• 締切済み

「カード決済」について教えてください。

自社HP上で「カード決済」での申し込みをできるようにしたいと考えています。ただ、販売を予定している商品がe-learningということで、カード会社の審査が厳しいと聞きました。承認が下りやすい会社や、審査を承認していただくための何かいい方法はありますでしょうか?

みんなの回答

• taken-t
回答No.3

ネオカードサービスというサイトで、イーラーニングや英会話、通販サイトでのクレジットカード決済の導入が可能です。 無料で導入できますので、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.n-cardservice.com/
  • maci8472
回答No.2

e-learningでも基本的に導入は可能です。 同商品にてカード決済導入をした知人の話しでは、何社か問合せした中で「ミューチュアルトラスト」と言う決済代行会社が、わかり易く親身に対応してくれるみたいです。

参考URL:
http://www.mutualtrust.co.jp
  • k-ayako
回答No.1

扱っている商材がまともなものであり、運営者の身元がはっきりしていれば審査に落ちることはありません。 たとえば過去にクレジットカードの事故(残高不足で引き落とせないなど)があったりするとその状況によってはダメですが問題になることは少ないと思います。 ただe-learningがらみで過去にトラブルが多かったりすると厳しいかもしれません。(私はe-learningがどういうものなのかわからないのでなんともいえないですが・・・) あと直接、ご自身でカード会社と契約するのは不可能と思ってください。決済代行会社を通じて決済を行うことになります。 この決済代行会社もピンキリで月額利用に数万かかるところから無料のところ、手数料が15%だったり6%だったり、トランザクション(1件あたりのカード会社への支払い)が30円だったり50円だったりいろいろあります。 またユーザーサポートが平日日中だけの場合と365日24時間対応の場合もあります。このあたりの考え方で選ぶべき決済会社も変わってきます。 ちなみに決済代行会社によって審査基準が変わることはほとんどないでしょう。最終的な判断はVISAとかJCBとかカード会社が行うことであって、そのカード会社でe-learningはダメとなれば新規で申し込むことはどの代行会社でも無理と思った方がいいでしょう。

walk1002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 よくわかりました。 決済代行サービスを調べて聞いてみます。