• ベストアンサー

どうやっておとしますか?

まだ、姦淫罪のある頃、自分の人生に耐えているある女性が、夫の元に、無心にきた男性を駅まで送っていく途中に、その男性と恋に落ち、駆け落ちしたというのを知り、そのような短時間で、見ず知らずの男女(同性でも可) が、自分の日常を捨て去る決意をし、相手の胸に飛び込む、自分を変えるのには、どんなことがあれば十分だったのか、良く考えるのです。 短時間で、今の旦那様(彼)について行こうと決意したきっかけ、相手を受け入れる決心をしたいきさつ、ないし友人になった経緯を教えてください。 ないしは、自分の人生ややり方考え方を変えるきっかけを教えてください 又、どんな言い方、状況であったら、それができますか? (私が、今現在、それを欲している状況ではないので、あしからず。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4454
noname#4454
回答No.3

そういうこともあったな…と、ふと思い、立ち寄らせてもらいました。 後(つまり今)になって良く考えますね、(あの過去は)何だったのか…と。 私は常に現状を変えたいタイプなので、その気になればすぐにでも飛び込んで行くかも知れませんね(汗) しかしながら、実際に私がしでかした「過去」については、当時は色々と辛いことがあって、精神状態は最悪だったので、正常な判断能力がなかったのかも知れない…と思います。 あ、でも今もそれは変わってなかったりして…(爆) 私はその昔、ほとんど知りもしない男性と恋に落ちたことがあります。(こう言うと、聞こえがいいですけどね…。) どうしてそこまで、そんな相手を信頼し、身を預けられたかと言うと、それは今思えば、運が良かっただけで、もしかすると本当は最低な男だった可能性もあるわけで、今になって空恐ろしくなることもあります。 でも、相手を判断する上で、そこに何かがあったのかと考えてみると、確かに「何か」があったと思います。 だから、結果として、その彼は愛するに値する相手だったと。 その「何か」は、私は本能的な直感だと思いました。 今まで何度会っても、どこか受け容れがたい人もいたし、それはやはり直感がそうさせていたと思います。 その時点では、決心と呼べるほどの明確なものはないと思います。 後から考えて、言うことはできますけど。 ただ、全ての条件なり環境なりが整った上で、その流れの中で必然的になるべくしてなった結果だと思います。 何かが一つ欠けても、結果は変わっていただろうし、そう思うと、自分の中の決意やキッカケみたいなものはなかったと…。 どんな状況ならできるかという答えについては、 若さと、勇気と、自分を突き動かす直感があれば…ではないでしょうか。 打算や大人の理性はこれを阻むでしょうね。 若さは、現状を変えることへの渇望を生み、年を取ると、変化への恐怖を生みますからね。 以上、お恥ずかしい話でしたが、参考になったでしょうか。

s-chan
質問者

お礼

具体的なお話ありがとうございます。私は、若いという年ではありませんし、2の方のおしゃるような、不幸でもありませんが、唯一つだけ渇望している事があります。現状を変える事ではなくて、自ら踏み出す事です。 内気で、夢見心地な少女(汗)だった私は、相変わらず、一歩も踏み出せない私自身に、辟易してます。ぬるまゆだからこそ、なのかもしれませんが。無理やり・強引に結婚した相手は、これ以上ない程いい人だったので(笑) 男女の仲に設定しましたが、それだけではなく、資格試験の勉強とか、 仲間の集まりとか、サークル仲間への声かけとか。 おかげさまで方向性(問題)がみえてきました。わけわからない質問につきあっていただいてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hap
  • ベストアンサー率19% (35/177)
回答No.2

今を捨てたい時・・・。 今が幸せだったら、飛び込まないもん。 あくまで個人的な意見です。

s-chan
質問者

お礼

そうでしょうね。彼女は、大変不幸だったみたいですけど、 ある意味そういううらやましいとこもあるんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cantr
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.1

う~んとっても難しい問題ですね男女の仲は でも考えようによってはナンパで知り合い結婚とか、メールで知り合い結婚とか最近は多いですよね。事実ナンパで結婚は経験ありますが短時間ではありませんでした。 しかし短時間で本当にそう思ったか、たまたま(この人良さそうな人だな~)ぐらいのことをを錯覚してそれがだんだん深まったのか? ちょっと人の心は複雑ですね。回答になってないですね(-_-;)

s-chan
質問者

お礼

そうですね、今の時代では難しいですね。。どう考えても今の時代では 相手を疑ってかかりますものね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れを決意したとき。

    あなたが付き合っている人と別れを決意したときはどういうことがきっかけでしたか? 1)何故別れようと思いましたか? 2)それを決心するまで迷い、長い時間がかかりましたか? 3)何があなたを迷わせていましたか? 4)何があなたの背中を押しましたか? 5)別れを告げた後の相手の気持ち(身の振り方)を考えてしまいましたか? 6)その別れにおいての自分の気持ち(の変化や後悔など)はどうでしたか? 7)その別れを今振り返ってどう思いますか? その他なんでも別れについて話を聞かせてください。

  • determindについて

    determindという単語ですがdicided,dicisionより強い意味なのは知っていますが、どういう状況で使うのでしょうか? 例文を用いて どなたか教えて頂けないでしょうか? また、こういう場合どう言えばいいのでしょうか?「あなたのその決心は決して揺るがないものですか?(ある決意した事柄について、例えば留学や結婚や離婚等など人生の大きな決意などに対して)」 それから「まだ(決意したことに)迷いがありますか?」については、 Are you still hesitate?でよいのでしょうか? どうぞ よろしくお願いします。

  • はじめまして。はじめて質問させて頂きます。

    はじめまして。はじめて質問させて頂きます。 自分は21歳男、同性愛者です。 同性愛についての、既存の質問等を読ませてもらい、色々と自分のなかで決心したことや、考えさせられたことなど、たくさんありました。 そのなかで、質問したいことがあります。できれば、同性愛にご理解がある方に回答を頂きたいなと思います。 自分は、まだ友達や身内などに、一人にもカミングアウトをしたことがありません。 全て全員に理解してもらうのは、それはそれで良いことなのでしょうが、伝えないほうが自分にとっても、相手にとってもいい人はいるんだと思いました。当たり前ですね; 今のところ、できれば親友と呼べるような友達や、親にも、自分は伝えられないと思いました。それは、自分にとっても、相手にとってもどうなのか、まだはっきりとわからないからです。 友達には高校の時に、いろいろと助けてもらったりして、本当に感謝したい気持ちでいっぱいです。親も、そこまで同性愛にというか、自分を勘当するほどのタイプではなく、今までとても大切に、優しくしてくれたと思います。 もしかすると、いや多分、自分は友達とも親とも、心の内から接して来れてはいなかったのだと思います。 いま自分でも書いてみると、正直まだよくわからないです。とんでもないことをしていたのかと、怖いです。ですが今までそこまでしっかりと自分を見つめて、考えて生活してきたわけではないと思います。曖昧で、伝えたい事もだらだら書いてすみません; これからも、親にも友達にも助けてもらって生きていく上で、カミングアウトというのは、やはり大切?必要なのでしょうか? 自分でもわかってはいるんですが、ちゃんと自分を知ってもらえなければ、相手にも伝わらないとは思うのですが、どうも、自分は自分が同性愛者であることが、そうであると思われるのが嫌なんだと思います。 自分に自信がなくて、嫌いなのかもしれません。まだよくわかっていないのかもしれません。 辛いとはわかっていても、ギリギリスレスレの状態をまだ保っていたい感じです。 ただ、親にはもちろん、いつか話したいと思います。 ですがまだ、決心がつきません。どうか、許してほしい、そんな気持ちで今ある自分の甘さを消し去っています。 カミングアウトは、したい、したくない、どっちも思ってます。 したくないと思うのはいけないことだと思います。 カミングアウトして拒否されるというより、カミングアウトした時点で自分が同性愛者と認識されるのが嫌で、怖いんだと思います。 まだ時間が必要なのでしょうか。焦らずゆっくり考えていけばいいのでしょうか。 このことについて、どうすればいいのか、どう思うのか、教えてください。

  • ひきこもりや不登校になった事のある方に質問

    今までの人生においてひきこもりや不登校になった事のある方に質問です。 どういうことがきっかけで社会に出る決心ができましたか? これまでの人生を振り返って後悔はしていませんか?

  • 出会いのきっかけ

     相談というかアンケートっぽくなりますけど  今 あなたが結婚している男性or女性と  知り合ったきっかけと 相手のどんなところに  惹かれて結婚を決意したのですか? ぜひぜひ 聞かせてください。  私 32歳 女性 今だ独身です。

  • かけおちってされた方にご質問

    私は40半ばにして、子供さんがおられる既婚者の女性をすきになり、 不倫関係になりました。 勿論、わたしも出会った時は結婚しておりました。 私は妻とは15年ほどセックスレスであり、子供も授かっておりません。 でも不倫相手にはお子さんがおられます。 今、私は妻と別れる話ですすんでおります。本質的なコミュニケーションが 妻とはとれず、仕事も忙しく、すれ違いが多く、孤独感をお互いもっており ました。 離婚を決意したのは、彼女とのであいでありました。 彼女を向かいいれる為に。 こんなに人を好きになったのが初めてなんです。 でもどう考えても、全てを捨てて一緒にはなれない状況です。 沢山の人を傷つけてしまうためです。 既に傷つけている。 もう選択肢は駆け落ちしか残っておりません。 駆け落ちをして、幸せを感じることができるのでしょうか? この選択肢も全てを失ってしまいます。 皆様のご意見お願いします。

  • 【女性へ質問】 ホントは嫌、苦手。そんな相手だからこそ通常よりテンションを上げて最高に楽しんでる風を装うことありますか?

    相手が男性に限らず、同性でもなのですが、 苦手な人と少しの時間話さないといけない(一緒にいないとけない)状況において、 嫌な(苦痛な)時間だからこそ、逆にテンションあげて楽しんでいるように振舞うということはあるでしょうか? ※ たぶん上手く質問できていないような気もしますが。

  • 結婚しない人生(31歳男)

    こんにちは、よろしくお願いします。 自分は、男の同性愛者なので、結婚の予定もそのつもりもありません。 そこで伺いたいんですが、普通の異性愛者の男性にとって、結婚しない人生、というのはどういった感じか、教えていただけますか。 自分としては、「同性愛者だから」結婚しない、ということもありますが、自分にとっては仕事が一番で、一人で生きていく生活が好き(それでいて、結婚しない人の多い同性愛者ですから、性生活の相手にもそこそこ事欠かず、満足しています)で、今の生活に大変満足しています。 でも、自分の周りの人から見ると、31歳一人暮らしの、女っ気のない男は、不遇というか不自然に見えるらしいんです。 同性愛である事実はばらせないし、 でも心配してくれる人に対し、今の生活に満足していることを、不自然でなく伝えるために、 異性愛者の男性独身一人暮らしの方がどういった生活をしてどんな考えをもたれているか、教えていただきたいのです。 大変ややこしい質問で、そして失礼にもあたってしまうかもしれないのですが、よろしくお願いします。

  • 好きになった女性にアプローチをしている途中で、、、(男性の方へ質問)

    題目の続きですが、男性が結婚を視野に入れて好きになった女性がいるとします。 まだ付き合ってなく、でも、相手の女性もひょっとしたら自分に好意を持ってくれているかな?という状況になったとします。 その過程の途中で、たまたまHという状況になり、相手の女性に「付き合ってないから」と一言だけ言われ、断られたとします。 そうすると、男性は今までしてきたアプローチが否定された気持ちになり、その女性にはもうアプローチはしなくなりますか?もしくは、ちゃんと告白しようという決意をしますか? それから、アプローチ中に、彼女が自分のことを好きだとわかった、でも、しばらくは忙しくて会うことはもちろん、連絡もあまり出来ない状況の場合、付き合う事に踏ん切りが付かなくなることはありますか?

  • 男性に質問します。

    男性に質問します。 自分が結婚等急がない状況(離婚歴がある、将来の職が不安定などの理由から)で、好きになった女性がいて、彼女は年頃なため結婚願望が強めだとします。 人生への歩み方に違いがあり、初めは彼女への恋で合わせようとがんばるも、途中で違う、と感じて別れを決意し出すとします。自分が結婚を急がないことと、自分の職が不安定で、結婚したがる彼女に対し、責任を持つ自信がそこまで無いことが原因で別れを悩んだ挙げ句決めたあと(彼女に冷めたとかいう理由ではなく、あくまでも現実的な問題が重なって、結婚が今は無理だと判断し、別れた)、彼女が「結婚は急がないし、ゆっくりでもいいから、あなたといい関係を築いていきたい。もう一度やり直したい」と言えば気持ちがゆらぎますか? もちろん彼女のことを今でも好きは好きです。 ただ、自分も40歳を過ぎ、相手のために自分の人生を変えようとはそうそう思えない場合です。 こんな大人な自分が居るとき、彼女とやり直せますか?

専門家に質問してみよう