• ベストアンサー

花火大会(女性の方に質問)

今度こちらが好意を寄せている女友達と花火大会に 行くことになりました。 その子とはかれこれ1年の付き合いです。 そこで女性の方々から意見を聞きたいです。 皆さんは恋愛感情の無い男友達と二人きりで浴衣を着て ちょっと遠い場所の花火大会に行こうと思いますか? その子の性格は ・サバサバしている ・子供っぽいけどしっかりしている ・男女分け隔てなく仲良くなれる 一般的に言う典型的なO型タイプです。 結果的に聞きたいことはその子が自分のことをどのように 思っているかなんですけど、その子の感覚がいまいちよく 分からないので参考までに聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81386
noname#81386
回答No.6

 NO.1の回答者です。  ご要望があったので、再び登場しました。  もしあなたが少しでも好意ある異性から告白されてとすると あなたはOKしますか?それとも断りますか?  との、質問ですが。  彼氏がいなければ、O.Kします。    そして、自分の回答に補足したいと思います。  私は彼氏がいたけれどいきました。  その時は、相手の男性が本当にとても大切な存在でした。  男友達で間違いなくNO.1でした。私には男女の友情が成り立つのです。しかし、その男友達NO.1の彼は男女の友情が成り立たない?というか、私とは成り立たせたくなかったそうです。  彼は私に彼氏がいる事百も承知の上でいつも側にいました。  いつチャンスがめぐってくるかわからなかったからだそうです。  彼氏がいるから私の幸せ願って何度も諦めようとしたけど、やっぱりあきらめられなかったと言ってました。  私は、彼が人として本当に大好きでとても大切な人でした。  彼氏とは違う。比べられない。私には選べなかった。  でも、片方が友情が成り立たないと思ってしまったらそこで男女の友情は成立しません。異性として思うのであれば成立しません。  その後、私は違う機会に告白されました。  私は、彼氏を失うよりも、その時彼を失う方が怖かったので。  それだけはイヤだったので、交際する事になりました。  現在の旦那が、その当時私の大親友だった彼です。  高校時代の話ですが。現在29歳になり。出会って干支が1周しました。(笑)結婚して今年で9年です。  私は、男らしい人が好きです。黙って俺について来い派を私は希望します。グイグイ強引なくらいに私をひぱってってくれるような男性が好きです。  彼女がどんな状況かがわからないのでなんともいえませんが。  彼氏いないのであれば、特に障害はないと思います。  ただ、フリーであっても100%は何事においてもないと私は思うので、絶対はないと思うので。なんとも言えませんが。  彼女に彼氏がいないのであれば、どんどん積極的に行く方を私は勧めます。  他にも仲良しな男友達はいるかもしれません。  彼女を狙ってる人がいるかもしれません。  ここで勝負です!!意外に…。彼女はおしに弱いんじゃないかしら?  決めるとこはバシッとビシッと決める!!  勝負時を間違えなければ、勝算はかなりあると私は思います。  他の男に奪われたくないと。彼女がいいんだと。彼女じゃなくちゃダメなんだという篤い想いが伝わればうまくいくと私は思います。  これは私の経験上からの意見や考えであって絶対ではないので。  こんな人間もいるんだという…ご参考までにどうぞ!!  

tomuson214
質問者

お礼

遅れてすみません。 再び回答ありがとうございます! >意外に…。彼女はおしに弱いんじゃないかしら? 確かにそんな感じです!笑 とりえずこの子だけは他の男に奪われたくはありません!! こんなに人を好きになったのは初めてじゃないかとおもいます。笑 最近とてもいい感じになってきたので、近いうちにビシっと思いを 伝えたいと思います! ここに来て自信つきました!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

花火大会に誘われてOKした時点で、彼女はあなた様に気があるのではないでしょうか? 私だったら、気のない人から誘われたら行きません。 だって、その雰囲気満点のムードのイベントに行くと行ったら、相手に変に勘違いさせたら悪いなって思うし。誘われた時点で私に好意があるんだろうな~って薄々感じますし。 2人で遠い場所まで花火に誘われるって事は、彼女もあなた様が自分に気がある事に完璧気付くと思いますし、それにOKする事で、自分の気持ちもちょっと伝わるかも?と思っちゃいそうですよね。 しかも浴衣を着るとなると・・・ 好きじゃなかったら、めんどくさいような気が・・・ きっとうまく行くと思うので、がんばって下さい!!

tomuson214
質問者

お礼

遅れてすみません。 回答ありがとうございます! なんかいろんな人の意見が聞けてとても感謝します! 上手くいけるように頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuki_yuki
  • ベストアンサー率30% (35/114)
回答No.4

likeの意味で好きであっても行く事はあります ただし余程仲が良い人じゃないと無いことですが さばさばしててちゃんと基準を自分の中で持ってて誰とでも仲良くなれるタイプなら尚更 楽しいかどうかで判断するので恋愛感情抜きで遠目の花火大会に浴衣を着て行く事もあります 勿論、全面的に信頼できる人であることが前提ですよ 暇な時にこっちからただ単純に遊びに行こうと誘う事もありますし 既に友達になって長いと段々性別の違いとか感じなくなってきますね 学生だからって所もあるかもしれませんが でも良かったじゃないですか その子から全面的に信頼を得ている事はまず間違いないですよ

tomuson214
質問者

お礼

遅れてすみません。 回答ありがとうございます! 確かに性別の違いがなくなりつつありますね。笑 信頼を得れるようには頑張ってます。 そしてこれからもがんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peke999
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

こんにちは♪ きっと彼女は貴方に恋愛感情があると思いますよ!! 花火大会に二人っきりってなると好き以外無いんじゃないですか? もし恋愛感情が無いんだったら、「他の友人も一緒に・・・」って事になると思います。

tomuson214
質問者

お礼

遅れてすみません。 回答ありがとうございます! そんなもんなんですかね? ますます分からんようなってきました!笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hghrkyn
  • ベストアンサー率56% (14/25)
回答No.2

夏らしいですね。素敵です。 あなたに(どのくらいかはわからないけれど)好意を寄せていることは たしかだと思います。 そしてその子が今彼氏を募集中ならば、デートをすることで 「この人は私の求めている人だろうか」ということを意識的にでも無意識にでも判断していると思います。 私個人の意見としては花火&浴衣はかなり手間のかかることですし、 わりと気がある気がします。 また「この人とはずっと友達だろう」と思う人とは花火には行けないと思います。(雰囲気的に) あと、女性はわりと敏感なので、あなたの気持ちに多少気づいているのでは。 質問とは関係ありませんが、花火当日の段取りなどがんばってください! 浴衣は暑く、下駄なので足も疲れます。 普段、機嫌が悪くならない子でも、混雑と熱気で余裕がなくなると思います。 無事両想いになれるといいですね♪♪

tomuson214
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんか女の子って凄く難しいですね。笑 本音を言うと厄介な人を好きになってしまったと思いますが 久しぶりの恋なんで頑張ってみようと思います! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81386
noname#81386
回答No.1

私は今では20代後半ですが。 私にも若い頃はありました。(笑) 10年前の私が、・サバサバしている ・子供っぽいけどしっかりしている ・男女分け隔てなく仲良くなれる 一般的に言う典型的なO型タイプ に見事当てはまったので回答してみようと思います。 質問の皆さんは恋愛感情の無い男友達と二人きりで浴衣を着て ちょっと遠い場所の花火大会に行こうと思いますか? ですが。 浴衣を着るかはわかりませんが。 恋愛感情はないけれど。男性としては見れないけれど(見ていない)。 人として。1人の人間として好きだったら、私は行きます。 自分に彼氏がいなければの話ですがと言いたいところですが。 正直に言います。彼氏がいても私は行きました。 自分には彼氏がいたので恋愛感情はなかったけれど。 相手が自分に好意をもっていてくれた事、もちろん知ってたけど。行きました。 友達として失いたくなかったから。行きました。 二股かけてるつもりもないし。あわよくば的な思いでもないです。 よく男性は食事の事も、異性として意識していなければ2人きりで食事しないと勘違いをしてる人が多いですが。 女性は、異性として意識してなくても、誘われれば(よっぽどイヤな人とかでない限りは)食事くらい2人きりでもします。受け入れます。 今回は浴衣を着て花火大会だから、食事とはわけが違うと思うかもしれないけれど。例外ではないと、私は思います。 もちろん自分も相手に恋愛感情を抱いているならば100%はりきってめかしこんで、行くでしょうし。 自分に彼氏がいない。そして自分は好きな人もいない。 相手の男性は自分はあんまり好きではないけれど、相手は自分の事を好きみたいだと知っていたら。とりあえず行く女性もいると思います。 それは女性に限らない事だと思います。 思われて嬉しくない人はあまりいないと思います。 (相手によるって人もいるだろうし、追うのが好きな人は追われるのを嫌がる、興味ない人もいるので絶対とは言い切りませんが) 自分にはなにもなくて。相手が自分に好意を持っていると感じれば。 O.Kする場合もあるのではないでしょうか? 面倒だと思う人は例外でしょうけれど。

tomuson214
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ちょっとショックな部分もありますがとても参考になりました。 yohohohohoさんにもう一つ質問していいですかね? もしあなたが少しでも好意ある異性から告白されてとすると あなたはOKしますか?それとも断りますか? なんかこんな事を質問する自分が嫌になりますけど、回答お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問 花火大会 浴衣

    男女2人で浴衣来てわざわざ1時間以上かかる大規模な花火大会に行くのは好意がない人でも行きますか? または どういう風に思っている男性となら一緒に浴衣着てまでして行きますか? 別になんとも思ってない恋愛対象にはならない男性とでも2人で浴衣着て花火大会に行きますか? 答えられるところで構いません よろしくお願いします。

  • 花火大会の誘いについて。

    花火大会の誘いについて。 男性には好きな女性がいます。 しかし他の女性からの花火大会の誘いを受け、2人で花火大会に行きました。 女性には事前に好きな人がいることを伝えています。 奢りはありませんでしたが、女性が浴衣だからなのか、足元に気を使ってくれたり、食べ物も汚れにくいものを選んだりと気を使ってくれたそうです。 花火大会に誘った女性の好意を知っているなら、はっきり断れば良いのに、なぜ期待させるようなことをするのでしょうか?? 友達が可哀想です…。

  • 花火大会

    先日友達の紹介で知り合った男性と食事に行きました。とても優しい感じの人で、今その人のことが気になっています。 それからもメールのやりとりをしているんですが、この間、私から花火大会に誘いました。そしたらOKしてくれたんですが、彼は優しいから断れなかったのかのかなと少し不安です。 それと、行くなら浴衣を着ていきたいと思ってるんですが、まだ1回しか会ったこともないのに花火大会に浴衣で行くのはどうかなとなやんでます(>_<) よかったらアドバイスください_(._.)_

  • 初めての花火大会に行きます

    高校生です、高校は別々ですが付き合って4ヶ月になる彼女と大げさと言われるかもしれませんが人生初めて二人で花火大会を見に行きます。色々検索していたところ服装は浴衣とかご意見がありましたので参考にさせていただき花火大会にそろって始めての浴衣で行きます。そこまではいいのですが花火大会での会話が不安になってきました。 昨年までは友達や家族と行っていました。そのときは普通にしゃべったりただ花火を見上げていましたが今回ばかりはまずいですよね。 二人でいって花火を見上げ「きれいだね・・・・・(沈黙)」とかありきたりだと嫌になりますよね?(まして自分自身口下手で嫌な雰囲気になりそうで怖いです) そのときどんな会話だと盛り上がりますか?どんなことが盛り上がると思いますか?(花火大会なのに普通だと嫌ですよね?学校はどうなのとか?普段話せることを花火大会で話すと嫌ですよね) 変な質問で申し訳ありません。 乱文長文で申し訳ありません。(分からない文面でしたらご指摘いただければうれしいです)お時間のあるときにでももしよろしければご回答よろしくお願いします。

  • 好きな人(男性)と、私から誘って花火大会に行きました。

    好きな人(男性)と、私から誘って花火大会に行きました。 彼は、花火大会は10年ぶり位だと言ってました。 私は浴衣を着ていきました。 彼は、浴衣いいね、清涼感あっていいよね。浴衣って暑いの?花火大会には浴衣だよね。俺、その浴衣の色の組み合わせが一番好きなんだよ。浴衣自分で着たんだ、すごいね。 とか… 浴衣の事ばかり誉めて、似合うねとか、私を誉める言葉はちっとも言ってくれません。 なんだか、頑張って着ていったのに、少しがっかりしました。 この事を友達に話したら、それは恥ずかしいだけで彼にとっては最大限のほめ言葉なんだよ。多分、相当嬉しかったと思うよ。と言われました。 そうなんでしょうか? ちなみに彼は、草食系です。

  • 花火大会について。(男性に質問です)

    こんにちは。 気になっている男性(30代半)を花火大会にお誘いしたところ、行きたい!と言ってくれました。 男性にお聞きしたいのですが、女性から花火大会に誘われたら自分に好意があると思いますか? 今まで何度か二人で食事や遊びに行っており、私の気持ちに気付いているとは思いますが、 告白はまだしていません。 付き合ってはいない相手が、浴衣を着てきたらびっくりしてしまうでしょうか? 引いてしまったりしないかと思って。 ご意見をいただければと思います。

  • 男性の方お願いします!花火大会について。

    男性から花火大会に行かない?と誘われました。 彼は私に好意を持っているのでしょうか?? 男性はなんとも思ってない人(友達)でも花火大会に誘いますか?? ちなみに彼とは年齢も違います。 すごく仲がいいというわけでもないです。 ただ、よく遊びの企画(大勢)とかをしてくれる人です。 ついでにもしそうだとして、 私が今の段階で恋愛感情を持っていない場合 その誘いを断るべきでしょうか? お願いします!

  • 花火大会が終わってから何をしますか?

    今週末に行われる花火大会に行く予定です。 帰りは駅までの道も、電車もとても混むと聞いています。あまり人混みが好きではないのですごく混んでる最中に帰りたくはないのですが、すぐに帰らない方はどんなことをされてるのでしょうか? 花火大会に生まれて初めて行くので、持ってくとよいも物とか、その他アドバイスあったらお願いします。 ちなみに、一緒に行くのは男友達で浴衣で行きます。

  • 浴衣での花火大会

    当方20代男です。 先日好意を抱いている女性を花火大会に誘いOKの返事をもらいました。 まだ付き合っていませんが過去には何度か二人で会っているので 今度告白しようと思っています。 それで花火の日に僕は浴衣で行くつもりなんですが 女性が浴衣で男性私服か両方浴衣の二人組はいますが その逆ってありですか? もちろん僕としては彼女が浴衣で来てくれたら嬉しいですけど 付き合ってもいないのに浴衣で来てとかいうのは図々しいですよね? ご意見いただきたいです。

  • 花火大会

    私は大阪に出てきて一人暮らししています 中学時代の男友達から いきなり(彼が大阪付近に就職したので) 「大阪遊び行きたい!案内してほしい」と連絡が!! でもなかなか時間とれなかったのですが 8月の花火大会の日が空いてたので 「せっかく来るなら花火大会見に行かない??」と誘うと 見たいと返信来たので一緒に行く事になりました そこで 浴衣で行った方がいぃですか?? 久しぶりに会うのに浴衣は気合い入れすぎとか思われますか… あと 次の日にも観光したいのですが 家に泊めるのってどぉ思いますか?? 真面目な人なので変な間違いは絶対ないと信じてます!! 因みに彼とは成人式で会うも少し喋ったくらいです。 中学時代も普通に喋ってたくらいです。 花火大会に誘ったのは 私ですが 彼からいきなり連絡してきたり 花火大会行くと言ってくれたのは少しは私に気があるのでしょうか?? それともほんとに 観光したい!花火見たい!ってだけなんですかね。

このQ&Aのポイント
  • 温湿度計OND-03WHの初期設定方法と画面表示について教えてください。
  • 購入した温湿度計OND-03WHの画面表示が全て88表示で変化しない問題が発生しています。SETボタンや他のボタンを押しても画面表示が変わりません。対応方法を教えてください。
  • エレコム株式会社製の温湿度計OND-03WHを購入しましたが、初期設定での画面表示に問題が発生しています。SETボタンや他のボタンを押しても画面表示が変わらず、全て88表示のままです。解決方法を教えてください。
回答を見る