• ベストアンサー

クリスマスソングのタイトルを探しています。

こんにちは。 随分前から、クリスマスソングのタイトルがわからずもやもやしております。 クリスマスに流れるミサ的な音楽で、短調です。 段々と合唱が重なっていく感じで、たぶん…アメリカの医療ドラマのクリスマスの回で、医者やインターンたちが練習していたのを歌ったことがあると思います。(CSIあたりだと思うのですが…シーズンまではわかりません) あいまいな情報で申し訳ありませんが、どなたかピン!と来た方がいらっしゃったら、何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしアメリカの医療ドラマというのがCSIではなくERでしたら 以前下記質問で私が回答している曲と同じかもしれません。↓ http://okwave.jp/qa1861930.html そちらのリンク先が試聴できなくなっているようなので 下記で試聴してみて下さい。↓(10曲目) http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:a9ftxqqjldde 尚「Carol Of The Bells」については下記も参考にして下さい。↓ http://xmas-count-down.com/10/bells.htm 違う曲だったらごめんなさい。

wabisuke55
質問者

お礼

まさにこの曲でした!! ずっと長いこと気になっていたので、感動で鳥肌が立ちました。 ERだったんですね…あまりに古い記憶だったので、すっかり最近の医療ドラマだと思い込んでいました。 早速CDを買いたいと思います(><。) 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

私もそのドラマのシーンを見ていないのですがすぐにNO1さんと同じ曲を思い浮かべましたよ。かなり有名な曲で条件に合うと思います。

wabisuke55
質問者

お礼

はい! 教えていただいた曲でした! 有名な曲なんですね。 思い出せてとても感動しています。 ご回答、ありがとうございました。