• ベストアンサー

昔、振られた人からのアピール。(長文です)

naonao2002の回答

回答No.2

男はずるい動物です。。。 自分に好意をもっていると想っている人や昔の恋人(特にふったひと)は いつまでも自分のもの?的な感覚があると思います。 ちなみに・・・自分も男なので・・・そんなずるさがわかります。。。 特に男はチャンスさえあれば・・・って考えているものなので・・・ 全ての男がってわけではないのですが・・・ 私の友人で『恋人いない』って常にいう男がいます。 間違えではありませんが・・・実は奥さんがいます。 本人的には 「恋人はいない」 言葉に偽りはありません。 人として偽りであると思うのですが・・・・ 男はそんな生き物です。。。 ちなみに私は 妻が理想の女性なので妻に出会ってから かわりましたが、出会うまでは前出の友人より ずるい男でした。。。

myumyumyu2
質問者

お礼

おっしゃるような男性が実際にいるんですね。 でも多かれ少なかれ男性は皆そういう風に思ってるんでしょう。 遊ばれるのは困ります>< 少し様子を観て見ようとおもいます。 それにしても理想の方と出会えるなんて凄いですね。 羨ましいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これは好意をアピールしているのでしょうか?

    ライブやカラオケ、ドライブや遊びに誘ってきたりバレンタインや誕プレをくれる女友達がいます。 オススメのCDやお土産を渡されることも。 これは好意をアピールしているのでしょうか? 遊ぶ時は、一人暮らしのアパートの前まで迎えに行きます。

  • 昔、振られて諦めた彼を再度好きになる。

    私は関西在住です。昔好きだった彼は東京です。 2年前の今頃東京の友達に会いに行った時に一緒に連れて来てた人が彼でした。 優しくて頼れる彼を好きになりアピールしてみたのですが(遠いから)って理由でやんわり断られました。 それからは友達として彼が関西に来たり私が東京に行ったりしてました。バレンタインのやり取りもあったり。 この2年の間に彼から「家が近ければ絶対付き合うのに。東京来ない?」って何度か言われました。 でも東京に行く宛も無いし、1度振られてるから嬉しかったけど余り本気にしてませんでした。 で、先日私が東京行くので誘ってみました。ダメ元でディズニーランド行かない?って。 するとOKの返事が来ました。 実際、一緒にディズニーランドで過ごすと楽しいし段取りの上手い彼は頼れました。 女友達の家に泊まる事になってたので早めに切り上げたのですが帰りに「楽しかったね~。今度はディズニーシー行こう」って言ってくれてました。 女友達の家に着いてからお礼のメールすると「今度は僕が大阪行くね。その時は宜しく!」 って返事。 2年前の気持ちが再発しそうです。 またアピールしてダメな時を思うと…。 彼と友達関係で無くなる事も怖いです。友達として接してる間に私が他に好きな人が出来てダメだった時ね相談とかもノッて貰ってるし、私の事異性として既に見てないかもしれません。 これは、このまま諦めた方が良いでしょうか。

  • 脈有り判断お願いします。(長文です)

    東京と関西の話なのですが^^; 今年の初めにパソコンが調子悪く、男友達にメールすると 「東京の俺の友達が詳しいよ。連絡してみたら?向こうにはこっちから連絡入れておくし」 との事で、メールのやりとりをするようになった男性がいます。 とても親切に教えて頂き優しい方でした。 お礼にバレンタインのチョコを送っておきました。 3月始めに私が東京に行く事があったので時間があればお会いしたいな。と思って 連絡したら「いいですよ」との事。 でも、実際時間が無くお会い出来ませんでした。 (東京に行く前に友達から写真は見せて貰ってました) ちょこちょこ、この間も色々聞いたり相談してました。 ホワイトデーにお返しのお菓子とメッセージ。 震災で友達の事を心配してると言ってた私にとても優しい言葉を書いたカードを入れてくれてました。 良い人だな。と思い電話でお礼をしました。 人の話を聞くほうが良いんです。っておっしゃる通り大人しい感じの方。 私が話すほうなので会話は結構弾んだと思います。 それから電話で話すようになりました。 週に1回程度ですが毎回「楽しかったです。またお話しましょう」って言ってくれてます。 でも、先日女友達が東京に行った際に、この男友達から彼の事を聞いて 彼の友人達と飲みに行ったそうです。 女友達は可愛いのですが、どうやら彼も気に入ったらしく その後の私とのメールで彼女の事をよく話すので(気に入ったかな)と思い 私は気になってたけど撤収しようと、、「それは楽しそうで何よりでしたね^^」 って当たり障りのない返事したんです。 すると、、 彼「○さん(私)もいたら、もっと楽しかったのに。と思いましたよ^^」 私「でも私は、そんなに東京には行けませんから。。」 彼「じゃ私が今度そっちに行きますよ」 私「是非いらしてください。△ちゃん(女友達)もいますし」 彼「いえ、私は○さんに会いに行きます^^」 との事。 その後も軽く「会社の人間関係って大変ですよねー^^」って何の気なしにメールすると 電話くれて「相談にのりますよ。僕と○さんは仲良しだし頼ってくれると嬉しいです」 って言ってくれました。 嬉しかったのですが。。。 私は彼の顔を写真で見た事ありますが、多分彼は私の顔を知らないはずですし、、、 彼は私の事どう思ってると思いますか?

  • 昔好きだった人から連絡。食事。。気持ちが揺れます。

    2年前に東京に住んでる友達の所に遊びに行った時(私は関西在住です) 友達の男友達と一緒に食事しました。 連絡先を交換し、彼がパソコンに詳しいので、色々聞くのに連絡を取るようになりました。 とても良い人なので私は好きになってしまい、アプローチしてみたのですが 「もうちょっと近ければね」って事で振られてしまいました。 あれから2年。相変わらずパソコンの事で質問がある時は連絡してますし、彼も快く答えてくれてます。 私も、新しい出会いがあり今は彼氏がいます。(この彼も中距離ですが。。) でも、忙しい彼氏にほったらかされてる状態です。 で、先日東京の彼から連絡があって、仕事で関西に行くから御飯でも行こう。と。。 時間も合うし、いつもお世話になってるから行く事にしました。 東京の彼はやはりとても優しく、驚く事に「もっと近かったらガンガン会いに来たいんだけど」 とか、「東京こない?」「5月には有給とって会いにくるよ」等、(あれ?なんでそんな事言うの?)と言う事を いくつか言ってくれました。 実際食事は凄く楽しかったし、最近彼氏にほったらかされてるのもあって 気持ちが満たされた気がしました。 すでに諦めていた人ですが、自分から好きになった人なので正直心が揺れました。 東京の彼は私に彼氏がいる事を多分知りません。 このまま気持ちに流されても良いのでしょうか? 1度振られた人からのアプローチなんてあるんでしょうか? 彼氏に申し訳ない気もしますが、ほったらかされてるのも事実ですし。。。

  • 好きな人にさり気なくアピールをするには?(長文です)

    こんばんは。今社内に好きな人がいます。 何度か会社の飲み会で一緒に飲んだことがあるぐらいだったのですが、 先日の飲み会で、幹事が「みんなせっかくだからアドレス交換しよう」といい、彼の連絡先をやっと手に入れることができました。 飲み会の次の日に私のほうから、 「お疲れ様でした。また飲みましょうね☆」といったようなことと、 飲み会の日に2人で話した内容についてのことを ちょこっと書いて送りました。 彼からも「また飲もう!こっち側(彼の仲間)は俺が日程調整するから、そっちのまとめ役よろしく。」といったような返事が返ってきて、 そこから雑談も交えたメールを数通し、 夜12:00ぐらいに「また飲み会については連絡するよ~」といった感じで彼の方からメールを切り上げた形で終わりました。 まだそれからあまり日はたっていないのですが、 もっと彼とメールで話して仲良くなりたいなと思っています。 しかし、彼とは社内で仕事上のつながりもそれなりにある関係です。 もし私のほうから彼に用もないのに、プライベートな話でメールをして、 私が彼に対して好意を持っているのを気づいたら、 迷惑に思うのではないかと心配です。 せっかく仲良くなれてきているのに、気まずい関係になってしまいそうな気がして。。。 また彼に彼女がいるかもよくわかりません。なんとなくですが、いそうな確率も高いです。 彼には嫌われてはないと思います。 飲み会では割と彼のほうから色々質問してくれたり、 他の女の子と比べても親しげに話してくれたので、 友達からは「彼は絶対○○(私)のことがお気に入りだった」といわれました。 彼から親近感をもたれるのは嬉しいのですが、 逆に恋愛感情はもたれていない気がするんです。。 どちらかというとバカにされたり、いじられたりすることが多いので。。 いきなりメールをたくさん送って、恋愛感情を丸だしにすると、 彼から「えっそういう目で見てたの?」なんて思われて避けられてしまいそうで。。 なんか用があるフリをしてメールをしようかとも考えたのですが、 プライベートな話を自然にメールでできるようになりたいんです。 彼には「また飲み会については連絡するよ」といわれてしまったので、 「用がなければ彼からはメールはしないってことかな・・・」と考えてしまっています。 先日の飲み会では、私の親戚に最近赤ちゃんが生まれてよく会いに行ってるって話をして、 写メを見せて、彼も「かわいいね~」などといって自分の家族の話などをしてくれたりしたので、 その赤ちゃんのネタで今度は写メールをしようかとも思ったのですが…。 私はどうやって彼にアピールをしていけばいいのでしょうか? 彼は平日は毎日帰りが遅く忙しいです。 またイメージですがあまりメールをまめに返すタイプではなさそうです。ノリが良い感じではないので(^_^;) メールをするとしたら土日でしょうか・・・? どんな話でメールをしたら、彼とさり気なく仲良くなれるようになりますか? 長くなって申し訳ないですが、 ぜひ皆様のアドバイスをお願い致します。

  • 彼の私に対する気持ちは?

    会社の同僚で好きな人がいます。今年も二回目のバレンタインチョコを渡しました。去年はありがとうめっちゃ嬉しかった。とメールきましたが、ホワイトデーは貰えませんでした。今年も案の定貰えなかったのですが、ホワイトデー過ぎてから電話でバレンタイン◯◯からしか貰ってないよ。ホワイトデー渡してないし今後ご飯行こうって言われました。去年はそんな事言ってくれなかったし、私は貰えなくて当然と思っていたのでビックリでした。これってただ渡さないのは申し訳ないって思っているからですか?また少しは脈ありですか?

  • 昔好きだった人から

    今から二年ぐらい前に好きな人がいました。 当時は二週間ぐらいに一回ぐらい遊び毎日3往復ぐらいはメールしていました。 とってもマメなタイプの人だったので私からのメールにいつも長文メールを返してくれていて。それが日課で凄く楽しくって。 次第に私がテンションが上がっていったって感じです。 いや、もてるタイプだから彼からしたら普通のことだったんでしょうが(^^; そんな状態を2ヵ月程続けた後告白はしてないのですが、結果的に今はそうゆう感情じゃないと振られる形になりました。 (バレンタインの時にほぼ告白と取れるようなことしてしまったのでホワイトデーの時に申し訳なさそうに言われました・・・) その一ヶ月後メルアドの変更連絡をした時は何も返事来なかったのに 先日約二年ぶりに携帯を変えたのでメール連絡したら (メルアド登録している人に一斉送信するやつで私も無意識でした)「久しぶり!登録しとくね」とメールが。 まぁ、向こうは深い意味なんてないのでしょうが返事が来るとは思ってなかったので何か、とっても嬉しかったです(^^) もう一度久しぶりに会ってみたい気がしました。 恋愛感情とかそうゆうのではありませんが(私も二年の間に色々あったので)懐かしいな~って感じになったので。 この場合、久しぶりにメールで「今度ご飯でもいこう」なんていうの重いですかね?会ってくれるでしょうか? どうゆう切り出し方したらいいの分からなくて。 良ければアドバイスお願いします。

  • アピール?

    前に好きだった男性(片思い)に 数年振りに「誕生日おめでとう」と 久しぶりに連絡、メールしました。 そしたら男性から 「ありがとう(^^) 今年こそ彼女作りたいと思います(*^^*)」と 返事がきました。 彼女いないアピールですか? 誰か紹介しての意味ですか? もう一度頑張ってもいいですかね?

  • 忙しい彼に軽くアピールする事。

    付き合って8ヶ月の遠距離、バツイチ、1人暮らしの彼がいます。 彼は中小企業に勤めてます。地元の眼鏡店で店長しています。 今年に入って会社を大きくしようとコンサル入れたり、連日深夜まで会議。 会社の体制が変わると、人が辞める。新人を入れる、使えるまで時間が掛かる。 結果、店長がフル回転で仕事しないといけません。 おまけに犬がいるので自分の時間が全然ありません。 そんな日々を送ってるので、ナカナカ相手にしてもらえません。 まぁ忙しいので仕方がないし、私も最初はイライラしましたが、まぁこんなもんか。 と思って、気が向いたらブログのような報告メールや、お疲れさまメールを送ってました。 彼も時間があれば返事をくれてます。(但し0時迄。それ以降は私が寝てしまうので彼が遠慮してくれてます) まぁ、そんな感じなので殆ど連絡は無いですが^^; 電話も私が電話したいと言って、0時前に帰れればご飯食べずに相手してくれます。(週に1度位ですが) 木曜日は店の定休日なので本日はお休みです。 定休日でも残った仕事を片付けたり、店の皆をご飯に連れて行ったりしてるようです。 そんな彼に夕べ「明日のお休み電話できる?」とメール。 今朝、返事が来て「今日は実家に帰るから微妙だなぁ」との事。 なので「じゃ、電話出来るようなら連絡してね。もぅ、たまには相手してね^^」 って送りました。 これって負担でしょうか?返事が無いので、ちょっと考え込んでしまって>< 以前、彼に甘えすぎて「距離を取ろう」と言われてるので細心の注意を払ってるつもりなのですが。。 これくらい大丈夫でしょうか? で、忙しくってもメールくらい出来るでしょう。ってのは申し訳ないのですが ご遠慮下さい。この状況で満足はしてないですが、まぁまぁ納得してますので。 宜しくお願い致します。

  • 一人暮らしって、何をアピール??

    友達の紹介で出会った女性と今週末デートになりました。 お互い同世代でアラサーです。因みに私は男性です。 初回の時は大人数だったので すごくたくさん話したわけではないのですが メールでゆっくりゆっくり仲良くなってきました。 初デートのアポをとるためのメール本文になにげなく 「ハムスターは好きですか?」と入れたところ 「ずっと一人暮らしで動物かったことないんです!」 とデート希望日が返信ありました。 デート日程と同時に「一人暮らし」を私にメールでアピールするって ことは、天然??もしくは誘ってる? と勘ぐってしまいました。 私的には、がっついて、じゃあ誘っちゃおうとか、その日にどうにかしちゃおうとは思っていません。 相手ももしかしたら同じかもしれませんが、初デートの内容と雰囲気次第だと思っています。 といいつつも、ちょっと気になっています。 私の考えだと、まだそれほど仲良くないが、ひとり暮らしを相手に伝えるってことは あなた次第でうちに来てもいいですよ というように勝手に解釈してしまいます。 実際、初デート前にひとり暮らしですよとメールを返信する女性とは、どんな真意があるのでしょうか? 自分では相手の女性は何もなく流れでそう言っただけだと思いますが、ほかのご意見がございましたら 是非教えてください。