• ベストアンサー

朝日杯FS

こんちわ ここで質問した「マイルCS」「JCダート」ははずれ、質問しなかった「JC」「阪神JF」は大当たり! GI三連勝を狙って、あえて皆さんのご意見を伺いたいと思います。 今のところシルクブラボーが一番強いような気がしてるんですが・・・ ワンダフルディズ、サクラプレジデント、サイレントディール、マイネルモルゲン、エイシンチャンプ、エイシンブーン...... 結構対戦してるんですが、負けた馬には納得できる敗因があったり・・・ 「○○○は△△△だから買い」とか「□□□は×××だから捨て」とかいう情報がありましたら教えてください。 日曜日まで締め切りませんので、直前予想もお持ちしております<(__)>

  • 競馬
  • 回答数9
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rakufu
  • ベストアンサー率29% (32/108)
回答No.2

ブラボーはハ行を発症したため回避するようです。 1番人気はサクラプレジデントになるんじゃないかと思ってます。サンデーXマルゼンスキーは突発的に大物を輩出しますし、牝系もスワンズウッドグローブ系と名牝系。スペシャルウイークもシラオキ系で同配合だったので人気でも買っておきたいです。 サイレントディールはまだ先がありますから、なんでもドバイダービーに行くプランがあるみたいです。ダートがいいはずだという人が多いとおもいますがいずれは芝でもやれるようになると思います。現段階では難しいでしょう。 ワンダフルデイズはダートじゃなくても走れると思いますがマイルをこなせるかは疑問です。 タイガーモーションやエイシンチャンプあたりが面白いと思います。あまり軽くないミスプロ系ならしぶとい競馬ができそうです。 ビコージャズ、パープルクオーツはニジンスキー系ですからなにかしでかすとしたらここらじゃないでしょうか。抽選通らないかもしれないですが。

taccha
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ブラボーはハ行を発症したため回避するようです。 残念です。 全然関係ないけど、牧原騎手一日警察署長ですか・・・(ブラボーの記事探してたら見つかりました)う~ん微妙なとこですが、とりあえず「ガンバレ」かな(^^; >1番人気はサクラプレジデントになるんじゃないかと思ってます。サンデーXマルゼンスキーは突発的に大物を輩出しますし、牝系もスワンズウッドグローブ系と名牝系。スペシャルウイークもシラオキ系で同配合だったので人気でも買っておきたいです。 血統派ですね。僕はよくわかりませんが(^^;) はずせませんか・・・軸にはしたくないけど・・・ >サイレントディールはまだ先がありますから、なんでもドバイダービーに行くプランがあるみたいです。ダートがいいはずだという人が多いとおもいますがいずれは芝でもやれるようになると思います。現段階では難しいでしょう。 エイシンブーンのことでしょうか?? サイレントディールはまだダート走ったことないから、ピンとこないです・・・ >ワンダフルデイズはダートじゃなくても走れると思いますがマイルをこなせるかは疑問です。 あと200が微妙ですからねぇ シルクブラボー回避なら、勝ってケンタッキーダービー目指してほしいですが・・・ >タイガーモーションやエイシンチャンプあたりが面白いと思います。あまり軽くないミスプロ系ならしぶとい競馬ができそうです。 タイガーモーションはあっさり消してたんですが、ありますかねぇ? エイシンチャンプは僕も期待してます。使いすぎとか言われてますが、8回も9回も変わらんでしょう(笑) >ビコージャズ、パープルクオーツはニジンスキー系ですからなにかしでかすとしたらここらじゃないでしょうか。抽選通らないかもしれないですが。 今のところ抽選は2/3ですね。 この辺はでてきたら考えます。今から計算に入れてたら除外のとき悔しい(^^;

その他の回答 (8)

  • supiri152
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.9

さっきパドックを見て決めました!! ◎4  ワンダフルデイズ ○12 サイレントディール ▲7  コスモインペリアル △14 マイネルモルゲン こんな感じで!!馬連・3単連のボックスで!!

taccha
質問者

お礼

ありがとうございます 。°°・(;>_<;)・°°。

回答No.8

もう時間的に答えても遅いですが、 私は ◎コスモインペリアル で総流しです。 特に理由はないんですが、 あえて言うなら勘ですか・・・

taccha
質問者

お礼

ありがとうございます(;><;)

回答No.7

#4ですが予想を変えました  ◎マイネルモルゲン・14  ○シンボリデビル・10  ▲サクラプレジデント・2  △タイガーモーション・9  △コスモインペリアル・7   です。 馬単で14の1着2着の軸で2・7・9・10に流し3連複のBOXで2・9・10・14を買ってみました。穴の馬単流しは10番シンボリデビルから総流しにしました。

taccha
質問者

お礼

ありがとうございます(><;)

  • minotaka
  • ベストアンサー率10% (14/129)
回答No.6

◎コスモインペリアル ○テイエムリキサン ▲マイネルモルゲン △バロンカラノテガミ これでどうだーーーー!

taccha
質問者

お礼

ありがとうございます。 >これでどうだーーーー! いやです(笑) こんなのきたら、僕があたらないじゃないですか(笑) マイネルモルゲンだけにしといてください<(__)>

回答No.5

一番人気が強いこのレース。 レース間隔が少し気になるけど、メンバー中唯一の重賞ウイナーのサクラプレジデントを本命にして、相手も手堅くいきます。    ◎サクラプレジデント    ○ワンダフルデイズ    ▲コスモインペリアル    △テイエムリキサン    △マイネルモルゲン    △タイガーモーション    △エイシンチャンプ でもサイレントディールは買いません。あまり強い気がしないだけですが。 ユタカも今日8勝もしたんだから明日は一休みしてもらいましょう。             

taccha
質問者

お礼

ありがとうございます。 >レース間隔が少し気になるけど、メンバー中唯一の重賞ウイナーのサクラプレジデントを本命にして、相手も手堅くいきます。 結構重賞勝ってる馬がいる気がしてましたが、一頭だったとは・・・気がついてませんでした(^^; 単勝2.4倍・・・人気になり過ぎてる気がしませんか? 手堅い予想ですねぇ。サクラプレジデントがくれば・・・というとこですね。 儲かるように買ってくださいね(^^; >ユタカも今日8勝もしたんだから明日は一休みしてもらいましょう。 JRAは7勝の表彰の用意しかしてませんでしたね(^^; 「1日8勝」って手書きになってた(^o^) しかし、一番人気9回三番人気1回、ほとんどが単勝100円台とは・・・ ほかの騎手はやってられませんね(--; 僕の予想です。 ◎ワンダフルデイズ ○エイシンチャンプ ▲マイネルモルゲン △サイレントディール 注シンボリデビル

回答No.4

こんにちは   またまた予想させてもらいます。    ◎タイガーモーション  ○マイネルモルゲン  ▲バロンカラノテガミ  △エイシンチャンプ  △コスモインペリアル  △サイレントディール  注ワンダフルデイズ  です。 まずタイガーモーションですが前走のレースでブルーイレブンの頭差の2着だったので◎にしました。そして○のマイネルモルゲンは安定した成績と鞍上がペリエ騎手なので○にしました。 サクラは前走のレース(9月)から使っていないので今回は消しました。  最近穴馬からの馬単1着2着総流しで当たっているので今回も穴馬の総流しを期待して買ってみます。(バロンカラノテガミ)

taccha
質問者

お礼

ありがとうございます。 >タイガーモーションですが前走のレースでブルーイレブンの頭差の2着だったので◎にしました。 ブルーイレブンが出ないなら・・・ということですね? 前走+18Kgで頭差二着、中二週 僕はこういうパターンが嫌いなので早々に消しましたが、能力はありそうですね。 >○のマイネルモルゲンは安定した成績と鞍上がペリエ騎手なので○にしました。 確実な馬ですが、ペリエでさらに上位が狙えそうですね。 >サクラは前走のレース(9月)から使っていないので今回は消しました。 放牧に出してましたからねぇ しかも一番人気っぽいし・・・ 当日見てから決めるつもりですが、僕も軸にするつもりはありません。 >最近穴馬からの馬単1着2着総流しで当たっているので今回も穴馬の総流しを期待して買ってみます。(バロンカラノテガミ) タイガーモーションを買うのならこれもというとこですね。 この馬も接戦後(しかもペリエが乗って)中二週ですから、買いませんが怖い馬です。 この場所をお借りして<(__)> 今のところの予想です。 ◎ワンダフルデイズ そろそろ幸騎手もGIを! ○エイシンチャンプ ▲マイネルモルゲン ?サクラプレジデント ?サイレントディール

  • backfire
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.3

こんちわ。 今日日刊スポーツ見たら、勝春のことが書いて有りました。 JCダートでお手馬イーグルカフェが勝った事についてです。 当初イーグルは参加する予定が無く、勝春はマンボツイスト の騎乗依頼にOKを出したそうです。 結果、小島厩舎はやっぱりイーグルを出走させ、そのマンボ は抽選で落ちたとの事。 JCDが終わった後、勝春には同僚(?)記者関係など誰も 声をかけられなかったそうです。 ま、それを踏まえ朝日杯は相当気合が入っているとの記事。 シルクブラボーが回避したのも、なにか運命めいたひとつの ドラマか?などと私的には思っていますが・・・。

taccha
質問者

お礼

ありがとうございます。 >・・・・・・ま、それを踏まえ朝日杯は相当気合が入っているとの記事。 そういうことがありましたか(^^; サクラプレジデントですね。 どちらにとるかですね「気合充実」OR「気合空回り」 僕は関西なのであまりわからないんですが、個人的には「勝春=穴馬」のイメージはあります。 が、もうちょっと考えます。 スイマセンちょっと場所をお借りして、僕の話をさせてください(笑) 本命予定のシルクブラボーが回避して、思い切ってブーンにしようと思ったら、出走取消しですね。また白紙です(^^;お疲れチャンプにしよっかなぁ 人気は勝春、豊、ペリエ、幸、池添、善臣、江田あたりでしょうか・・・割れそうですね

  • gissy081
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

こんにちは。 多くの方が考えていると思いますが、エイシンブーンは要らないと思います。 今年の春先、エイシンブーンと同じ父ホーリーブルのエストレーノも、新馬、ヒヤシンスSとダートを勝ち上がって、芝のNZTで大敗したじゃないですか。多分それと似たような事になると思います。というかそうなる事を期待しています。(ましてや、母の系統もあんまり芝を走れそうに無いので。)

taccha
質問者

お礼

ありがとうございます。 エイシンブーンがいらないとなったら大きいです。 芝が走れるなら、頭までこれる能力がありそうですから・・・ 調教師や幸四郎は自信ありそうですが・・・ 「最初の芝の部分の走りっぷりがよかったから」 今までにこういうので結構だまされてきました(--; よし!捨てます!(たぶん(^^;) エイシンでも、チャンプは押さえたい! (祐一→幸四郎の乗り代わりはよくくるので、祐一意地の仕返しに期待!)

関連するQ&A

  • 3歳馬のダート路線について

    今週のファルコンSにダート3連勝中のシルクビックタイムが出走するそうですね。 ダートで頭角を現すと、国内ではもう出るようなレースが限られてしまう3歳ダート路線。なんでこんなに貧弱なんでしょう?? 個人的にはファルコンS、ニュージーランドT、NHKマイルCを全てダートにしたらイイと考えますが・・・

  • とりあえず...JCダート

    こんちわ 自信があった?マイルCSが大はずれで、JC資金が減ってしまいました(><) JCではひそかに期待している馬がいます。(今は内緒(笑)) その前にJCダートで資金を増やしたいです。 ちなみに僕の予想は、 ◎アドマイヤドン ○ゴールドアリュール ▲アブリーズ △イーグルカフェ です。 このままでいいですか? マイルCSのときは、トウカイポイント支持者が二人もいたのに無視してしまいました(^^; 特にその人たちの参加をお願いします。 もちろん一般の方々も参加OKです(笑) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 朝日杯FSについて

    この前の「阪神ジュベナイルF」は凄かったですね(万馬券が出ましたね!) それは、さて置き 今週は、「朝日杯FS」ですね? 今年は、かなり強い馬が揃い難しいそうですね 色々な意見を、頂戴したいと思います 宜しくお願いします。

  • 朝日杯FSの予想をお願いします。

    こんばんは。 中山の荒れっぷりは半端ないですな。ターコイズSなんてどうやったら取れるのか、結果を見ても馬柱を見てもさっぱりわかりません。 そんな中、10Rの仲冬Sと阪神メインのリゲルSを3連複で的中。久しぶりの収支プラスで終えました。わっはー(たまにはいいですよね?)。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は朝日杯フューチュリティーS。 皆様の相馬眼と予想力をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は推奨理由と印の強弱をお忘れなく。 昨日の段階でオッズに囚われないまっさらな目で予想してみました。 結果、ただ今どん底絶不調でもがき苦しむ御大清水成駿氏と注目馬が丸かぶり。不安すぎる。 久しぶりに印込みでマイ注目馬を。 ◎エアスピネル…阪神で好タイム新馬勝ち、前走デイリー杯圧勝。一本かぶりでも ○イモータル…ハナ差負けのサウジRC。G前の際立つ伸びは阪神では大きな武器 ▲ショウナンライズ…マイル未経験でも。先行して長くいい脚が使える+内枠で ☆ボールライトニング…京王杯2歳Sを大外18番枠で勝ち切った △アドマイヤモラール…前走☆の2着を額面通りに シュウジは右回りだと外に膨れる? マイルは大丈夫、完成度も高そうですが、これ以上の伸び代はなさそうで連下評価に。 リオンディーズは当レースでは実績がない「新馬勝ち→朝日杯」のローテ。阪神に替わってジンクス終了もあるかなあ。 2歳戦の阪神マイル、どう考えても超どスロー必至。能力はすごそうですが折り合い面の不安は解消できません。よって連下としました。 土曜阪神最終Rの1着幸四郎、2着豊、3着デムにサインを見た!(気のせい

  • 朝日杯FSの予想をお願いします。

    こんばんは。 日本馬大健闘の香港G1はスプ以外は本命サイドでの決着で2レース的中。 土曜競馬は相も変わらずやられていたところをターコイズS3連複的中で久々のプラス収支。 スマイルカナちゃんには頭が上がりません。ありがと! 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は朝日杯FS一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお願いしますね。 雨が降らない阪神は、芝が完全に前残り天下。 差して届かずはストレス溜まるんですよねえ。 ◎ホウオウアマゾン…番手でちょい差しするだけの簡単なレース ○ジュンブルースカイ…東スポ杯3着。岩田パパが何とかしてくれる ▲スーパーホープ…阪神良績。やはり腐ってもデムーロ 星レッドベルオーブ…普通に考えればこの馬なんだけど △ロードマックス…京王杯2歳S2着。距離経験が強み △モントライゼ…ロードとの差は距離経験 レッドベルオーブはディープ産駒で前走と同条件のデ杯勝ち。3戦続けて上り最速。罠のニオイがプンプン。気のせい? 新潟2歳S勝ちに魅力を感じなかったショックアクションは軽視。 ドゥラモンドの戦績は例年なら評価すらされないですよね。軽視。 ステラヴェローチェは先週のインフィナイトを見るに、サウジRCのレース自体が地雷になりそうな気が。しかもバゴ産駒よ? 軽視。 クロノの有馬は買いますけども(え。 馬券はターコイズS。 久しぶりに声が出ました。

  • 朝日杯FSの予想をお願いします。

    こんばんは。 先週の阪神JFはちゃんとした予想?で3連複を的中。 スタートで煽ったロカの向こうで、勝ち馬のショウナンアデラも出遅れ。 それでいながらの坂を上がってあのキレ。すごいレースでした。 本日は中山大障害を3連複的中も、愛知杯を1・2・4着(シャトーがど本命でした)。 収支はマイナスで終わりました…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日の阪神メイン朝日杯フューチュリティーSを皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 現時点でのマイ注目馬です。 今日の雨で馬場がかなり悪くなりましたが、明日どこまで回復するか…。 ・ネオルミエール…前走はレコードの2着。ネオ産駒で ・ダノンプラチナ…馬場次第では評価下げも。戦績と父ディープで ・アッシュゴールド…兄弟すべて道悪上手。人気先行でも ・クラリティスカイ…この馬も馬場次第で評価変え。臨戦過程に不満なし ・タガノエスプレッソ…G2勝ちなのに低評価。買わない理由なし ・ブライトエンブレム…不安はローテのみ 2枠3枠4枠の6頭も魅力的なんですよねえ。 買い目が多くなりそうなので、3連複2頭軸の馬券を考えています。

  • 朝日杯FSの予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜メインの愛知杯、フーラとキャトルに△を打つも、3連複2頭軸のリラコとアロマがぶっ飛び&コスモネモシン無印では…。少額で済んだのが幸いでした。 厄を無事祓ったところで、朝日杯杯FSです。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、2週連続の的中を目指します。 ご回答の際、馬券の券種を明記していただけますとBA選考の際に助かります。よろしくお願いします。 印の拠り所やご見解、先週の反省も大歓迎(笑)。遠慮なく披露して私を迷わせてくださいませ。 ではマイ予想。 ◎アトム…1人気も仕方なし。坂&距離&実績すべてOK ○ウインフルブルーム…前走圧巻。もう一丁大いにあり ▲リアルアンドプレイ…実力&実績上位。不安は総帥の大風呂敷のみ △ショウナンワダチ…大外残念。無欲の3着狙いで 今のところ、この4頭しか見えません。 ベルカントは最内と鞍上、強い2歳牝馬の要素があっても、中山1600mでは強く推せず。 アジアエクスプレスは強いレースをしてきたとはいえ初芝でGIはやはり無理筋。 予想は頭数を絞れたので3連単4頭BOXで勝負。 皆様の指名馬は◎○▲3連複2頭軸3本の△で購入したいと思います。

  • 難しいぜ 今週の朝日杯FS

    関東馬に注目してます。外人騎手もいますし馬券的に難しいですね。 中山1600と言えば内枠有利 今回のメンバーは何が逃げるか分かりませんね。 あなたの本命馬は?

  • 朝日杯FSの予想をお願いします。

    こんにちは。 先週はカペラSで3連複万馬券的中(きゃっほーい)。 香港は的中した2レースがともにトリガミ(汗。印の差でBAを逃すのって、結構ダメージがデカいもんなんですね…。準BAに泣かされた回答者様、本当に申し訳ないです。 土曜競馬はターコイズSがデンコウアンジュ抜け、タンザナイトSはアクティブミノル抜け。改めて思う「買えないことはないけど、買いにくい馬だわ…」。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は朝日杯フューチュリティーS。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 無理のない印ですが、まあ仕方ないでしょ? ◎ダノンプラチナム…サウジRCは圧巻のレコード勝ち。完成度は一枚上 ○タワーオブロンドン…札幌戦で距離不安なし。鞍上確変中 ▲ダノンスマッシュ…○と同じく、1400mながら阪神で圧勝歴あり ☆ファストアプローチ…未勝利戦&札幌2歳Sのレースぶりが強烈 △ステルヴィオ…サウジRCで上がり最速。切る理由がない ◎は死角がないところが死角? 勝ちっぷりに今から注目してます。 馬券はカペラS。2着スノドラを1点推奨されたtamiemonさんにもぜひ称賛を。 

  • 朝日杯FSの展望

    参考までに皆さんの朝日杯FSの予想や見解、展望などを教えてください。 競馬好きの方、宜しくお願いします。