• ベストアンサー

バイオジェルがベタつきます。原因はなんですか?!

いつもはサロンでカルジェルなのですが 昨日、ものは試しに(大した差は無いと聞いてはいましたが)バイオに初トライしてきました。 ところが仕上がりに【不満】!! トップコートを塗らずともツヤがあると評判を聞いていたのに、 最後のふき取りはしていたものの、ツヤは全く無く、表面はべたつきます。ほこりが付いちゃうくらいです(涙) 「随分マットなんですね」とお店の方に伺うも、『バイオはこういう仕上がりなんです』とのこと…。 え~。。。これって本当ですか? 疑問ながらも他を知らないのでなんとも言えなかったんです。 カルのほうがトップコートのお陰でツヤッツヤだったんですけど。。。? お直しするなら早く行かなきゃだし、、、へたっぴさんだったのかなぁ。 どなたか「バイオってこんなだよ~」っていうのを教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

きっと未硬化ジェルでライトに十分あたっていなかったのか、時間を置かなかったかジェルの種類がバイオじゃなかったかでしょうね。 通常バイオはつやが売りですからベタベタなんてありえませんよ。 保障期間がすぎていなければもういちどやりなおしてもらえますよ!

milkhoney
質問者

お礼

反応が遅くなってしまいゴメンナサイ。 サロンに行って再度聞いてきました。 おっしゃるとおりライトの時間が短かったようです。 お返事ありがとうございました!!!自信をもって抗議できて良かったです。参考になり助かりました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

失礼ですが、比較的お値段のお安いサロンですか? ジェルの質が悪いのではないでしょうか? 普通、バイオジェルはツヤツヤですし、 私の爪は2週間経ってますがツヤツヤのままですよ!

milkhoney
質問者

お礼

お返事有難うございます。 ・・・はい、お安いところでした。 ジェルの質が悪いとかってあるんですね~知りませんでした。 お安くて女子の味方だわ!!と喜んだのですが、、、 やっぱり安かろう悪かろうなのかな。。。残念。