• ベストアンサー

ワードが変です!

昨日、友人からの添付ファイルを開けたらものすごく小さい画面とまめつぶのような字で出てきました。でもコピーをしたら大きな画面と字になっていたため問題はありませんでした。 ところが今日、ワードで新しい文章を作成しようと思って開いてみると、ものすごく小さな画面になっています。しばらく考えて、一番右上にある40%とか50%とか書いているものを100%にしたら画面と文字は大きくなりました。 でも、です。 文字を打ってみると、両脇、上、下にある「」よのような90度の形をした枠?がありますが、その上はいいのですが、下だけがその枠を通り越して紙の一番したまで文字がいってしまいます。文字数を変えたり、行数を変えたりしても治りませんでした。一体どうしてしまったのでしょうか。壊れてしまってのでしょうか。 どなたか対処法を教えて下さいませんか。 ご回答待っております。

• pomocc
  • お礼率87% (423/483)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

とりあえず、Word2002の方法ですが、他のバージョンのWordも だいたいこの方法で元に戻るはずです。 http://support.microsoft.com/kb/880656/JA/ 上記で上手く行かない場合、こちらも試して見てください。 http://support.microsoft.com/kb/880655/JA/

pomocc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上のほうのサポートでは治りませんでしたが、下の方のサポートで無事に治りようやく解決しました。 治って嬉しいです。 本当に、どうもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• nebsoku
回答No.1

Word2003で回答します。 2007の場合、設定場所が多少違う場合があります。 メニューバーの[ツール]-[オプション]をクリック。 表示タブの「印刷レイアウト表示とWebレイアウト表示のオプション」の中にある「ページ間の余白(印刷レイアウト表示)」を見てください。 チェックが入っていますか? 入っている場合  チェックをはずす → 文書を保存 → wordを終了 → wordを起動 → 文書を開く → チェックを入れる → 文書を保存 → wordを終了 → wordを起動 → 文書を開く 入っていない場合  チェックを入れる → 文書を保存 → wordを終了 → wordを起動 → 文書を開く 途中で表示が正常に戻ったらそこで止めてください。 これでダメだったら再度書き込みお願いします。

pomocc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながらこの方法では治りませんでした。 でも下の方の回答で無事治り解決しました。 アドヴァイス、どうもありがとうございました(^o^)