• 締切済み

イタズラ?知らない電話番号からの着信が・・・

今日、携帯に知らない番号(090~から始まる) から電話がかかってきました。 もしかして宅急便の人かな?と思ったので、 「もしもし」と返事をして電話を取ったのですが、 相手は無言・・・そのまま1分近く無言・・・ その後相手が電話を切りました。 今日もほぼ同じ時間に、おなじ番号からかかってきました。 一応電話を取ったのですが、私は今度は最初から最後まで 無言を通しました。 そしたら相手もまた1分ほど無言・・・ そしてまたそのまま切れました。 今の番号を使うようになってからもう5年ほどになります。 使い始めた当初は「○○さんですか?」と、 以前の持ち主と間違われることもありましたが、 最近ではまったくありません。 単なるイタズラ電話なのでしょうか? それとも何か架空請求等の可能性も考えられますか? 個人情報が漏れているのではないかと考えると、不安です。

noname#63321

みんなの回答

• tent-m8
回答No.1

いたずらに近いか、相手の反応をみて楽しんでいる暇人かもしれません。 私なら、 ・知らない番号からの電話には、出ない。(大切な要件なら、伝言録音がある。) ・相手が無言なら、すぐに切る。

質問者

お礼

知らない番号からの電話には出ないのが一番かもしれませんね。 もし取った場合でも10秒以上無言なら、切ったほうがいいですね。 今度からそうします。