• ベストアンサー

最近気になってしまう・・・

yukino39の回答

  • yukino39
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.6

ありますよ☆ 誰でも一人や二人、忘れられない人はいるものでしょう。 私も夢で昔好きだった人と楽しくデートしてたりしたら、目が覚めた後しばらく切ない気持ちになりますもん。でも、それは恋とか愛じゃなくて、自分の中で創り上げた偶像の彼なんですよね。別れた時から時間は経ってお互い色んなことがあって、変わってるはずなんです。でも心の中の彼は最後会った時のまま、何も変わっていない。思い出は美化されますから余計に彼の好きだったところばかり思い出して懐かしくなってしまう。胸がキュンとするのは昔の自分の気持ちを思い出してしまうから。思い出の中の彼と自分を思い出しているから。 実際今会って付き合ってもすぐうまくいかなくなっちゃうんじゃないでしょうか。 私はそういうの分かってるので、想うだけは自由だから、と敢えて感傷に浸ったりします。そういう人がいるとなんとなく心の支えにもなりますから。 でも、ホントに好きなのは彼氏ですけどね(^-^)

関連するQ&A

  • 気になる人と会うことになったけど・・・

    気になる人と会うことになったけど・・・ 以前相談させてもらった彼のことで、また相談させてください。 http://okwave.jp/qa/q6093855.html 彼から何も連絡がなくて不安になってた中、 友達に言われて思いきって自分からメールを送りました。 メールの中で私が「どっか行きたいな」とか「○○(場所の名前)とか好き」と言った後、 彼から「○○行かない?近いうちにもしよかったら」と誘ってもらえました。 でも。。 どうして彼は誘ってくれたのかな?と思って・・・ 好意があったらもっと早く彼から連絡があっただろうと思うし、 もしかして「カップルになったから1回くらい会わないと失礼かも」とか なんかそういう同情のような気持ちで誘ってくれたのなら・・・悲しいです。 私からメールが来るから、「しょうがない、1回だけ会ってやるか」とか 思って誘ってくれたとしても、ショックです。 だから、どういう気持ちで彼が会おうとしているのか気になってしまって。 やっと会えることになって嬉しいはずなのに、何か心の中が少しモヤモヤしています。 男性の方、こういう時ってどういう心境なんでしょうか? それと、デートで何か気をつける事ってありますか? こういう話はしないほうがいいとか、こういう言葉を言うと良いとか・・・ 「会って終わり」にはしたくないんです。 また会いたいと思ってもらえるようなデートにしたいので、アドバイスいただければと思います。

  • 最近彼女が積極的な気がします…

    付き合い始めて10カ月を過ぎた彼女がいます(お互い高校1年)付き合い始めた当初は、彼女は物凄くまじめで、本当にエロくなかったというか…そういう話が少しでも出ると本当にいや~な顔してたんですけど、ここのところ結構下ネタの話もするようになりました。 前の前に会ったときは女の人の胸、自分の胸のサイズがどうか?っておれに聞いてきたりもして、一番最近会った日に至っては、イチャイチャしてる拍子に自分のブラのなかにおれのハンカチを入れて、かなりぎりぎりまで見せて取れそうで取れないかんじで焦らしてきたりしてきます。それ自体はおれはかまわないんですけど…これは、何か彼女が訴えてるというか、なにか感づいてほしいということでしょうか?? おれは、何においても鈍感なほうなので、何かご意見を聞かせてください。

  • 恋愛相談 一目ぼれしたのですが・・・

    朝の通勤電車で同じ車両に乗ってきた人に一目惚れしました。 どの駅から乗ってきているのかはわかりません。 降りる駅は、私よりもっと前の駅です。 初めて見かけた時、心臓が捕まれたように胸が締め付けられました。 でも、そんな人に会う確率なんて・・・と思い、次に会えたら運命だな~なんて、自分の中で軽く流しました。 先日、また同じ車両に彼を見つけ、後ろ姿を見ているだけで、また胸が苦しくなりました。 何も知らないのに、彼が好きだと思ってしまって、気持が止まりません。 でも、このご時世、いきなり声をかければ不審者。 あとをつければストーカー。 彼と知り合いになれることなんて絶対に出来ないとわかっています。 それでも、何か方法があれば・・・。 そう思って質問させていただきました。 何かいい知恵を貸していただけると嬉しいです。

  • 彼女のいる彼が気になってます。

    今春から社会人になった22歳女です。 質問なのですが、遠距離恋愛をしている人って、気持ちが揺らぐ事もありえるのでしょうか? 研修で知り合った男性と仲良くなって、このあいだ二人で遊んだのですが、そのときにはじめて彼に遠距離恋愛中の彼女がいることを知りました。 少し彼の事が気になっていたので、ちょっとショックでした。 彼はいつも「寂しい」とか「一人じゃ何もできない」といいます。これって、やっぱり誰でもいいからそばにいてほしい、っていう感覚なんでしょうか。 でもマメに電話をしてくるし、胸がときめくようなメールをくれます。だからついつい勘違いして、私は舞い上がってしまうのです。 寂しがり屋の人の考えていることがわかりません。 遠距離恋愛をしている人の心に、どうやったら入り込めるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 歌詞を手話で表現したい

    幼稚園の子供の歌を手話で出来ないか思案しています。 おもいだそうよ 楽しいこと ピクニックに遊園地 海水浴に 誕生会 ほらね ほらね 心ホカホカ膨らんで あっという間に夢の中 楽しい気持ちになりたいとき 元気のもとの げんこつを 胸にそっとあててごらん ほらね ほらね 心ホカホカ膨らんで あっという間に夢の中 という内容なのですが・・・ 手話表現は可能でしょうか。またそれを知る手段(サイトなど)がありましたら教えてください。

  • 最近、心を病んでいます。自分で言うのも変ですが人と

    最近、心を病んでいます。自分で言うのも変ですが人と比べたりして心に余裕がないです。 でも、睡眠もきちんとできるしご飯もお腹空いたら食べるしっていう体は元気すぎるほど元気なんです。 体も体調が悪ければ休んだり病院に行ったりできるんですけど。 どうすればいいですか? みなさんの意見聞かせてください。 気持ちのもちようだとか甘えすぎなのはわかってます。

  • 誹謗中傷や失敗にめげない気の持ち方とは?

    ネットでの誹謗中傷や仕事での失敗が続き、気持ちが落ち込み疲れてしまいました。 気にしない心の持ちようを教えてください。また、元気になるお言葉をいただけるとありがたいです。

  • 気になる人ができました

    ここ1年で2回しか会ったことがない人のことがとても気になります。2回目に会ったのは5日前で、その時に自分の気持ちを確信しました。でも私は既婚です。今でも旦那のことが大好きです。付き合った当初から結婚したいと思っていて、7年付き合っても大好きだったので結婚しました。一生この人しか愛することはないだろう、と自信もありました。それなのにたった2回しか会ってないのにこんな気持ちになってしまい戸惑っています。 気になる人は定期的に会える人でもないし、たまたま2回会っただけでこれから先も会えるかどうかわかりません。多分会おうとしないと会えないでしょう。だからといって自分から会おうとするつもりもないのですが、気がつくとその人のことを考えています。もっと知りたいな、もっと会って話してみたいな、と思います。 このまま会うこともなければ自然と忘れてしまうかも知れません。私もそうなってくれればいいのにと思っています。でもしばらくの間は心の中でその人のことを考える日々が続きそうです。旦那に対する気持ちも態度も以前と変わっていませんが、とても後ろめたく苦しいです。そしてどうしてこんな気持ちになってしまったのだろう、と自分を責める日々です。どうすればこの気持ちを整理できるでしょうか。

  • 気が乗らないけれど…

    デートの誘いに、行くか行かないか迷ってます。 5年くらい知り合いの男性から、最近よく遊びに誘われます。サッカーを見にいこう、ライブのチケットが取れたから一緒に行かない?といった感じです。 過去の質問を見て頂けると分かると思いますが、私は丁度2か月前に振られました。それ以来元彼とは連絡はとってませんし、復縁をしたいとも思わないんですが、やはりまだ心が完全に回復していなくて、上がったり下がったり情緒不安定です。知り合いの男性は、私が振られてたことは知りません。 でも、前を向いて新しい恋愛をして結婚もしたいです。(27歳になったので、過去ばかり見ていては時間が無駄だと頭では理解してます) そんな時に、その男性からデートの誘いが急に増え、一度遊びに行ったんです。でも、やはりどこかで元彼の影がちらつき、比較し、楽しめませんでした。私は何をしてるんだろう….と惨めな気持ちになり、また、相手にも悪いとおもいました。 その後も誘いの連絡が何回か来たんですが、気持ちに整理がつききらない私は悪いと思いつつずっと無視をしてしまってました。 でも、今日また誘いのメールが来たんです。 前向きに新しい恋愛をしたいと思いつつも、まだ元彼を吹っ切れてないし、好きじゃない人とデートをしても…でも元彼を吹っ切りたい。 頭と心の中がごちゃごちゃで、自分自身よく分からなくなってます。 やはり、こんな中途半端な気持ちならば知り合い男性からの誘いは断るべきでしょうか? それとも、過去を少しでも吹っ切るために無理にでも行った方がいいでしょうか? つたない文章ですが、よろしくお願いします。

  • なんだか最近彼が元気がない気がします。

    なんだか最近彼が元気がない気がします。 連休明けから疲れているのか、もしくは私に何か不満があるのか・・ (連休中の彼の家族と同行しましたが人見知りな為話せず・・打ち解けられなく一人ぽつ~んな感じでした、初めてではないのですが(汗) 仕事は常に大変なので「疲れた~」「眠い」「フラストレーション溜まる」 が口癖なんですが、GW明けは毎日声が元気ありません。 まぁ。。それでも常に疲れている人ですが、それでも日によっては元気な声だったりしたんですが・・。 土日も毎週一緒なのですが、見たい録画ややりたいゲームも溜まっているようで、丸一日ゆっくりゲームでもしたい。とか飲みに行きたいとか言うので、ゲームも週末とかゆっくりやればいいじゃん^^って話したら、「でも若干1名ぶ~ぶ~言う奴がいるからさ~遊んであげなきゃ可哀相だしね」と本気か冗談かしりませんが言われて、でなんとなく、 【私と一緒にいても安らげないのか?】と思い、彼の体も心も 疲れきっているのか??となんか心配になり、 後になってメールで、「今週はいろいろ疲れているみたいで、大変だね・・、ゆっくりしたいだろうから、一人でゆっくりしたほがいいんじゃない^^?一緒にいて和らげてあげたいけど、私がいては落ち着けないのもかわいそうだから(o^∇^o)ノ」と普通にメールしました。 そしたら、そのことに関しての返事は来なく、今日も一日頑張ろうね~みたいないつもと変わらないメールがきました・・・ 一体どうしてほしいんですかね・・ 本当は一緒にいたいんですが、負担になりたくないので 精一杯の言葉だったんですが・・・