• 締切済み

デスクトップに張り付いている好ましくない画像を削除したい

数日前からアダルトと思われる「請求書」という画像がデスクトップに張り付いて離れません、何とか削除したいと思い色々調べてこれ用のテキスト ドキメントファイルを削除しました、がデスクトップの画像は依然としてとれません。 この画像はパソコンを立ち上げると現れます。この画像の画面上に「sweet Babe]と書いてあります、削除の仕方を教えてください。 ファイルを削除したあとはパソコンを立ち上げた時に現れますがその画像の画面の中にポップアップ画面が現れてその中に「実行時エラー”53”ファイルが見つかりません」というのが書いてあって OKをクリックするとこの画像は消えます、ファイルを削除したからだと思われます。次にパソコンを立ち上げた時にまた現れます。 困っていますよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• marbin
回答No.2
abk246
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日は11月21日です。今日まで私の出来る範囲で参考画面を見ながらやってきましたがまだ解決していません。 私自身よくわからず操作していますので、指示通り操作されているのかもわかりません。 どこかにこれを動かすソフトが隠れているのだろうが、何処に隠れているのか?それを知りたい。 今後も指導お願いいたします。

• x1va
回答No.1

http://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart/ こちらをどうぞ。 文中の「スタートページがエロい」を「デスクトップに画像が張り付いている」と読み替えましょう。 書いてある通りに全部作業しても直らない場合はstep7に到達します。直らないけどstep7ではない場合は見落としがあります。

abk246
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご回答の中の対処法についておおよそを対応してみました。Spyware Doctor でも調べてみました、でも先日書いた補足事項等からウイルスなのかどうかわからなくありました。 本日頂いたご回答の中に「復元ポイント破棄」と言うことがありました、読んでみましたがこんな事で私の懸念が解消できればと思いましたがどうでしょうか。

abk246
質問者

補足

早速ご回答いただき感謝しております。ありがとうございます。 現在 Step 1bまだで実行したがまだ結果は出ていません。 ここまで実行しながら気がついた事があるのでもう一度補足内容を書きます。 まず一つは、この画像が現れるのはパソコンが立ち上がってハードデスクの起動ランプが消えるとまもなく現れるのです、IEのスタートしなくとも現れます。 二つめは削除したファイルは次のものです。  1.abk@www.sweet-babe[1]  2.C\Documents and Settings\abk\Cookies テキストドキメント 更新日時2006/11/7 2:27  サイズ 1KB abkというのはニックネームです、両方じゃないかも知れません、この辺ははっきりしません。