• 締切済み

不倫、離婚

kibeuriの回答

• kibeuri
回答No.2

不倫、略奪婚経験者です。 それはもう、よく話し合い(何も3人でなくても、彼と不倫相手。彼と奥さん) 奥さんに納得してもらって離婚するしかないでしょうねぇ。 でも2人のお子さんがいながら不倫して離婚したい。おまけに彼女も奥さんに会ってるだなんて 随分と大胆ですねぇ。 何はともあれ奥さんをどう納得させるかじゃないですか。 そして後輩本人もこれから本当に人生いぇっていけるのか 彼女もそれで納得できるのか。 きちんと考えた方がいいでしょう。 まず二人のお子さんの養育費は少なくとも月に5万以上は必要でしょうし 進学の際の費用などを含めると二人が成人するまでに2千万ほどは必要でしょう。 (まぁ、計算するととてもそんなものじゃすまないですが) それにあなたも彼女も奥さんに数百万の慰謝料を支払わなくてはなりません。 普通に新しい彼女と結婚して暮らしたいなら自分達の子供は諦めるなり 一生二人で必死で働くなり 金銭的な問題がずっと続くと言うことは分かっておいた方がいいでしょうね。 相手の女の子もまだ21歳でそこまで考えていないでしょうし 二人とも恋でのぼせているかもしれません。 21歳の女の子が付き合ってたかだか1年で結婚を決められるような 生易しい未来ではないことは分からせてあげるべきかと思います。 もし後輩さんがこのあたりを理解していないようだったら あなたの方からアドバイスしてあげるといいと思います。 お子さんが2人もいて 不倫で離婚するのは本当に大変なことですよ。 これがお互いの合意の上でなら話はまったく違うんですが なにせ不倫したあげくに一方的に分かれて欲しいですからねぇ。

raizu99
質問者

お礼

よく考えるように言っておきます。 ありがとうございました。