• ベストアンサー

Flashソフトについて

Flash MX 2004を買って使っておりました。 そして ネット通販でFlash MX 2004 Professional(アップグレード版)を買い、ライセンス認証をもちろんして使っています。 で、仮にここでライセンスを移行してソフトを アンインストールし、一度PCから消します。 で、もう一度Flash MX 2004をインストールしライセンス認証 をした場合、Flash MX 2004 Professional(アップグレード版) を売っても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • really
回答No.1

ライセンス認証をするということは、ベンダーのデータベースに 認証記録がなされているはずですから、アップグレード版を買った 人が認証できなくなるとおもいます。 (認証に仕組みは排他的、つまり、同時に一人しか認証されない しくみになっているはずです。トラブルのもとになりますので、 アップグレード版を売るのはやめたがいいでしょう。 )インストール時の契約事項も読んだがいいですよ)

latemoney
質問者

お礼

データベースに記録されてるんですね。 トラブルのもとにもなるので 売るのは止めておきます。 ありがとうございました。