• ベストアンサー

初めての化粧

こんにちは。 もぅ高校生で、そろそろ化粧をしよぅかと 考えています。 基本的な物や使い方から教えて欲しいのですが 回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64068
noname#64068
回答No.3

メイク初心者なら私はマスカラがオススメです☆マスカラはいろんなタイプがあります。初めての人はお湯で落ちるタイプのマスカラが、まつ毛をあまり傷めず良いと思います♪ウォータープルーフだと落とすのがまだ大変だと思うので…。私のオススメはデジャヴというマスカラです!かなりまつ毛長くなります^_^マスカラすると目がパッチリ見えて印象変わると思いますょ~☆ メイクデビューは良いことだと思いますが、その日のうちにメイクはしっかり落としスキンケアをきちんとましょう(>_<)メイク落とさないと色素が沈着して将来のシミやシワにつながります。あとまだ若いうちはファンデーション、オススメしません。肌がとにかく汚くなります(*_*) メイク頑張って下さい (*^∀^*)ノ

ruri112
質問者

お礼

すばらしい回答ありがとうございます! がんばってみます!!

その他の回答 (3)

• ma_ta701
回答No.4

私も高校生です♪ 私はまず、アイメイクから始めました。 ビューラーでまつげをしっかり上げ、マスカラを塗ってライナーをひいてぼかせば 目元をはっきりと見せることができます(*^_^*) アイライナーにはジェルタイプ、リキッドタイプ、ペンシルタイプとありますが、 初心者ならペンシルが書きやすくて無難だと思います。 だんだん慣れてきたら、雑誌などを参考にしながら自分にあうメイクを探していくのもいいと思います(*^_^*) 頑張ってください!

• wii123
回答No.2

まだまだシミとかも大丈夫な方ですかね? 簡単に説明しますね。 まず、化粧水・乳液等は分かると思いますので、 化粧下地→ファンデーション→パウダー アイブロー→アイシャドー→アイライナー マスカラ等が無難だろうと・・。 私の周りの高校生はまだ肌も綺麗だし、 肌をいためたくない、ということでファンデーションは してません^^ 頑張ってください!

noname#175583
noname#175583
回答No.1

メイク雑誌やファッション雑誌にも載っていますので詳しいことはそっちを見たほうが良いと思います♪ 簡単に・・・ 化粧下地を塗る→コンシーラーなど(しみ、にきび、クマを隠す。使う人だけ)→ファンデーション→アイシャドウ→アイライン→ビューラー&マスカラ→チーク→グロス(口紅) というのがだいたいの流れだと思います。 人によってアイプチをしなければいけなかったり、アイラインを引かなくてもいいと人もいますので、そこら辺は個人の自由です♪

ruri112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 難しいですね・・・。 頑張ってみたいです。 またよろしくお願いします。