• ベストアンサー

ケンカ中に夫に言葉の暴力⇒夫に首をしめられました。

rubi-2006の回答

• rubi-2006
回答No.16

読んでいて悲しくなりました。 >子供(1歳1ヶ月) 一番かわいいときです。 どうしてフルタイムで働いて、もうからない夫の店の手伝いをして、なおかつ家事、育児をして 好きなときに 実家にいく自由すらないのでしょうか? 自分よりあきらかに体力がおとる相手にふるう暴力を 正当化する理由は私はないと思います。 ちなみに暴力は エスカレートします。 堀ちえみさんも最初それで離婚してますよね。 質問者さんがプロレスラーとかで同等にやりかえせると しても、 首を絞めるのは犯罪でしょう。 >今までも、言動や態度が悪いと度々両頬を手でつかまれたり、みぞうちを殴られたり、顔を殴られたり、年に数えるくらいですが これを自分の親、兄弟にに言えますか? 質問者さんが私の妹なら、こんなことをするその夫をとうてい ゆるせません。 離婚を勧めます。 助けあって? 助けてもらうことあるんですかね? 夢をおいかけるのはその人自由で、自己責任ですが、 結婚している以上、配偶者に相談するのは 当たり前だと私は思うのですが、 それもなく、 自分の食い扶持すらかせげない収入で、 1年もたつのにさきのめどがないなんて、 夢でご飯が食べられれば、誰も苦労はしないわけで。 では かりに収入があるようになったとしてそれを家庭に入れられる人なんでしょうか? 収入があっても夫が一人でつかってしまう家庭はたくさんありますよ。 >自分で決めた自分の商売。好きなことをやっているのは夫では?と思ってしまいます この状態がつづいて、そう思わない妻がいたら 私は洗脳されてる?  と逆に思ってしまいます。 世の中で一番質問者さんのことを考えてくれるのは、ご両親だと思います。 相談して 実家に帰れるものなら帰りましょう。 体を大事にしてください。

applesuica
質問者

お礼

>どうしてフルタイムで働いて、もうからない夫の店の手伝いをして、なお>かつ家事、育児をして好きなときに 実家にいく自由すらないのでしょうか? 私もそう思うのです。なぜ?定休日にいってるわけでもないのに。。 悲しいです。 両親にも相談しました。私の気持ちを優先するし、協力もしてくれるといってくれました。