• ベストアンサー

何科を受診すれば良いでしょうか?

1ヶ月程前から 左肋骨の一番下辺り と 脇の下辺りに痛みを感じます。昨日は右の脇の下に同様の痛みを感じました。 最近、食欲が減っている事もあり、胃が悪いのかとも思いましたが、何科を受診すれば良いでしょうか? 仕事の関係で平日の夕方もしくは土日の受診を考えています。 総合病院を・・・とも思いましたが、待ち時間が長いので先ずは平日の夜も見て貰える病院を探そうと思っています。 解ればで良いのですが・・・ どこが悪いか特定するには、どういった検査をするのでしょうか? 胃が悪いと推測される場合は、胃カメラ等で検査をしないと解らないものなのでしょうか?

noname#68397
noname#68397
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsamurai
回答No.1

断定は出来ませんが、もしかしたら肋間神経痛かもしれませんね。 肋間神経痛ならば整形外科です。 先ず整形外科に行ってみて良くならなかったら内科で診てもらうのが良いのではないでしょうか? http://www.edbnqw.com/