• 締切済み

デスクトップに張り付いている好ましくない画像を削除したい

数日前からアダルトと思われる「請求書」という画像がデスクトップに張り付いて離れません、何とか削除したいと思い色々調べてこれ用のテキスト ドキメントファイルを削除しました、がデスクトップの画像は依然としてとれません。 この画像はパソコンを立ち上げると現れます。この画像の画面上に「sweet Babe]と書いてあります、削除の仕方を教えてください。 ファイルを削除したあとはパソコンを立ち上げた時に現れますがその画像の画面の中にポップアップ画面が現れてその中に「実行時エラー”53”ファイルが見つかりません」というのが書いてあって OKをクリックするとこの画像は消えます、ファイルを削除したからだと思われます。次にパソコンを立ち上げた時にまた現れます。 困っていますよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.2
abk246
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日は11月21日です。今日まで私の出来る範囲で参考画面を見ながらやってきましたがまだ解決していません。 私自身よくわからず操作していますので、指示通り操作されているのかもわかりません。 どこかにこれを動かすソフトが隠れているのだろうが、何処に隠れているのか?それを知りたい。 今後も指導お願いいたします。

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

http://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart/ こちらをどうぞ。 文中の「スタートページがエロい」を「デスクトップに画像が張り付いている」と読み替えましょう。 書いてある通りに全部作業しても直らない場合はstep7に到達します。直らないけどstep7ではない場合は見落としがあります。

abk246
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご回答の中の対処法についておおよそを対応してみました。Spyware Doctor でも調べてみました、でも先日書いた補足事項等からウイルスなのかどうかわからなくありました。 本日頂いたご回答の中に「復元ポイント破棄」と言うことがありました、読んでみましたがこんな事で私の懸念が解消できればと思いましたがどうでしょうか。

abk246
質問者

補足

早速ご回答いただき感謝しております。ありがとうございます。 現在 Step 1bまだで実行したがまだ結果は出ていません。 ここまで実行しながら気がついた事があるのでもう一度補足内容を書きます。 まず一つは、この画像が現れるのはパソコンが立ち上がってハードデスクの起動ランプが消えるとまもなく現れるのです、IEのスタートしなくとも現れます。 二つめは削除したファイルは次のものです。  1.abk@www.sweet-babe[1]  2.C\Documents and Settings\abk\Cookies テキストドキメント 更新日時2006/11/7 2:27  サイズ 1KB abkというのはニックネームです、両方じゃないかも知れません、この辺ははっきりしません。

関連するQ&A

  • デスクトップ上のアイコンが削除出来ません。

    古いPCからワードのファイルをフラッシュメモリに写し、今使用しているパソコンに保存したのですが、一度間違ってデスクトップに保存してしまいました。 後からそれに気づきデスクトップのファイルを切り取り、ドキュメントに保存したのですがデスクトップ上のアイコンが残ったままで、 右クリックで削除しようとしても、「この項目はデスクトップにありません。この項目の場所を確認してから操作を再実行してください」との表示が出てアイコンを削除することが出来ません。 画面がアイコンで埋め尽くされてしまって困っています。どうか対処方を教えて下さい!お願いしますm(_ _)m

  • デスクトップに張り付いている好ましくない画像を削除したい

    前回同じタイトル(QNO2528527)で質問いたしました、多くの方からご回答を頂きましたが問題は解決にいたりませんでした。 前回の質問は一区切りを付け締め切り、改めて同じ問題で皆様のご指導を頂きたいと思っています。 この問題についてその後新たにわかった情報もあります、そのこがどれほど参考になるかわかりませんがそれも参考によろしくお願い致します。 問題はデスクトップにアダルトサイトの「ご請求書」という画像が張り付いているのでそれを削除したいと言うことです。この画像が現れたときabk@www.*****-****[1]と言うファイルを削除しました。 この画像はパソコンが立ち上がると最初に現れます。マウスで移動が出来るので通常は枠外に逃がしているのですがある時間が過ぎるとまたデスクトップの中央に出てきます。出た画像をまた枠外にずらしたりを繰り返しています。 よろしくお願いいたします。

  • アダルト迷惑画像の削除について

    アダルトの画面を触っていたら、自動的に登録されデスクトップにアダルト登録の画像がはりついて、 削除できなくなりました。削除の方法を教えて下さい。

  • デスクトップにあるファイルの削除

    拡張子がexeのをダウンロードした後、インストールしてデスクトップに残ったexeを削除しようとすると、 「ファイル○○exeはプログラムです。削除するとこのプログラムは実行できなくなります。その為、編集できなくなるドキュメントがある可能性があります。削除してもよろしいですか。」 というのがよくでてきます。 これはどういうことでしょうか。 無視して削除してもよろしいのでしょうか?

  • デスクトップ上のフォルダが削除できません

    Vista HomeEditionユーザー(PC初心者です)ですが、まず、経緯からご説明させていただきます。 (1)デスクトップ上にフォルダを作成し、その中にスキャナから取り込んだ画像ファイルをいくつか保存しました。 (2)その後、「ドキュメント」フォルダに、(1)のフォルダをコピーし、デスクトップ上の(1)のフォルダを削除しました。 (3)それから再起動しますと、デスクトップ上に(1)のフォルダだけが残り、中の画像ファイルは全て無い、空っぽのフォルダが勝手に作られてしまいます。 対応としては、フォルダ名を変更してから削除してみました。 でも、また再起動すると勝手に作られてきます。 しかも、このときに作られるフォルダ名は変更前のフォルダ名です。 どうすればよろしいでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • デスクトップにエッチ画像が・・

    デスクトップにエッチ画像が・・ AVサイトを見て以降、PCを立ち上げるとエッチな画像が デスクトップに自動的に表示されるようになってしまいました。 C:users¥PCの管理者名¥Desktop に ntuser.dat ntuser.dat.LOG2 というLOGファイルが作成されたのが原因のようです。 .datは開くと「プロセスはファイルにアクセスできません。別のプロセスが使用中です。」という エラーメッセージがでて、ブランクのメモ帳が開きます。 .LOG2はサイズが0KBで「このファイルを開けません。」となり、 ファイルを開くためのプログラムを選択するような指示画面になります。 タスクマネージャーから強制終了すれば、一応画面は閉じられるのですが、 PC立ち上げ時に自動的に開くので、削除したいのです。 削除を実行しても「別のプログラムがこのファイルを開いているので、操作を完了できません。」 というエラーメッセージがでて、削除ができません。 色々試していたら、 デスクトップにデスクトップのフォルダができてしまい、 これもまた移動できなくなってしまいました。 どなたか、削除方法をご教示下さい。

  • デスクトップに、画像ファイルをフォルダに入れて置いていたのですが、消えてしまいました(-_-;)

    先ほど、Cookieの削除と、ディスクのクリーンアップを実行しました。 デスクトップに、画像ファイルをフォルダに入れて置いていたのですがこのフォルダが見当たりません。 フォルダ名「●●●」と「●●●2」と置いていたので、名前が似ているため、何か関連付けられたのでしょうか? 「●●●」のみ、デスクトップに残っています。 検索を実行してみると、「●●●2」も出てきますし、その中に入れていた画像を見る事も出来ます。 場所を移動したのだとしたら、どこにあるのか調べる事は可能でしょうか? 又、デスクトップに戻しておきたいのですが、どのようにすれば良いでしょうか? ご回答宜しく御願い致します。

  • デスクトップからだけ削除するには?

    デスクトップにあるエクセル資料などのファイルを削除すると、マイドキュメント等に入っているエクセル資料ファイルも 削除されてしまうのでしょうか? デスクトップがわずらわしいのでデスクトップからだけ削除したいのです。 ちなみにデスクトップに乗っかっているものを削除すると、パソコンの立ち上がりは少しは早くなるのでしょうか?

  • デスクトップの画像は削除できますか?

    はじめまして。 よろしくお願いいたします。 NECのノートパソコン、LaViell500/4を使用しています。 容量が足りなくなり、起動が遅くなったのでメモリを増設して使っています。 が、複数のアプリケーションを立ち上げた際などに「このプログラムは応答していません」というエラーがたびたび出るようになりました。 削除できるものは削除したり、ディスクのクリーンアップなどしましたが、やはりエラーが出ます。 そこで思いついたのが「デスクトップの画像」です。 たくさん種類があって好きなものを選択できるようになっていますよね? その画像を削除すればかなり容量が増えると思ったのですが どうやって削除したらよいのかわかりませんし、削除可能なのでしょうか? どなかたお知恵を貸していただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • デスクトップ画面にあるファイルを削除するには?

    PCデスクトップ画面で添付の画像にあるように、「CAIBQBEL.」というファイルが存在し、これを削除できません。削除しようとすると「ファイルを削除できません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません。」と表示されます。 どうすれば削除できるか教えてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう