• ベストアンサー

朝日杯FS

こんちわ ここで質問した「マイルCS」「JCダート」ははずれ、質問しなかった「JC」「阪神JF」は大当たり! GI三連勝を狙って、あえて皆さんのご意見を伺いたいと思います。 今のところシルクブラボーが一番強いような気がしてるんですが・・・ ワンダフルディズ、サクラプレジデント、サイレントディール、マイネルモルゲン、エイシンチャンプ、エイシンブーン...... 結構対戦してるんですが、負けた馬には納得できる敗因があったり・・・ 「○○○は△△△だから買い」とか「□□□は×××だから捨て」とかいう情報がありましたら教えてください。 日曜日まで締め切りませんので、直前予想もお持ちしております<(__)>

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rakufu
回答No.2

ブラボーはハ行を発症したため回避するようです。 1番人気はサクラプレジデントになるんじゃないかと思ってます。サンデーXマルゼンスキーは突発的に大物を輩出しますし、牝系もスワンズウッドグローブ系と名牝系。スペシャルウイークもシラオキ系で同配合だったので人気でも買っておきたいです。 サイレントディールはまだ先がありますから、なんでもドバイダービーに行くプランがあるみたいです。ダートがいいはずだという人が多いとおもいますがいずれは芝でもやれるようになると思います。現段階では難しいでしょう。 ワンダフルデイズはダートじゃなくても走れると思いますがマイルをこなせるかは疑問です。 タイガーモーションやエイシンチャンプあたりが面白いと思います。あまり軽くないミスプロ系ならしぶとい競馬ができそうです。 ビコージャズ、パープルクオーツはニジンスキー系ですからなにかしでかすとしたらここらじゃないでしょうか。抽選通らないかもしれないですが。

taccha
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ブラボーはハ行を発症したため回避するようです。 残念です。 全然関係ないけど、牧原騎手一日警察署長ですか・・・(ブラボーの記事探してたら見つかりました)う~ん微妙なとこですが、とりあえず「ガンバレ」かな(^^; >1番人気はサクラプレジデントになるんじゃないかと思ってます。サンデーXマルゼンスキーは突発的に大物を輩出しますし、牝系もスワンズウッドグローブ系と名牝系。スペシャルウイークもシラオキ系で同配合だったので人気でも買っておきたいです。 血統派ですね。僕はよくわかりませんが(^^;) はずせませんか・・・軸にはしたくないけど・・・ >サイレントディールはまだ先がありますから、なんでもドバイダービーに行くプランがあるみたいです。ダートがいいはずだという人が多いとおもいますがいずれは芝でもやれるようになると思います。現段階では難しいでしょう。 エイシンブーンのことでしょうか?? サイレントディールはまだダート走ったことないから、ピンとこないです・・・ >ワンダフルデイズはダートじゃなくても走れると思いますがマイルをこなせるかは疑問です。 あと200が微妙ですからねぇ シルクブラボー回避なら、勝ってケンタッキーダービー目指してほしいですが・・・ >タイガーモーションやエイシンチャンプあたりが面白いと思います。あまり軽くないミスプロ系ならしぶとい競馬ができそうです。 タイガーモーションはあっさり消してたんですが、ありますかねぇ? エイシンチャンプは僕も期待してます。使いすぎとか言われてますが、8回も9回も変わらんでしょう(笑) >ビコージャズ、パープルクオーツはニジンスキー系ですからなにかしでかすとしたらここらじゃないでしょうか。抽選通らないかもしれないですが。 今のところ抽選は2/3ですね。 この辺はでてきたら考えます。今から計算に入れてたら除外のとき悔しい(^^;

その他の回答 (8)

• supiri152
回答No.9

さっきパドックを見て決めました!! ◎4  ワンダフルデイズ ○12 サイレントディール ▲7  コスモインペリアル △14 マイネルモルゲン こんな感じで!!馬連・3単連のボックスで!!

taccha
質問者

お礼

ありがとうございます 。°°・(;>_<;)・°°。

回答No.8

もう時間的に答えても遅いですが、 私は ◎コスモインペリアル で総流しです。 特に理由はないんですが、 あえて言うなら勘ですか・・・

taccha
質問者

お礼

ありがとうございます(;><;)

回答No.7

#4ですが予想を変えました  ◎マイネルモルゲン・14  ○シンボリデビル・10  ▲サクラプレジデント・2  △タイガーモーション・9  △コスモインペリアル・7   です。 馬単で14の1着2着の軸で2・7・9・10に流し3連複のBOXで2・9・10・14を買ってみました。穴の馬単流しは10番シンボリデビルから総流しにしました。

taccha
質問者

お礼

ありがとうございます(><;)

• minotaka
回答No.6

◎コスモインペリアル ○テイエムリキサン ▲マイネルモルゲン △バロンカラノテガミ これでどうだーーーー!

taccha
質問者

お礼

ありがとうございます。 >これでどうだーーーー! いやです(笑) こんなのきたら、僕があたらないじゃないですか(笑) マイネルモルゲンだけにしといてください<(__)>

回答No.5

一番人気が強いこのレース。 レース間隔が少し気になるけど、メンバー中唯一の重賞ウイナーのサクラプレジデントを本命にして、相手も手堅くいきます。    ◎サクラプレジデント    ○ワンダフルデイズ    ▲コスモインペリアル    △テイエムリキサン    △マイネルモルゲン    △タイガーモーション    △エイシンチャンプ でもサイレントディールは買いません。あまり強い気がしないだけですが。 ユタカも今日8勝もしたんだから明日は一休みしてもらいましょう。             

taccha
質問者

お礼

ありがとうございます。 >レース間隔が少し気になるけど、メンバー中唯一の重賞ウイナーのサクラプレジデントを本命にして、相手も手堅くいきます。 結構重賞勝ってる馬がいる気がしてましたが、一頭だったとは・・・気がついてませんでした(^^; 単勝2.4倍・・・人気になり過ぎてる気がしませんか? 手堅い予想ですねぇ。サクラプレジデントがくれば・・・というとこですね。 儲かるように買ってくださいね(^^; >ユタカも今日8勝もしたんだから明日は一休みしてもらいましょう。 JRAは7勝の表彰の用意しかしてませんでしたね(^^; 「1日8勝」って手書きになってた(^o^) しかし、一番人気9回三番人気1回、ほとんどが単勝100円台とは・・・ ほかの騎手はやってられませんね(--; 僕の予想です。 ◎ワンダフルデイズ ○エイシンチャンプ ▲マイネルモルゲン △サイレントディール 注シンボリデビル

回答No.4

こんにちは   またまた予想させてもらいます。    ◎タイガーモーション  ○マイネルモルゲン  ▲バロンカラノテガミ  △エイシンチャンプ  △コスモインペリアル  △サイレントディール  注ワンダフルデイズ  です。 まずタイガーモーションですが前走のレースでブルーイレブンの頭差の2着だったので◎にしました。そして○のマイネルモルゲンは安定した成績と鞍上がペリエ騎手なので○にしました。 サクラは前走のレース(9月)から使っていないので今回は消しました。  最近穴馬からの馬単1着2着総流しで当たっているので今回も穴馬の総流しを期待して買ってみます。(バロンカラノテガミ)

taccha
質問者

お礼

ありがとうございます。 >タイガーモーションですが前走のレースでブルーイレブンの頭差の2着だったので◎にしました。 ブルーイレブンが出ないなら・・・ということですね? 前走+18Kgで頭差二着、中二週 僕はこういうパターンが嫌いなので早々に消しましたが、能力はありそうですね。 >○のマイネルモルゲンは安定した成績と鞍上がペリエ騎手なので○にしました。 確実な馬ですが、ペリエでさらに上位が狙えそうですね。 >サクラは前走のレース(9月)から使っていないので今回は消しました。 放牧に出してましたからねぇ しかも一番人気っぽいし・・・ 当日見てから決めるつもりですが、僕も軸にするつもりはありません。 >最近穴馬からの馬単1着2着総流しで当たっているので今回も穴馬の総流しを期待して買ってみます。(バロンカラノテガミ) タイガーモーションを買うのならこれもというとこですね。 この馬も接戦後(しかもペリエが乗って)中二週ですから、買いませんが怖い馬です。 この場所をお借りして<(__)> 今のところの予想です。 ◎ワンダフルデイズ そろそろ幸騎手もGIを! ○エイシンチャンプ ▲マイネルモルゲン ?サクラプレジデント ?サイレントディール

• backfire
回答No.3

こんちわ。 今日日刊スポーツ見たら、勝春のことが書いて有りました。 JCダートでお手馬イーグルカフェが勝った事についてです。 当初イーグルは参加する予定が無く、勝春はマンボツイスト の騎乗依頼にOKを出したそうです。 結果、小島厩舎はやっぱりイーグルを出走させ、そのマンボ は抽選で落ちたとの事。 JCDが終わった後、勝春には同僚(?)記者関係など誰も 声をかけられなかったそうです。 ま、それを踏まえ朝日杯は相当気合が入っているとの記事。 シルクブラボーが回避したのも、なにか運命めいたひとつの ドラマか?などと私的には思っていますが・・・。

taccha
質問者

お礼

ありがとうございます。 >・・・・・・ま、それを踏まえ朝日杯は相当気合が入っているとの記事。 そういうことがありましたか(^^; サクラプレジデントですね。 どちらにとるかですね「気合充実」OR「気合空回り」 僕は関西なのであまりわからないんですが、個人的には「勝春=穴馬」のイメージはあります。 が、もうちょっと考えます。 スイマセンちょっと場所をお借りして、僕の話をさせてください(笑) 本命予定のシルクブラボーが回避して、思い切ってブーンにしようと思ったら、出走取消しですね。また白紙です(^^;お疲れチャンプにしよっかなぁ 人気は勝春、豊、ペリエ、幸、池添、善臣、江田あたりでしょうか・・・割れそうですね

• gissy081
回答No.1

こんにちは。 多くの方が考えていると思いますが、エイシンブーンは要らないと思います。 今年の春先、エイシンブーンと同じ父ホーリーブルのエストレーノも、新馬、ヒヤシンスSとダートを勝ち上がって、芝のNZTで大敗したじゃないですか。多分それと似たような事になると思います。というかそうなる事を期待しています。(ましてや、母の系統もあんまり芝を走れそうに無いので。)

taccha
質問者

お礼

ありがとうございます。 エイシンブーンがいらないとなったら大きいです。 芝が走れるなら、頭までこれる能力がありそうですから・・・ 調教師や幸四郎は自信ありそうですが・・・ 「最初の芝の部分の走りっぷりがよかったから」 今までにこういうので結構だまされてきました(--; よし!捨てます!(たぶん(^^;) エイシンでも、チャンプは押さえたい! (祐一→幸四郎の乗り代わりはよくくるので、祐一意地の仕返しに期待!)