• 締切済み

物理の夏休みの勉強について

タイトルどうりなんですが、うちの学校は多分遅れています。まだ運動量保存や等速円運動や万有引力はまだやってません。そんな状態で夏休みに入ってしまいました。やっぱり自分で進めてやったほうがいいですかね?(電磁気を授業では今やっています)今物理のエッセンスをやっています。(力学、波)で今エネルギーまで終わってつぎ運動量のとこに入るか、波に入るか迷っています。志望大学は芝浦工大です。夏休みは物理Ⅰをやれば大丈夫でしょうか、夏休みにやることについてアドバイスください

みんなの回答

• sanori
回答No.2

こんにちは。 方針としては「どんどん予習」をおすすめします。 夏休み明けて授業が始まったとき、 授業内容の7割が理解できるようなレベルになりましょう。 (そうしないと、授業を受けていてつまらないし、やる気も減退します。) よく理解できない同級生に対して優越感を味わいましょう。 自分が授業中よくわからないことがあったら、質問をして解決しましょう。 復習より予習です。 ただし、終わった単元でわからないことがあったら、早めにつぶしておきましょう。

• fifaile
回答No.1

学年はいくつですか?

oberisuk
質問者

補足

高3です ちなみに今やってる電磁気はⅡの範囲です。Ⅰの電磁気を飛ばして、運動量や万有引力なども飛ばしていま電磁気に至っています