• ベストアンサー

人間は変われないんでしょうか?変わることを諦めるべきでしょうか?

naonao2002の回答

回答No.1

変われることと変われないことがあると考えれば良いのではないでしょうか。。 自分は自分で言うのもなんですが・・・とてつもない遊び人でした。。。 離婚をして二度と結婚なんかしないし、むいていない  って思ってました。 ところが今の奥さんと出逢って変わりました。 別に遊ばないとか誓ったわけではないですが・・・ 失いたくないという気持ちが再婚につながり 失いたくない気持ちが遊び人をやめさせてくれました。 なので変われると思いますが・・・ 変わりたいということより何で変わりたいのかの大きさが 変えてくれるのではないかと思います。 参考になるかどうかわかりませんが・・・・・ そう思います。