• 締切済み

低音で車のシートが振動するようにしたいんですがどうすればいいですか?

低音で車のシートが振動するようにしたいんですがどうすればいいですか? たまに低音がなるとシートが振動する車がありますが自分の車もそうしたいと思ってます。 しかしどうしたらいいかわかりません。 サブウーハーをトランクにつんでいますが低音がよくなるものの振動したりはしません。 ちなみにフィットに乗っています。 どなたかわかる方教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • takaniro
  • ベストアンサー率50% (172/342)
回答No.4

サブウーハーの中でもとくにアンプを内蔵したモノをパワードサブウーハーと言います。通常のサブウーハーはアンプが別に必要です。 比較的安価で小型。シート下にも入れやすく、導入はかんたんですが、#3さんのモノほどの振動は正直望めません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • number0014
  • ベストアンサー率65% (711/1087)
回答No.3

>低音がなるとシートが振動する車がありますが自分の車もそうしたいと思ってます。 専用のシステムがあります。 http://www.beatsonic.co.jp/cust/?page=2

yuuakb
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そんなシステムがあるなんて知りませんでした。 価格を調べて検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17449)
回答No.2

シート下にウーハーを入れて周波数は高めに設定 これで振動します。

yuuakb
質問者

お礼

nijjinさん回答ありがとうございました。 ウーハーをつける位置によって違うんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takaniro
  • ベストアンサー率50% (172/342)
回答No.1

パワードサブウーハーをシート下に入れるとズンズンくるけど?

yuuakb
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ちなみにパワードサブウーハーとサブウーハーって種類が違うんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車検後、クルマ調子悪し。振動と低音。

    車検が終わって、翌日から通勤で乗ったのですが、エンジンをふかした時に、スピーカーの低音が響くような感じと、あと、振動があります。ルームミラーで、自分のすぐ後ろのクルマのナンバーと運転手の顔が、ぶれて見えないこと、多いです。100キロ前後のスピードだと、ぶれっぱなしになります。車検前と後でこんなにも違ってしまうものでしょうか。ちなみに、クルマは、平成8年車。シャリオ。18万キロ乗って、エンジンだけ交換(3万キロ乗ったもの)して、いまに到ります。現在21万キロです。今回の車検は、前回と同じ整備工場です。事情を話して一日預けて、診て貰いました。そして、原因が解らない、と言われました。クルマ詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • チャイルドシートと車の振動

    現在2ヶ月の子供がいるのですが、車での移動の際にと思ってチャイルドシートを買って取り付けてあるのですが、あの冬は冷たく、夏は熱いシートに乗せて、しかも新生児用だから進行方向に頭を向け、車の振動を全身に受けつづけるかと思うと、どうしてもダッコのままになってしまっています。 チャイルドシートって、あくまでも交通事故を起こした時の安全だけを考えたもので、そうでない時は車の振動で赤ちゃんの頭部を揺らし続ける為のイスのようなものだと思います。ダッコをしていれば、車の振動のほとんどは親の体で吸収され、赤ちゃんへの影響はないと思いますが・・・。 赤ちゃんの脳への影響ってないんでしょうか? それとも、首が据わるまでは車での移動は避けた方がいいんでしょうか?

  • 車のシートが…

     今日、皮膚科で日焼けの跡の痛みを和らげるために、背中にジェルみたいな薬を塗ってもらいました。  その後、車に乗って家に帰ったのですが、車から降りて座ってたシートを見ると、湿布とシャツを通り越してシートにぐっちょりついてしまいました…  一応、応急処置として水を含ませたティッシュでたたくようにやったんですが、どなたかきれいにとる方法をご存じの方いらっしゃらないでしょうか。ちなみに車はフィットです。

  • 低音の基音。

    パイプオルガンの16hz、ピアノの最低音の27hz、5弦ベースの最低音の32hz・・・。 これらのような低音の基音って耳で感じるくらいの大きさで収録されているものでしょうか。 それとも倍音の方が大きく収録されているのでしょうか。 スピーカーやサブウーハーに20Hzのテストトーンをながして、 その超低音が再生されたからといって音楽再生で「基音」まで 綺麗に再生できるのかも疑問です。 「基音」は、ほぼ「振動」とか「うねり」のように聴こえる気がします。 超低音の基音の再生なんて可能なんでしょうか?

  • サブウーハーについて

    低音の振動が好きで、車にサブウーハーを取り付けたいと思っています。 けれど車のことは本当に全く分からず、車自体も古いので取り付け出来るか心配です。 そこで質問なんですが、サブウーハーはどんな車でも取り付け可能なのでしょうか? 取り付けようかなと思っているのは、ケンウッドのKSC-SW01です。 何が何だかさっぱりが分かりませんが、とりあえず車のサイズが小さいので、場所を取らなさそうなものを選んでみました。 それはサブウーハーではないよ……とかいうツッコミが来そうな予感もビシビシしますが…。 とにかく、取り付け出来るなら即購入しようと考えています。 ちなみに愛車は母のお下がりのミラジーノで、購入してから十年になります。 年式はちょっと分かりませんが、ハンドルや空調とかの部分が木目調のやつです。 オーディオはMDとCDしか使えず、スピーカーは別売のものを後部座席(トランクの上?)に取り付けてあります。 車を買い換える予定は当分ありません。 車に詳しい方からしたら馬鹿らしい質問ですが、本当に悩んでいるので回答よろしくお願いします。

  • 振動について

    例えば裸足の状態で、低音の振動は、高音の振動よりも床に伝わる振動を感じとりやすいのはなぜですか。低音の方が振動数が少ないのに。

  • 車の振動について

    私の車は、ブレーキをかけてから止まるか止まらないかのスピードになったときに限り車全体に振動がはしります。完全に止まってしまってからは振動は消えます。 友人の車も同じような症状になりまして、ディーラーに持ち込んだところ、どこかのネジが緩んでいたらしくそれを締めたら振動はまったく消えてしまったとのことです。 友人は車に疎いのでどこのネジか覚えていません。どなたかご存知の方いましたら教えてください。お願いします。

  •  車にウーハーをつけたいと思っているのです。調べてみてわかったことがウ

     車にウーハーをつけたいと思っているのです。調べてみてわかったことがウーハーとサブウーハーがあることがわかりまして、どちらを付けたらいいのかとても迷っています。  すごい重低音がするのをつけたいのですが、どちらの方がするのでしょうか?  詳しい方教えていただけると幸いです。

  • 高音がきんきんしない低音の出るスピーカー

    CDコンポを買ったら、高音がきんきんして耳にささるのと、低音がけっこう無いのが気になりました。 (ちなみにこのコンポです。 http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/hifi/mcr-e300/index.html) 1)スピーカーを変えるとしたらどんなものがお薦めですか? すごく太い低音が欲しいわけではなく、そこそこ出るものでいいのですが。 スピーカーを変えるときに気をつけることがあったら教えて下さい。 2)それともスピーカーを変えるのではなくサブウーハーというものを足した方がいいのでしょうか。 でもサブウーハーを足すと高音のきんきんも抑えられる、なんてことはないですよね。 3)明日かあさって秋葉原に行こうと思っているのですが、オーディオの品揃えがいいお店を教えて下さい。 やはり石丸電気でしょうか。他にもありましたら教えて下さい。 あるいは秋葉原以外に首都圏でこの町ならオーディオ製品のいっぱいある店が多いぞ、というのがありましたらお願い申しあげます。

  • 車のシートカバー

    今、マツダのデミオに乗っているのですが シートカバーを付けたいと思い ネットで調べてはみたのですが 私の車はかなり古いものでして H8年に販売されていたDW系という種類です!! 頭の部分に穴はないタイプです!! この車にフィットするシートカバーの販売を ご存知のかたお願いします!!