• 締切済み

画像を終了すると、デスクトップ画面に戻る

WINDOUS XPを使用してます。今までマイピクチュアでファイルを開いて個別の画像を見た後、終了するとファイルに戻っていましたが、最近になり、ファイルに戻らず、一気にデスクトップ画面に戻ってしまいます。 どうしてか分かる方、修正の仕方教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>今までは戻す時には開いた順番どおり戻っていたのですが それが普通ですよ。 新しいユーザーアカウントを作成してログオンすると回避できると思うので、検討して下さい。 それが嫌ならパソコンを購入時の状態へ戻した方が良いです。

16218308
質問者

お礼

システムの復元で直りました。 色々教えていただき大変有難うございました。

• violet430
回答No.2

マイピクチャ(エクスプローラ)のウィンドウは消えてしまうのですか?

16218308
質問者

補足

マイドキュメントからマイピクチュアを開き、その中に記録ごとの写真のファイルがあります。その中から目的の個別の写真を開きます。 そしてその写真を閉じると、パソコンを起動したときのデスクトップの画面に一気にもどってしまいます。今までは戻す時には開いた順番どおり戻っていたのですが・・・

• dondoko4
回答No.1

マイピクチュアでひらくソフトはなに? 関連付けているソフトのことです。

16218308
質問者

補足

有難うございます。 すみません、あまり詳しくないのです。買ったときにインストールされたままで使用していたので、マイピクチュアに使われているソフトついて分からないです。 ただ今までは、マイドキュメント→マイピクチュア→見たい写真のファイル→ファイルの中の写真一覧→目的の写真の順番で、終了した場合もその順番で閉じていきました。所が最近では個別の写真を閉じると、一気にパソコンを最初に起動した時のウインドウズのデスクトップ画面に戻ってしまうのです。