• ベストアンサー

履歴の最終表示日時について

こちらで教えていただくのかどうかわからなかったのですが・・・。 「履歴⇒以前に見たサイトをクリック⇒プロパティー」をクリックすると「最終表示日時」が以前は前回見た時間が表示されていたのに、今は履歴を見ている時間(説明がわかりにくくてすいません・・・) もとに戻すにはなにか必要なのでしょうか? 夫が何かバージョンアップかなにかしてるかもしれませんが・・・。(夫も機械オンチです) よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

> もし、履歴の検索をしている時間が朝の七時としたら前の日に見た履歴のプロパ > ティで最終表示時刻がすべてその日の朝七時となるのです。(履歴検索をしてい > るそのときの時間) > なのでおかしいなぁと思いまして おかしいですね。 IEを再インストールしても直らないなら http://support.microsoft.com/kb/318378/ パソコンを購入zの状態へ再セットアップして方が良いですね。

1234ponpoko
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり何かがおかしいのですね・・・・。 夫が新しくインストールしていたのでそれが少し違うのかもしれません・・・・。 再度やってみます!!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

>それを展開して項目を右クリックすると「プロパティ」が出てきますよね? その場合は基本的には最後に観た日付ですが、。同じページをその日以降にまた観てしまっている場合は日付は変わりますよ。

1234ponpoko
質問者

補足

もし、履歴の検索をしている時間が朝の七時としたら前の日に見た履歴のプロパティで最終表示時刻がすべてその日の朝七時となるのです。(履歴検索をしているそのときの時間) なのでおかしいなぁと思いまして・・・。

• violet430
回答No.1

最終表示日時は、リンクをクリックした時点で変わるようです。 他の操作を勘違いされていないですか?

1234ponpoko
質問者

補足

履歴って「日付順」とか「サイト順」とか色々項目あると思うのですが、日付順にして今日だったら火曜日なので月曜日をクリックします。そうすると月曜日にみたものがつらつらと出てくると思うのですが、それを展開して項目を右クリックすると「プロパティ」が出てきますよね?それをクリックしたら「最終表示日時」が出ると思うのですが、それが今までだったらきちんと「2008/7/21 ○:○○」と出ていたのが履歴のタブをあけた時間(いわゆる今、現在の時間)になってしまうのです・・・。 インターネットはその項目の画面が出ているわけではないのです。(説明が悪いですね・・・・すいません)