• 締切済み

自己破産とクレジットカードについて

私の主人のことですが。  主人の母親は、2,3年前に自己破産をしました。(私達が結婚をする前のことです。)  母親が自己破産ということで、息子たちは、クレジットカードが作れない  とかのデメリットがあまりないと聞いていたので、大丈夫だと思い、  申し込みをしました。  が、しかし、審査が通らない という通知がきました。  主人は、当時実家で暮らしていたので、破産者と同じ住所だから  審査が通らないのかな~?と思っていました。  昨年、私達は、結婚をし、彼の母親と同居をしてません。  もう、母親と一緒の住所じゃないから 大丈夫だろうと  思ってカードの申し込みをしたのですが、  しばらくたってから またまた審査が通らない通知が届きました。  私達もとても勉強不足で恐縮なのですが、  誰か教えてください。  どうして未だに彼は、カードを作ることができないのでしょうか?  母親の破産意外に何か理由は、考えられるのでしょうかね?  ちなみに私はカードを持ってます。  

みんなの回答

noname#489
noname#489
回答No.1

おはようございます。  なぜか、カードではっきりした理由教えてくれないんですよね。 一度信用情報の開示請求をされてみてはいかがでしょうか。    うちの家族もなかなか、カード作成ができないので、家族の情報をしらべたことがあります。 あんまり役にたたなかったですけど。 登録事項を確認できてよかったです。  カードって銀行系 信販系 流通系といろいろあるようですが、過去にトラブルがあった人は、カードを作ることが困難なようですが、まったく借金をしたことのない人も作りにくいようです。 実績がないから判断のしようがないようです。  買い物なんかの、「夏のボーナス一括払い」とかありますけど、そんなんで実績あるひとは作りやすいみたいですね。    

参考URL:
http://www.zij.co.jp/sinyo/zenjo.html