• ベストアンサー

カード不正使用その後

lavasoさんtenezさんshuntiさんrika1985さん御回答ありがとうございました。 その後少し調べましたところ,どうやらカードを不正使用をしたのは私の兄弟がしたようです。 父親名義のカードから借りたもようです。 その兄弟は一ヶ月ほど前から失踪をしておりまして失踪先で借りたようです。 まだ確定ではありませんが可能性が高いです。 父親本人がカードを使ってないのですがやはり家族が使ったと言う事はゆくゆくは父親が支払わなければいけないのでしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか。

• sukha
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • outerlimit
回答No.1

同居親族の行為であれば、支払い義務は免れません 同居でなくても、不正に使用されたことを証明できなければ同様です (カードの管理責任を問われるでしょう)

sukha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 失踪人も同居になるのでしょうか? 不正に使用された証明はどのようにしたら良いでしょうか?