• ベストアンサー

スピーカーの設置

オーディオ初心者です。サブウーハーをオーディオラックの中に納めようと(上部にガラスの扉あり)考えていますが、低音の振動などで良くないでしょうか。また、振動を無くすにはどうすれば良いでしょうか。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウーハーの振動を抑えたいなら http://www.eclipse-td.com/td725sw/index.html 振動の無いウーハーがあります。 でも、ウーハーから出る「音」でガラスが振動します、又扉が有れば音がこもります。 振動をなくすには音を出さないか。  

toopy01
質問者

補足

スピーカーの下に木台のような物を置いても駄目でしょうか。

その他の回答 (1)

• outerlimit
回答No.2

音は空気の振動です 低音になるとこれに物体の振動が加わってきます 原則、スピーカと聴く人の間にはものがあってはいけません(ガラス等でも) 質問の上部ガラス扉がどうなるかは、扉の厚さ・面積・取り付け方法、ラックの置き方で千差万別です 行なってみて、不具合を修正するか、使用をあきらめるかです