• ベストアンサー

バイオジェルがベタつきます。原因はなんですか?!

いつもはサロンでカルジェルなのですが 昨日、ものは試しに(大した差は無いと聞いてはいましたが)バイオに初トライしてきました。 ところが仕上がりに【不満】!! トップコートを塗らずともツヤがあると評判を聞いていたのに、 最後のふき取りはしていたものの、ツヤは全く無く、表面はべたつきます。ほこりが付いちゃうくらいです(涙) 「随分マットなんですね」とお店の方に伺うも、『バイオはこういう仕上がりなんです』とのこと…。 え~。。。これって本当ですか? 疑問ながらも他を知らないのでなんとも言えなかったんです。 カルのほうがトップコートのお陰でツヤッツヤだったんですけど。。。? お直しするなら早く行かなきゃだし、、、へたっぴさんだったのかなぁ。 どなたか「バイオってこんなだよ~」っていうのを教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

きっと未硬化ジェルでライトに十分あたっていなかったのか、時間を置かなかったかジェルの種類がバイオじゃなかったかでしょうね。 通常バイオはつやが売りですからベタベタなんてありえませんよ。 保障期間がすぎていなければもういちどやりなおしてもらえますよ!

milkhoney
質問者

お礼

反応が遅くなってしまいゴメンナサイ。 サロンに行って再度聞いてきました。 おっしゃるとおりライトの時間が短かったようです。 お返事ありがとうございました!!!自信をもって抗議できて良かったです。参考になり助かりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

失礼ですが、比較的お値段のお安いサロンですか? ジェルの質が悪いのではないでしょうか? 普通、バイオジェルはツヤツヤですし、 私の爪は2週間経ってますがツヤツヤのままですよ!

milkhoney
質問者

お礼

お返事有難うございます。 ・・・はい、お安いところでした。 ジェルの質が悪いとかってあるんですね~知りませんでした。 お安くて女子の味方だわ!!と喜んだのですが、、、 やっぱり安かろう悪かろうなのかな。。。残念。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めてのネイルサロン(カルジェル)

    初めてネイルサロンに行ってカルジェルをしてもらいます。 爪の形はお店の人が整えて下さるとして、 爪の表面は磨いていった方がいいのでしょうか? 磨くか磨かないかで仕上がりのツヤに違いはでてきますか? ちなみに今現在はまったく無精にしており、 縦じまだらけでマニュキュアもきれいにノリません。 ちなみに爪は薄くて弱いです。 ご回答よろしくお願い致します。。。

  • ジェルにラメを混ぜると表面がボコボコします

    バイオジェルでラメグラデーションをすると 仕上がりの表面がボコボコしてしまいます。 ジェルの塗り方は・・ クリアジェル ↓ 2分硬化 乾いていない表面にラメを乗せていく(筆にはラメがくっつくくらいのかなり少量のクリアジェル) ↓ 2分硬化 爪の先端にラメを置く(筆の状態上と同じ) ↓ 2分硬化 筆で表面のラメを慣らす ↓ Sジェルを塗る(少し多め) ↓ 4分硬化 です。 サロンでやってもらった時も時々表面がボコボコの 仕上がりの時がありましたが、キレイにツルツルに仕上げたい場合 コツなどあるのでしょうか?

  • 爪について(強くしたい)

    二枚爪と角かけに悩まされています。 調べたところ、「カルジェル・フローター」というのがあることが分かりました。 「カルジェルはアセトン液で溶ける、持ちは1ヶ月位。 フローターははずす時は削る、持ちは2週間位...」 とネイリストの方に伺いました。 そのサロンではフローターしかやっていなかったのでそちらをすすめられましたが、一体どちらがよいのでしょうか?(表面を削るのはちょっと怖い気がします...) 直しや、表面の感じなどよくわからないのでご経験者の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 自宅でのジェルネイル(主にibd)について教えてください!

    1年半以上ずっとサロンでジェルをやってきましたが、かなり金額がかさむことから自宅でチャレンジしてみようと思います。 ソークオフが希望なのでネットで色々検索してみたところ、 価格と購入のしやすさ(ヤフオクとかで沢山販売されている)から、 今の第一候補はibdです。 これは自宅でやるジェルとして品質はどうなのでしょうか?? サロンではバイオをしており、それより劣るであろう事は予想はしております。 20回ほどサロンで施術してもらいましたので、ジェルのやり方は一通り分かっているつもりです。またマニキュアをしていた時も自分でかなりアートなどしていましたので、アマチュアなりに技術は少しはあると思います。 また、自宅で行うとすれば、クリアにラメ・ホロの埋め込み、またはヌーディーカラーのみ、というシンプルなものの予定です。 ibdをお使いになったことのある方がいらっしゃったら、感想を伺いたいです。 また、今のサロンではバイオを塗った後、最後にもう一度クリアなジェルで固めているのですが(これは削らないといけないので、ハードジェルというものなのでしょうか)、これをすると仕上がりの丈夫さとかが違うのでしょうか? いわゆる「ジェルのトップコート」とは違うものですか?(トップコート専用のクリアなジェルなのか、ただのクリアハードジェルでもいいのか・・・) あと、バイオのオフ剤は所持していますが、これはibdのオフ剤としても流用可能でしょうか? 色々質問してしまいましたが、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ネイルサロンでバイオジェル取り付けしましたが・・・失敗された?

    ネイルの事について専門的な事は分からないので、宜しくお願いします。 今日、いつも行っているネイルサロンでバイオジェルの取り付けをしました。 生憎、いつも指名しているネイリストさんがお休みの為、私も今日しか行けそうになかったので、ネイリストさんの指名無しで予約をしました。 お店へ行くと今回初めてして頂くネイリストさんで、いつも通り、前回付けたバイオを溶液につけ取り外し、新しいバイオの取り付けにかかりました。 しかし、いつもと違ったのはカラーを塗り終わった時に既にすごく表面がガタガタ・・・(素人が失敗した様な)端の方は色がかすれており、「何だか付ける量いつもより少ないなー」くらいで思っていました。 というか「最後にはちゃんとなるのかな?」くらいで。 でも終了した時に見たら、やっぱり見た目は最悪で自分でマニキュア塗った方がマシなレベルでした。いつもなら終わったらオイルも塗ってくれるのに、それもナシで「ハイ終わりました」とアッサリ言われたのもあり、その時言えませんでした。 私の自爪はバイオを何度か繰り返し、多少ガタついてるのはありますが今まで自爪がガタついてても、ツルンと綺麗に仕上がってたので、家に一旦帰り、詳しい方のお答を仰ごうと思いました。 今回塗ったカラーはパールホワイトのバイオジェルです。パールがかかってるカラーは色が乗りにくい・・・などありましたら教えてほしいです。。 というのも、いつも行っているサロンなので、自分の無知でクレームにして行けなくなるのも困るので(いつも指名している方は綺麗にして下さるので)。 あと、これから先も自爪がガタついている事が原因でこの仕上がりになるのであれば、爪を休める為とキレイに仕上がらないのであれば行く意味がないと思うので。。。 お直しは1週間以内なので、申し訳ございませんが早急にお返事を頂けると幸いです。 お忙しいところ申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

  • ネイルサロンでの仕上がりが不満だったとき

    同じサロンでカルジェルを始めて今日が3回目でした。 1,2回目とは別の方が担当となりました。 カルジェルをオフして、甘皮ケアしてつめの長さを整えて、 グラデーションでお願いしたので今回の料金は1万円以上。 だのに・・・ 整えたはずのつめは斜めになっているし、色を乗せる前のお手入れ が不十分だったからか、爪表面につぶつぶの凹凸がいくつもあって ぼこぼこです。 はっきりいって最悪の仕上がりなんです。 その場では言えなくて・・・、でもあんまりひどいと思うんです。 1回目と2回目は満足いく仕上がりだったのに。 見れば見るほど嫌な気分に。 これって、やっぱり我慢するしかない? それともサロンに不満を言って、せめて落としてもらう? どうしたらいいのやら、同じ経験のある方いたら経験談を教えて ください。よろしくお願いします。

  • カルジェルをしたいけど、メンテの頻度を教えてください

    今、スカルプを付けているのですが、付けて数日ですぐ割れたり根元が浮いていてり・・・で、下手なサロンだったようで早く外したいと思いつつ、せっかくだからとジェルコートしたりして我慢して持たせてるんですけど、もう限界が迫っているようで1週間後には外して、次は違う店でカルジェルをしたいと思っています。 そこでお尋ねします。 ・カルジェルは1週間や2週間位で根元が浮いたりしませんか? ・表面を触った感じがツルツルに仕上がるのでしょうか? ・メンテナンスに頻繁に店に行かねばならないのでしょうか? ・2日に1度くらい専用のトップコートさえ塗れば1ヶ月位は店に行かなくても大丈夫なのでしょうか? ・家事、水仕事にも耐えられるのでしょうか? 爪は小さいほうなのですが、長さを出すつもりはないです。 どなたかアドバイスお願いいたします!

  • 返金出来るのか

    娘の事です毎回利用してるネイルサロンやっている友達が産休に入った為 以前1度利用した事のあるネイルサロンに1週間前に行きました。友達が復帰するまで爪を守る割れない繋ぎの為なのでデザイン等は期待しないのでワンカラーでやってもらう事にワンカラー一択だったけれど色の種類も無く妥協しやって来ました帰宅し良く見ると爪脇は塗れてないキズが目立つトップコートの艶も無い直ぐに店に連絡しお直しの予約をしました今日が予約の日でしたが朝店から電話がありスタッフと話した結果お客様のご期待に添える技術で出来ないとキャンセルさせてくださいと言われてしまい最低限のトップコートだけでお直し出来ないか聞いても無理だとお直し出来ると言い予約までし当日店の都合で突然キャンセルされ爪は1週間で汚い状態 見もせずキャンセルする店に直せないなら返金は可能なのか知りたいです 店に電話する前に返金可能か知りたく質問して見ました。

  • 自宅でするカルジェルのコツ

    こんばんは。 ネイル初心者で何もわからず投稿しているので、的はずれなことを書くかもしれませんが、色々とご存知の方からお返事をいただきたいと思っております。 この前、初めてネイルサロンに行き、グラデーションのカルジェルをして、大満足のできばえでした☆ 職場が風紀に対してかなり厳しくて、ラメやホログラムを使ったものは全くできないんですが、仕事が接客業のため常に爪の先まで美しく保っていたいと思っています。 ですが、3週間~4週間に一度サロンに直しにいかなくてはいけないし、決して安いものではないので、、、できれば自分でできればと思っています。 私はジェルについて全くといいほど知識がないので、少しずつネットで調べてみようと思い、ネットで商品を見ていたのですが、、「カルジェル・バイオジェル・ジェル」の差がいまいちわかりません↓↓ しかも、、どの種類にどの除光液を使えばいいのか?ジェルにマニキュアを重ねてしまってもいいのか?など。 本当に基本的なことがわかっていません。。 色々とネイルの雑誌とかも出てると思うので、今から調べてみようとは思うのですが、いち早く自分で爪の手入れがしたくって。 基本的な知識・ご存知のジェルネイルに関するサイトや、安く道具がそろえられるところがあれば教えていただきたいです!! ちなみに、おしゃれとしてのジェルではなく、ある程度常識的で美しいネイルをできるようになりたいです。自爪がかなり強いので、ジェルも自爪にぬりたいと思っています。 少々のラメ・グラデーションならできると思うので、いい方法をご存知の方。。是非教えてください!!! お願いします>_<

  • ネイルサロン

    ネイルサロン開業について。 突然すみません。 友人が超スピーディーを売りにしたネイルサロン(ジェル専門)を開業するから、出資をしてくれと言われています。 友人には昔、世話にもなった事がありますので出資の件に関してはご指摘はご遠慮ください。 こちらは知識不足ですので参考までにお教えしていただけないでしょうか。 ・デザイン等が決まっていれば最短何分で仕上がりまでいきますか?(乾燥は含まない) 友人は15分で可能といってます。。。 ・コストは1人大体いくらぐらいですか??(人件費は含まない・材料代のみ) ・下地等色々処理はありますが簡単な工程をお教えください。 ・ジェルの価格(何グラム) バイオジェルとカルジェル等色々あると思いますが、安い別のジェルがある場合もお教えください。 1人平均何グラム使うか?? ・必要機材の種類 値段等も 突拍子も無い質問ですがお分かりの方お教えいただければ幸いです。 宜しくお願いします