• ベストアンサー

MSワード漢字変換で変なBOXが出る。

MSワード2007(OSは、Vista)を立ち上げて、文字を打つと黒い枠のBOXが現われてしまいます。IME2007は、ちゃんと入力モード「あ」になっています。どうしてこの様な設定になってしまったか?です。いつもこの様になってしまい字が入力出来ないのでその対処として、ワードを立ち上げたらすぐに最小化していったん画面の下に入れてから最大化すると、黒い枠のBOXが現われずに通常通りのワード上にローマ字変換のひらがなが出て、漢字変換出来るようになります。 どなたかこの様な現象の経験がある方、修正方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

こんにちは。 この現象の出る方が、時々おられますね。 暫定の対処方法と、解決するための修正プログラムが出ています。 下記参照して対処してください。 Word 2007 起動時にデスクトップをクリックすると、日本語入力時に別の入力ダイアログが表示され、文書に直接文字入力ができない場合がある http://support.microsoft.com/kb/961497/ja  

issy_pulse
質問者

お礼

ありがとうございます。修正プログラムをダウンロードした所、無事治りました。大変助かりました。私は、この「入力ダイアログ」という単語が分からなくて「黒い枠のBOX」という表現で色々検索していたのでこの修正プログラムに行き着きませんでした。トホ^^