• 締切済み

マクロメディアのソフトが最初っからインストールされてるノート

ようするに、Flashなどのソフトが欲しいんですけど 高くてとても買えないので、最初っからインストールされてる ノートPCって売ってないでしょうか。ちょうどハードのほうも必要なんで。 できればDreamweabver、Fireworks、Flashと、3つ入っていれば 最高なんですけど・・・MXなんて贅沢は言いませんのでせめて前のバージョン (4と5)が入ってるのを、ご存知の方教えてくださいm(__)m

noname#3598
noname#3598

みんなの回答

noname#5179
noname#5179
回答No.2

お金をかけたくなければ、体験版をダウンロードして使いましょう。 使えなくなったら、HDDをまっさらにしてもう一度インストール。 手間は、かかりますが、お金をかけたくなければ、こういう方法しかありません。 http://www.macromedia.com/jp/software/trial_download/ 後は、アカデミック版を買うことですね。アカデミックの資格がなければ、放送大学に入学するのがいいかもしれません。(トータルのコストを考えても、安く手に入る可能性があります。) 普通に安い値段で売られているパソコンに、マクロメディア製品が入っているのを聞いたことがありません。 友人の使われていたものですが、もしかしたら、中古で買われたときにたまたま入っていたのでしょうか?それならありえますが、そういう使い方は、ソフトの使用承諾書違反になる場合がほとんどです。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

基本的にプリインストールのものはないのではないでしょうか? #少なくとも見たことありません・・・ それに、仮にプリインストールのものがあっても、それはOEM製品なので、マクロメディアに問い合わせることもできませんし、非常に面倒だと思いますよ。 #Windowsもプリインストールのものはマイクロソフトでは #なく、PCのメーカーに聞けといわれますから。 Macromedia Studio MXだって、そんなに問題になるほど高くないですし(Adobeセットより)、PCだってDELLなどのカスタマイズ可能なところから購入すれば、自分にあったものが買えると思いますので、別々に購入した方が、いいと思いますよ。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

noname#3598
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 いえ、ところがですね、 2年ほど前にパソコン(デスクトップですが)を購入した知り合いが 最初から3本とも入っていたと、それでWebを作っていたんですよ。 今はその人とは連絡が取れなくなってしまったので、聞くに聞けず。 だから少なくとも2年前まで存在していたはずなんです。 >Macromedia Studio MXだって、そんなに問題になるほど高くないですし いえ、個人的には十分問題すぎるくらい高いですw 蛇足ですが過去の私の質問をごらんいただけると、 いかに私が貧乏かわかります。 って探して見るほどそんな事知りたくないですよね~(^_^;)失礼しましたm(__)m

関連するQ&A

  • 前のMacromedia製品のバージョンアップ

    ずっと使っていたパソコンが壊れたので、あたらしくパソコンを購入しました。 DynabookでOSはWindows7の64ビット版です。 以前のパソコンには、Macromedia Studio MX 2004が入っていて FlashとFireworksとDreamweaverをよく使っていました。 あたらしいパソコンにも上記ソフトを入れたいので購入しようと思っているのですが、 FireworksとDreamweaverは以下のソフトが最新バージョンだと思うのですが、 Dreamweaver CS5 Fireworks CS5 Flashに関してはいろいろあるようなのでどのソフトにすればいいのかわかりません。 また、Macromedia Studio MX 2004のように、パッケージになって価格も安く なっているようなものがあればそれがほしいのですが、ちょっとみたところ どれもいろんなソフトがはいって高額なものばかりで、わたしの希望しているような セット販売はなく、単品で買うことになるのかな?と思っています。 これらのソフトについてご存じの方、お返事をどうぞよろしくお願いします。

  • ミニノートへのソフトインストール教えて下さい。

    ミニノートPCを購入したのですがドライブがないのでソフトをインストールできません。 外付けのハードからでないとインストールはできないのでしょうか?

  • 実際に自分の持っているソフトが使える家電量販店について

    今、新しくmacを買おうとしているのですが、今自分の持っているソフトが新しいマックで正常に作動するのかがとても心配です。ソフトはdreamweaver MX, Flash MX,Fireworks MX なのですが、実際に自分の持っているソフトをお店にあるパソコンで使わせてもらえる家電量販店を知っている方がいたら教えて下さい。お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Adobeのソフトを新しいPCにインストールし直したい。

    ノートPC(ibook)に入れていたアドビのソフト(DTP系のアカデミックパッケージ)を、新しく購入したimacに入れたいのですが… …というか、新しいPCにインストールしたのですが、どうやら登録情報がまだ前のibookの方にあるようで、新しいPCの方でバージョンアップをインストールできません。 新しいPCにインストールした際には何も問題が無かったので、別のPCにインストールした時点で、前のPCの登録情報が破棄されたと思ったのですが… ご存知の方、教えてください。よろしくおねがいします。

  • マクロメディア製品のライセンス認証について

    flash MX2004とdreamwever MX2004を使っています。 このたび、自宅のPCをMACからWINに切り替えたら、ライセンス認証ができなくなりました。 PCを変える場合はライセンス移行手続きをすることはわかっていたのですが、最初にインストールしたPCがMACだったため、WINでは認証できないようなのです。 もうMACで使うつもりはないので、どうにか移行したいのですが、同じような経験された方いますか? まさか、WINでは使えないってことはないですよね? (正規ユーザーなのに・・・泣) マクロメディアに問い合わせしようにも、平日しか電話サポートはやっていないそうで、ここで先に聞いてみようかと(笑)。今は試用版として使えていますが 気になって落ち着きません!

  • FireworksのデータをFlashに

    Fireworksで作ったものをFlashに持っていくには (レイヤー別) どうすればいいのでしょうか 教えてください。お願いします バージョンはMXです。

  • Flashソフトについて

    Flash MX 2004を買って使っておりました。 そして ネット通販でFlash MX 2004 Professional(アップグレード版)を買い、ライセンス認証をもちろんして使っています。 で、仮にここでライセンスを移行してソフトを アンインストールし、一度PCから消します。 で、もう一度Flash MX 2004をインストールしライセンス認証 をした場合、Flash MX 2004 Professional(アップグレード版) を売っても大丈夫でしょうか?

  • WinノートPCを安く購入、環境を整えたい。

    現在、Mac OS Xを使用していますが、PC自体には詳しくないのでご教授下さい。 知人に「自分のサイトを運営している」と言った所、「使っていないから」と下記のソフトを頂きました。 ・Dreamweaver MX ・Fireworks MX ・Flash 6.0 ・DELLの再インストール用CD(MS Win2000 Pro) 全てWinなので、これを機にWinノートPC購入を考えております。 ただ頻繁に使う訳でもないだろうし、お金もないので、出来るだけ安くあげたい。 近所の中古PC店で12.1インチのXP(512MB/20GB/外付けDVDコンポ/Kingsoftインストール済)が19,800円で出ておりました。 そこで質問です。 (1)中古PCの購入は問題ありますか? (2)KingsoftのMSとの互換性はいいですか? (3)現在のネット環境はOCNのADSL契約です。イーモバイル契約に切り替えて、最新のPCを100円で購入の方がいいでしょうか?

  • MacOS9.2でも使えるFLASH作成ソフト

    いつもいろいろなサイトを見ていて「FLASH」というものを目にします。 そして、自分もホームページを持っていてその「FLASH」というものを作ろうと思ったのですが、 使っている環境はMacOS9.2。WEB環境としてはかなり悪いものです。 とりあえずFLASH作成ソフトの、最初は試用版などを片っ端から探してみたのですが、見つかったのは「FLASH MX」と「FREEHAND MX」。 FLASH MXはOS9.2では使えませんし、 9.2でも使えると書かれている「FREEHAND MX」のトライアル版をダウンロードしてインストールしてみても、エラーが発生して再インストールしろと言われます。(再インストールしても再ダウンロードしても同じことが発生するだけでした) そこで質問です。 MacOS9.2でも使えるようなFLASH作成ソフトはありますでしょうか? 機能は、アニメ、文字、音楽など最低限のものでも構いません。 唐突な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OS9.2.2で使えるソフト

    アドビとマクロメディアのページで使用OSのページを見ましたが、 PHOTOSHOP6.0 ILLUSTRATOR9.0 DREAMWEVER MX FIREWORKS MX FLASH MX では OS9.1と9.2と9.2.1と10.1 が使用可とありました。 現在かおうと思っている、G4のDUALという製品は OSが9.2.2付属とあります。 9.2.2でも上記のソフトは使えるでしょうか。

    • 締切済み
    • Mac