• ベストアンサー

朝顔の図鑑

朝顔の名前、種類がわかる図鑑のようなWebサイトをご存知ありませんか? 自分で調べたところ良いものが見つからなかったのでご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sbsb3636
回答No.1

これなどはいかがでしょうか。 かなりの数の朝顔が載っています。 http://mg.biology.kyushu-u.ac.jp/index.html http://mg.biology.kyushu-u.ac.jp/mg-files/strainlist-brandnew/06catalog/index_3.html

noname#68126
質問者

お礼

回答ありがとうございます! このサイトなら掲載数も豊富なので活用できそうです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sbsb3636
回答No.2

ANO,1ですが、 あさがおホームページの、 系統リスト(表)をクリックすると朝顔の名前が出てきます。 この表の番号と、写真の番号を照らし合わせれば名前が分かります。 写真はクリックすると大きくなります。 お分かりになるとは思いますが念のために追加いたします。

noname#68126
質問者

お礼

補足もご丁寧にありがとうございました。