• ベストアンサー

どの位時間がかかるものですか?

try-tobeの回答

• try-tobe
回答No.4

私(女性)の場合は、好きになるのにかなり時間がかかってしまう性格なんですが、どれだけの時間がかかるか、というのはやっぱり相手によって違うものです。 好意をもっていただいた方から、メールや電話を毎晩もらって、会えば食事に誘っていただいて、職場で私の姿を見れば遠くから追いかけてきて話しかけていただいても、それでも、好きにはなりませんでした。 でも、それとは逆に、何回か映画を見に行ったり、二人で食事に行けるようになってから、強烈なアプローチはなくても徐々に、相手のことが気になって、もっと話たいと思ったり私からメールをするようになってお付き合いするようになった方もいます。最初に会ってから、1年半も時間が経っていました。 safari56さんがお悩みになるとおり、やっぱり人それぞれなんですよね。 焦らないで、相手に合わせて進めていくのが一番いいと思いますよ。

noname#87729
質問者

お礼

1年半ですか。 長いですね~と言っても種明かしすると自分ももう1年経つんですが(笑) それよりも長いケースがあるというのは正直励みになります。 回答ありがとうございました。