• ベストアンサー

クリスマスソングのタイトルを探しています。

こんにちは。 随分前から、クリスマスソングのタイトルがわからずもやもやしております。 クリスマスに流れるミサ的な音楽で、短調です。 段々と合唱が重なっていく感じで、たぶん…アメリカの医療ドラマのクリスマスの回で、医者やインターンたちが練習していたのを歌ったことがあると思います。(CSIあたりだと思うのですが…シーズンまではわかりません) あいまいな情報で申し訳ありませんが、どなたかピン!と来た方がいらっしゃったら、何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしアメリカの医療ドラマというのがCSIではなくERでしたら 以前下記質問で私が回答している曲と同じかもしれません。↓ http://okwave.jp/qa1861930.html そちらのリンク先が試聴できなくなっているようなので 下記で試聴してみて下さい。↓(10曲目) http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:a9ftxqqjldde 尚「Carol Of The Bells」については下記も参考にして下さい。↓ http://xmas-count-down.com/10/bells.htm 違う曲だったらごめんなさい。

wabisuke55
質問者

お礼

まさにこの曲でした!! ずっと長いこと気になっていたので、感動で鳥肌が立ちました。 ERだったんですね…あまりに古い記憶だったので、すっかり最近の医療ドラマだと思い込んでいました。 早速CDを買いたいと思います(><。) 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

私もそのドラマのシーンを見ていないのですがすぐにNO1さんと同じ曲を思い浮かべましたよ。かなり有名な曲で条件に合うと思います。

wabisuke55
質問者

お礼

はい! 教えていただいた曲でした! 有名な曲なんですね。 思い出せてとても感動しています。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマスソング&感動する曲

    私は中3です。合唱部の部長をやっているのですが、11月に学校の音楽祭があります。合唱部の3年生はその音楽祭が引退となります。毎年、いろいろな曲を歌っているのですが曲に困っています。11月なのでクリスマスソングも1曲程いれたいなぁと思っています。また、後輩とのお別れの曲も歌いたいと思っています。感動できるような曲ってありませんか?合唱曲でなくても、歌謡曲でも何でもいいので、オススメの曲を知っている方は教えて下さい!

  • オススメの冬にぴったりな曲&クリスマスソングを教えてください

    ( ゜▽゜)/コンバンハ 最近は、秋も終わりすっかり寒くなってきましたけど(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ あとすこししたら、もうクリスマスのシーズン。∠(* ̄m ̄)vサンタ♪ もうお店なんかではちらほらクリスマスの飾りが見えていますが、そいうのを見ているとなんだかクリスマスソングが聴きたくなってしまいました(*´ェ`*) そこで、みなさんにオススメのクリスマスソング&冬にぴったりの曲を教えていただきたいのですヾ(〃^∇^)ノ♪ メジャーなものからマイナーなものまでなんでもかまいません!! 「こんな曲あたりまえに知ってるだろう?」っていう程の名曲でも教えていただきたいのです!! なぜなら私にとってほとんど(全て)が「聴いた事はあるけど曲名までわからないあひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)」といった状態だからです[壁]*ノノ) キャ~ ハズカシー ということで、音楽の大先輩のみなさんにたくさんご意見を寄せていただければ(ノ_・、)シクシク程嬉しいです(*゜ー゜*) 不躾なお願いではありますが、どうぞヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ お願いします!!

  • クリスマスの時期に聞くCD

    登録して初めて書くのでドキドキしています。 よろしくお願いします。 クリスマスな季節ですね☆ クリスマスに聞きたくなるCDで、私が持っているのは、 山下達郎「SEASON'S GREETINGS (20th ANNIVERSARY EDITION)」これがとにかくお気に入りです♪ 他にあまり持ってないので、新しいCDを入手して聞きたいなと思っています。 でも何がよいのか?です。とにかく詳しくないんですが、音楽は大好きです! 古いCDでも新作なCDでも何でもよいですが、毎年クリスマスの時期になると必ず聞いてるCDを教えて下さい。 または今年買って聞いて来年も聴こうと思っているCD、是非ご紹介下さい☆ 子ども向けでなく、大人向けで、ジャンル問わず、歌・合唱・ピアノ・その他楽器、何でもO.K.! 返事楽しみにお待ちしています♪ よろしくお願いします。どしどしお願いします!

  • CSIマイアミ 51話 愛の奴隷 冒頭の音楽

    CSIマイアミのシーズン3の51話(愛の奴隷)で 物語が始まった時の最初に 女性が歌っている歌はなんていう歌ですか? また今後CSIや他の海外ドラマで気になった音楽を探す場合 こんな感じで質問する以外に方法はありますか?

  • お薦めのCDを教えて下さい。

    僕は現在、アーノンクール指揮のバッハ四大宗教曲(マタイ受難曲、ヨハネ受難曲、ミサ曲ロ短調、クリスマス・オラトリオ)を持っいます(全て新録音)。しかし、アーノンクールのCDは合唱、オケ、ソリストのバランスが悪く、直ぐに聴き飽きて来ました。てな訳で、新しいバッハ四大宗教曲のCDを探しています。お薦めのCDが有れば是非とも教えて下さい。出来れば古楽の演奏団体が良いです。宜しくお願いします。

  • 曲名が知りたいです

    はじめまして。 曲名が分からなくて困っています。 小学校の時に合唱部で歌ったものなのですが、ラテン語のミサ曲です。もちろんラテン語はみんな読めないので読みをカタカナにしたもので練習していました。 [出だし] ♪クア~ンド~コ~ルプ~ス  モ~リ~エ~トゥ  [途中から] ♪アーメン アーメンアーメン・・・(ずっとアーメン) とてもうろ覚えなのですがこんな感じです。短調です。伴奏も古典的で素敵です。 このときも好きな曲だったのですが、今思い出してとても懐かしく、CDを手に入れたいと思っています。誰か分かる方がいれば教えて下さい。お勧めのCDなんかもあれば是非☆よろしくお願いします。

  • アメリカ在住の方にうかがいたいアメリカテレビドラマについて

    こんにちわ。アメリカ在住の方がこれを読んでくれてましたらよかったら回答いただきたいと思います。 私はアメリカのドラマがすきです。一番すきなのはXファイルなのですが今でもデビッドドゥカブニーとジリアンアンダーソンは人気なのですか?他のドラマにもでたりしてるのでしょうか?今度Xファイルの映画がまたあるという噂をきいたのですが本当ですか? あとダークエンジェルなのですが私は好きで全話みたのですがシーズン2で打ち切りになりましたよね?残念でしかたありません。人気なかったのですか?復活はなさそうでしょうか? 今エイリアスとCSIをスカパーでみています。どっちもそちらではかなり人気なのですか? 色々質問があってごめんなさい。知ってるものだけでもいいので色々情報お待ちしております。よろしくお願いします!

  • 讃美歌の中で

    クリスマスなどによく聞く讃美歌ではなく シーズン的には同じ 冬なんですが マイナーな歌で どこそかの少年少女合唱団が歌っているような 最後のフレーズは エーイメーン(アーメン):讃美歌ってみんなアーメンで終わりそうな気がするのですが・・ ドラマなんかで使われたような・・なんだか掴みどころのない質問ですが・・ご存じの方 ヒント・回答いただければ幸いです

  • アリーmy loveで使われてる曲。

    こんにちわ。 最近、アリーmy loveをレンタルDVDで見てます。 今、シーズンIIの3を見ている途中です。 このドラマで使われてる曲はどの曲も好きで、CDが欲しくなりました。 使われてる曲がすべて収録されてるCDはありますでしょうか。 サントラなど検索して調べたのですが、曲名が英語でどれがどれだか分かりません。 シーズンIIの3「汚れなき魂」の中で流れてたクリスマスソングが収録されてるCDも欲しいです。 どなたかご存知であれば、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ドラマで流れる曲名が知りたい!

    ドラマ名  イヴ ~ Santaclaus Dreaming 〜 ドラマのタイトルが出ると同時くらいに流れてくる音楽がとても気になります。 少ししか流れないので、全て聞いてみたいと思っています。 誰の何という曲なのか? どこで聞くことができるか? (私の探している曲か確認し、購入したい為) ご存じの方いらっしゃいましたら、是非教えて頂きたく、宜しくお願い致します。 P.S. 以前クリスマスシーズンにディズニーシーへ行ったとき、パーク内でこの音楽と同じ?そっくりなもの?を聞きました。 ヒント的なことに繋がるか分かりませんが、参考までに…

専門家に質問してみよう