• 締切済み

現属性で不動産投資できますか?

ロバート・キヨサキや金森重樹などの著書の考え方を基本に、数年後に不動産投資の世界に足を踏み入れたいと思っています。 ただ、問題がありまして、現在の属性のままで一棟もののマンションを買う際に銀行から融資が出るか心配しています。 すでに、経験されている方でよろしければアドバイスをお願いします。 20代前半までいい加減に生きていたため、消費者金融などに合計で約1000万円の借金がありました。現在借り入れ残高は200万弱で、2009年の秋には完済する予定です。ちなみに、滞納は一度もありません。 現在29歳、独身で実家暮らし。扶養家族なし。大手家電量販店にて派遣社員として働いています。給与は時給制で、残業代含めて年収430万円ほどです。 色々な本やセミナーなどで勉強していますが、今現在わかっていることは、独身は融資上マイナス要因になることは承知しています。借金完済後に、不動産投資を始めようと思っていますが、それ以外にも心配があります。 1.派遣社員でも融資をしてもらえるか 2.完済後でも過去の多重債務が融資のマイナス要因になるか 3.1億円未満の物件なら属性はほぼ問われないのか 4.銀行によっては2億円以下なら属性は問われないのか 現在すでに不動産投資家として活躍なさっている方からのアドバイスお待ちしています。よろしくお願いいたします。

noname#81779

みんなの回答

回答No.2

>独身は融資上マイナス要因になることは承知しています。 カードの審査なんて逆に家族もちのほうが支出が多くなるため審査が厳しいと聞きますけどね。場合によるのでしょうかね。

• nursemoe
回答No.1

1.金融機関しだい (利率は高くなる) 2.なる 3.問われる 4.問われる

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。