• 締切済み

OS9.2.2で使えるソフト

アドビとマクロメディアのページで使用OSのページを見ましたが、 PHOTOSHOP6.0 ILLUSTRATOR9.0 DREAMWEVER MX FIREWORKS MX FLASH MX では OS9.1と9.2と9.2.1と10.1 が使用可とありました。 現在かおうと思っている、G4のDUALという製品は OSが9.2.2付属とあります。 9.2.2でも上記のソフトは使えるでしょうか。

• niko33
  • お礼率74% (579/773)
  • Mac

みんなの回答

• hi-lite
回答No.4

使えますよ。9.2.2は9.2のマイナーバージョンアップ版なので。 (OSXのClassic環境で使うために最適化されているだけ) 生産が完全に終了してしまったので、G4買うなら早めに買った方が良いですよ。(店頭在庫のみ)

niko33
質問者

お礼

質問に答えていただいてわかりましたので決心ができました。ありがとうございました。。

• nakabun
回答No.3

デュアル 1.25GHz PowerPC G4 ↑ ですよね?今G5の影で販売している機種ですよね? わたしは同じ販売経路の 1.25GHz PowerPC G4を使っていますよ。 このマシンはOS10.3とOS.9.2.2がインストールされており、 メインでOS.9.2.2を使っていますが、 PHOTOSHOP7.0 ILLUSTRATOR8.0/10  DREAMWEVER MX FIREWORKS MX FLASH MX 全て使っています。 PHOTOSHOP6.0も問題ないと思いますけどね。 下のバージョンですから。。 全然問題ないっす。

niko33
質問者

お礼

ありがとうございました。

• burube
回答No.2

Mac OS X のクラシックモードで MacOS 9.2.1 が動作するって事で、その時のクラシックモードでAdobe Photoshop 6.0などが稼動するか?って事だと思いますが、ちゃんと我が家では稼動しています。Adobe Illustrtor 9.0も問題なく稼動しています。 (確認できていませんが、9.2.1ではなくて、9.2.2でも同様だと思います)

niko33
質問者

お礼

ありがとうございました。

• asuca
回答No.1

9.2.1対応の物で9.2.2で使えない物はまずないです。 PHOTOSHOP6.0 ILLUSTRATOR9.0 DREAMWEVER MX FIREWORKS MX FLASH MX どれもうちで9.2.2で問題なく動いています。 ただ、「OSが9.2.2付属とあります。」というのは珍しいですね。 通常は9.2.1が付属ののはずなんですが。 まぁどちらにせよ問題はありません。

niko33
質問者

お礼

実際に使われている方からの解答で心強いです。ありがとうございました。