バイオジェルの塩水への耐性は?

このQ&Aのポイント
  • バイオジェルは塩水に弱いのか?海での使用には注意が必要
  • バイオジェルをする際は専用の液で落とすことが推奨されている
  • バイオジェルのまま海に入ると、剥がれてしまう可能性があるため、お直しをすることをおすすめ
回答を見る
  • ベストアンサー

バイオジェルって塩水に弱い??

いつもバイオジェルをしています。(専用の液で落とせるタイプのです。) 先日、サロンでお直しに行った際、お店の方と、 『来月沖縄に行くんです。海にも入るんです。』って話をしてたら、 『バイオジェルって塩水に弱いんですよ!』とおっしゃったのです。 そのお店の方も聞いた話らしいのですが、他のお客さんがバイオジェルのまま海に入ったら、ジェルがぺろんと剥がれて海に浮いていたって言うんです。 まぁ、そのお客さんは普段からジェルが剥がれやすい方だそうですが、そんなに激しく剥がれてしまうものなのかと疑問で仕方ありません。だったら専用の液を買わなくても、家で塩水で落とせるんじゃないか??とも思います。沖縄に行く前にキレイにして行こうと思っていたのですが、帰ってきてからお直しした方がいいのでしょうか?? どなたかこんなご経験おありですか?また聞いたことありますか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めて伺いました。 以前、バイオジェルで海水浴に行ったことがありますが まったく問題ありませんでした。 あと、塩水をかき混ぜるというか、炊き込みご飯などを 大量に作るとかで手で混ぜたこともありますが、 今まではがれたりしたことはないです。 色合いなどにもよるのかな?と思いますが、 体質や爪の状態もあるのかもしれません。 個人的にはせっかくの旅行でネイルを気にするのももったいないので、 もしかして…と思うのであれば、その期間だけマニュキュア数種類で楽しみ 帰ってきてから新しいジェルネイルにするのもありかなと思います。 楽しいご旅行になるといいですね。

tomomojam
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと安心しました。 確かに爪の状態にもよりそうですね。 海水浴と言っても、そんな長時間海に入る予定はないので、大丈夫かな??と思えてきました!

関連するQ&A

  • バイオジェルは自分で落とせますか?

    バイオジェルをはじめて挑戦し、3週間がたちました。 そろそろ伸びてきたので、はずしたいのですが・・・。 無知ですみません。知っている方、教えてください! 質問の通りなのですが、曇ってきた表面だけをリムーバーするのではなく、バイオジェル自体を自分で落とす事はできますか。 専用の除光液など販売しているのでしょうか。 それともバイオジェルを全部落とすには、やはりサロンへ行かないとできないのですか。

  • バイオジェルのオフについて

    バイオジェルのオフにかかる時間について悩んでいます。 最近ネイルサロンに勤め始めて、アシスタントとしてジェルオフをしています。 バイオジェルを使用していますが、オフにとても時間がかかってしまいます。 シンプルなネイルですと30分くらいでオフできますが、ストーンやアートがある場合は1時間くらいかかってしまいます。人によってはそれ以上も…。 教えてもらったやり方は、1本削ったらアルミで巻き、両手巻き終わったら最初の指に戻るという流れですが、自分で趣味で使っていたカルジェルと違い、少し置いてもジェルがなかなか浮いてきません。 ファイリングで自爪を削ってしまうよりは、溶液で溶かしたほうがいいとお店の人に言われ、ある程度ファイルをかけたらまたアルミで巻いているんですが、数分置いても固いままで状態は変わらず・・・結局ファイルをかけてとっています。 雑誌や有名な先生が出してる本を見ると数十分置くと書かれていますが、実際サロンワークではどのような流れでオフされているのでしょうか? オフが早くなるとお客様への負担も軽くなると思い、早く改善したいのですが お店の人の爪を借りてやってもなかなか時間短縮できなくて困っています。 アルミの巻き方や、どこまでファイルをかけるのか等 アドバイスをいただけたらなと思います(>_<) 宜しくお願いします。

  • バイオジェルの筆の手入れ

    自分でバイオジェルをやっているのですが、筆の手入れに困っています。そのまま保存しておくとカチカチになるし、なにか専用の液を付けて保存しておくものなのでしょうか?

  • ジェルネイルの種類

    カルジェルとバイオジェルの違いってなんでしょうか? 今バイオジェルをしているのですが、それをしてもらった所は値段が高いので別のネイルサロンを予約しました。 今度のお店はカルジェルのみしか扱っていないのですが、その店でバイオジェルを落とすことはできますか? 単なるメーカーの違いだと思っていたので予約の時には思い至りませんでしたが、下の質問を見てカルジェル専用リムーバーがあるのを知って、もしかしたらバイオジェルは落として貰えないのかと不安になりました。 また、今後の参考にカルジェルとバイオジェルの違いを教えて頂けると嬉しいです。

  • バイオジェルネイルについて

    今日ネイルサロンでバイオジェルネイルをしたのですが、爪の先の部分につけたラメの部分がザラザラしていてストッキングや福にひっかかります。これって失敗なのでしょうか?それともこういうものなんですか? 以前やったお店ではツルンとしていたのですが・・・ また以前やったときより艶がありません。

  • バイオジェルがベタつきます。原因はなんですか?!

    いつもはサロンでカルジェルなのですが 昨日、ものは試しに(大した差は無いと聞いてはいましたが)バイオに初トライしてきました。 ところが仕上がりに【不満】!! トップコートを塗らずともツヤがあると評判を聞いていたのに、 最後のふき取りはしていたものの、ツヤは全く無く、表面はべたつきます。ほこりが付いちゃうくらいです(涙) 「随分マットなんですね」とお店の方に伺うも、『バイオはこういう仕上がりなんです』とのこと…。 え~。。。これって本当ですか? 疑問ながらも他を知らないのでなんとも言えなかったんです。 カルのほうがトップコートのお陰でツヤッツヤだったんですけど。。。? お直しするなら早く行かなきゃだし、、、へたっぴさんだったのかなぁ。 どなたか「バイオってこんなだよ~」っていうのを教えてください!!

  • 【京都】バイオジェルの取扱サロン

    京都で、バイオジェルを取り扱っているネイルサロンを探しています。 なるべく、ジェルのカラーの種類が多いところが良いのですが、3種類しか置いてないサロンなどしか見つけられませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • カルジェルとバイオジェルの違い?

    今、ネイルサロンでカルジェルをしてもらいに月に1度位のペースで通っています。 先日、友人から「バイオジェルの方が長持ちする」と聞いたのですが本当ですか? それが本当なら、バイオジェルに変えようか考えています。 違いを分かりやすく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バイオジェルが硬化しないのはUVライトが悪いのでしょうか?

    2年間、バイオジェルをネイルサロンで施術しており 自分でもできるなァ…とバイオジェルの高い商材を 先日入手したところです。。。。 3500円程度の36W UVライトを購入したのですが 2分経っても4分経っても…何度照射してもベタベタ で乾きません× 購入した所で、UVライトを新品に換えて下さいとアドバイス を受け先程再度チャレンジしてみましたが、硬化しない 状態です・・・ アクセンツのバイオジェル専用の高価なUVライトでないと やはり硬化してくれないのでしょうか? ※サロンではアクセンツの36Wを使用していた様なので 36Wを購入してみたのですが… 詳しい方、是非アドバイス宜しくお願い致します★

  • バイオジェルをオフ後にジェラッカー

    3週間前にサロンでバイオジェルをしてもらいましたが、自分でジェルネイルに挑戦してみようと思い、初心者でもできそうな「ジェラッカー」のキットを購入しました。バイオもアセトンでオフできると聞きましたので、ジェラッカーのキットに入っていたアセトンでオフした所、ほぼ落ちましたが若干バイオジェルが微妙に残っています。完全にバイオジェルが落ち切っていない状態で上からジェラッカーをするのは問題がありますか?ご存じの方、よろしくお願いいたします。