。 具体方法は取扱説明書の「システム・リカバリー」を参照してください。 説明書を一応理解したうえで、パソコンメーカーの相談窓口に相談されると、親切に手順を教えてくれると思います(メーカーにもよりますが)。 ウイルスも高度になっています、OS内部に食込んでいる物も多いので、あれこれやって無駄な時間をかけるより「システム・リカバリー」が即決確実です。

その他の回答 (4)

• ha_na_ge
回答No.4

なにかとややこしいと思いますので・・・ウィルスバスターで駆除できない ウィルスはネットのセキュリティ診断で駆除できる可能性はあります。 下記はF-Secureというサイトでスキャンから駆除までオンラインで 無料でできますので、一度試してみてください。 http://support.f-secure.com/enu/home/ols.shtml わたしも以前隔離できなかったウィルスを上記のサイトで駆除できた経験があります。 ただ、あくまで無料のツールです。 性能面はウィルスバスターのほうが上かと思います。 ダメモトで試してみてください。

• doi3desu
回答No.3

カテゴリーが異なりますが、困っておられるようですね。ウィルスバスター2008を入れたにも関わらず、なぜ駆除できないんでしょう。ウィルスバスターは、ウィルスを検知するのですか?また、検知したのであれば、何というウィルスにかかっていますか?詳細にお知らせください。

• wbhunt
回答No.2

どんなウイルスか、なぜ気づいたのか。 質問カテが、なぜ料理・グルメなのか・・・ 「ほとんど」の場合、感染してしまったPCに対策ソフトを後入れするのは 止した方が良いと思います。 リカバリしてください。 きれいさっぱり。

• Cupper
回答No.1

アルコール消毒か煮沸消毒しましょう…ライフ > 料理・グルメ > 素材・食材のカテゴリならこれですけど 多分カテゴリの選択ミスですよね まずは検出されたウイルスの種類を書き込んでください 何百万種類もあるのですから対応方法も様々です