• ベストアンサー

クレジットが持ちたいです。

親が数年前に自己破産してしまいました。 経済的には独立していますが、親と同居です。 クレジットを持つにはどうしたらいいでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2714
noname#2714
回答No.2

komutikoさんは20歳以上で、定職を持っていますよね? であれば、親とは関係なくカードが持てると思うんですが、間違ってますかね? 通常は氏名と生年月日で債務残高をチェックすると思うんですけど... あとは現住所を移動すれば大丈夫だと思いますよ。

komutiko
質問者

お礼

試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#201556
noname#201556
回答No.3

給料の銀行振込が行われていたら、その銀行発行のカード(JCBや VISAMASTERなどと提携したもの)が持てると思います。 自己破産は親御さんが申請して法的に認められたもので komutikoさんとは直接関係ないのでクレジットは持てると 思うのですが・・。 一度、どのカードでも良いですから手続きしてみてはどうですか?

komutiko
質問者

お礼

少し安心しました。 ありがとうございました。

• taknt
回答No.1

とりあえず、作りやすいセゾンと郵貯のジョイントカードなどに 申し込んでみましょう。 それでダメだしたら、手段はないと思います。

komutiko
質問者

お礼

どうもありがとうございました。