• 締切済み

難しいぜ 今週の朝日杯FS

関東馬に注目してます。外人騎手もいますし馬券的に難しいですね。 中山1600と言えば内枠有利 今回のメンバーは何が逃げるか分かりませんね。 あなたの本命馬は?

noname#185408
noname#185408
  • 競馬
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

今、終了です。朝日FSはアルフ一頭軸で3連複取りましたが、愛知杯のレーブディソールは期待したのに、後からすぎて届きませんでした。▲のフミノが勝ったのに、レーブの一頭軸で・・・・・。言葉がない虚脱感です。福永の負けるパターンでしたね。ハンディの厳しさも有りましたが、ハンディが厳しいだけにもっと前で勝負して欲しかったです。朝日杯とってもチャラです。正月の餅代は次週に持越しです。

noname#185408
質問者

お礼

今日は馬券購入して外出しました。朝日杯だけ的中で他は全滅でした。アプリで結果を見てたら今日はとんでもない荒れ方をしてましたね 帰ってレースを見てみます。来週は有馬記念 ブエナかオルフェかどっちかなあ

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

枠順が決まりました。サドンが1番、アルフが3番と良いところを引きました。ダローネガは大外、レオアクティブも15番と厳しい枠となりました。スノードンがスタートを決めれば逃げるでしょうが、ハクサンも強引に行くかも判りません。そんなに速い展開ではないでしょうが緩みないペースと考えます。内で足を溜められるアルフが有利と思いますし、前が開けばサドンにもチャンスが有るでしょう。クラレントも好位から行ければチャンス。そこで、追い切りの良かった ◎ アルフレード 〇クラレント △ サドンストーム・マイネルロブスト・トウケイヘイローとしました。外のレオアクティブ・ダローも少々押さえまで。3連単で勝負したいところですが、3連複でしょうかね? 3着は荒れそうな気配ですね。

noname#185408
質問者

お礼

今日は寒いので家で朝から競馬してました。中山1600は外枠ばかりきてましたね 逃げも差しもありで。ダローネガは外枠であまり人気になってないみたいで狙いのような気が。マイネルロブストもいいかな。小粒メンバーなので3連複は難しいので馬連を買おうかなと思ってます。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

おっしゃるように、実に難解なレースだと思います。内枠有利に左右されること。各レースの勝ち馬が、次には簡単に負けて、走るたびに順番が違うような感じを受けています。いまのところ、雨の府中で放馬により実力を出し切れなかったクラレントが中心かなと考えていますが、アルフレード・ダローネガ・マイネルロブスト・レオアクティブなども有力と考えています。出走馬が決まり枠順が決まらないと何を本線で行くか決まりませんので追伸させて下さい。阪神JFはひどいレースでしたね。勝った馬はさすがですが、私の本命ラシンはなんと逃げちゃいました。その時点で終わりです。過去十年逃げて勝った馬はいないし連対もないのに逃げるとは。武のSオブハートが1番人気とはビックリで尚且つ、評論家の印が軽いのも驚きました。『単勝人気が5倍以内に1頭だけで、単勝2番人気が5倍以上を付けているレースの1番人気馬の連対率は75%以上で堅い』これは20年以上前から使っている私の理論です。武のSオブハートがこの理論に当てはまるので、武を頭で、流しましたが、順番が違っちゃいました。3万取られです。小倉の12Rで3連複、32570円を千円取って挽回です。女房もビックリしてましたが、ブックでは勝ったナイトアンジェロに殆ど印なしですが、スポーツ報知では、◎でした。ナイトから流した4頭が全て掲示板で1~5着まで全て入って、3連単を何故買わなかったか悔やむことしきりですが、又、宴会でした。

noname#185408
質問者

お礼

日曜小倉最終は確か馬連流しの3着でした。武豊は今年はG1レースは勝ってませんね 連続記録は止まっちゃうかなあ。ディープの子供は1600が得意ですね 今週は押さえておきます。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.1

直感で予想してみました。 ◎アルフレード 〇サドンストーム

noname#185408
質問者

お礼

アルフレードとオコレマルーナに注目してます。ぼちぼち外人が来そうな直感で。へなちょこメンバーなので何が突っ込んでもおかしくないな。

関連するQ&A

  • 朝日杯FSの予想をお願いします。

    こんばんは。 先週の阪神JFはちゃんとした予想?で3連複を的中。 スタートで煽ったロカの向こうで、勝ち馬のショウナンアデラも出遅れ。 それでいながらの坂を上がってあのキレ。すごいレースでした。 本日は中山大障害を3連複的中も、愛知杯を1・2・4着(シャトーがど本命でした)。 収支はマイナスで終わりました…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日の阪神メイン朝日杯フューチュリティーSを皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 現時点でのマイ注目馬です。 今日の雨で馬場がかなり悪くなりましたが、明日どこまで回復するか…。 ・ネオルミエール…前走はレコードの2着。ネオ産駒で ・ダノンプラチナ…馬場次第では評価下げも。戦績と父ディープで ・アッシュゴールド…兄弟すべて道悪上手。人気先行でも ・クラリティスカイ…この馬も馬場次第で評価変え。臨戦過程に不満なし ・タガノエスプレッソ…G2勝ちなのに低評価。買わない理由なし ・ブライトエンブレム…不安はローテのみ 2枠3枠4枠の6頭も魅力的なんですよねえ。 買い目が多くなりそうなので、3連複2頭軸の馬券を考えています。

  • 朝日杯FSの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は午前中に抱えた負債を特別戦で焼け石に水程度で回収。ターコイズSの枠連1-3(1940円)、尾頭橋Sのワイド2-13(420円)は、馬柱を真剣に見て考えるのがバカらしくなるくらいの、直感予想での的中でした。これからはこれか。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。カッチー最終レース勝ち、おめでとう。イクイノックスの引退式、生で見たかったなあ。 明日は阪神メイン、朝日杯フューチュリティS一本勝負。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えください。 事前予想では▲以上だったシュトラウスが、まさかの大外の大外17番枠。今日の阪神芝を見る限り、外よりも内なんですよねえ。 ◎ジャンタルマンタル…語感が好き。ジャンタルマンタルいいたい ○エンヤラブフェイス…前走デイリー杯2歳Sで◎の2着。もう一丁 ▲セットアップ…札幌2歳S以来。逃げ粘りに期待 ☆ナムラフッカー…前走◎の3着。先行してほしいなあ △エコロヴァルツ…鞍上込みで。前走は強かった △シュトラウス…気性の若さが気になるところ。能力は上位 △タガノエルピーダ…新馬勝ち不振データは昨年のレイベリング3着で崩壊 ジャンタルマンタルはもちろん「ジャンタルマンタルいいたい」だけでなく、2戦のレースぶりと内枠、鞍上込みでの評価です。 前走1400m組の馬は、このレースであまりいい印象がないのでバッサリ斬らせてもらいました。 馬券は香港マイル。回答ではカリフォルニアスパングル(13着に轟沈)を本命にしたのに、馬券はナゼか対抗のゴールデンシックスティから(笑)。久しぶりに震えました。

  • 朝日杯FSの予想をお願いします。

    こんばんは。 中山の荒れっぷりは半端ないですな。ターコイズSなんてどうやったら取れるのか、結果を見ても馬柱を見てもさっぱりわかりません。 そんな中、10Rの仲冬Sと阪神メインのリゲルSを3連複で的中。久しぶりの収支プラスで終えました。わっはー(たまにはいいですよね?)。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は朝日杯フューチュリティーS。 皆様の相馬眼と予想力をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は推奨理由と印の強弱をお忘れなく。 昨日の段階でオッズに囚われないまっさらな目で予想してみました。 結果、ただ今どん底絶不調でもがき苦しむ御大清水成駿氏と注目馬が丸かぶり。不安すぎる。 久しぶりに印込みでマイ注目馬を。 ◎エアスピネル…阪神で好タイム新馬勝ち、前走デイリー杯圧勝。一本かぶりでも ○イモータル…ハナ差負けのサウジRC。G前の際立つ伸びは阪神では大きな武器 ▲ショウナンライズ…マイル未経験でも。先行して長くいい脚が使える+内枠で ☆ボールライトニング…京王杯2歳Sを大外18番枠で勝ち切った △アドマイヤモラール…前走☆の2着を額面通りに シュウジは右回りだと外に膨れる? マイルは大丈夫、完成度も高そうですが、これ以上の伸び代はなさそうで連下評価に。 リオンディーズは当レースでは実績がない「新馬勝ち→朝日杯」のローテ。阪神に替わってジンクス終了もあるかなあ。 2歳戦の阪神マイル、どう考えても超どスロー必至。能力はすごそうですが折り合い面の不安は解消できません。よって連下としました。 土曜阪神最終Rの1着幸四郎、2着豊、3着デムにサインを見た!(気のせい

  • 朝日杯FSの予想をお願いします。

    こんばんは。 阪神JF的中でようやく不振脱出…かと思いきや、週中の船橋・クイーン賞をタテ目で外し、 土曜競馬は穴狙い→切った1・2・3番人気で決着(でも結構な配当)のターコイズS、 切ったジョイフル&メイソンジュニアが圏内のタンザナイトS、当てに行った中山最終Rの 単複9番(名前調べるのも嫌)が飛んだりと、まあ散々でしたよクソがあああああ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は朝日杯FS一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 参考にさせてくださいお願いしますお願いしますお金欲しい。 よーし、当てに行くぞ(あかん ◎レッドベルジュール…もしかしたら天才。無敗の戴冠はある 〇ビアンフェ…今の高速阪神で内枠の逃げ脚質。これは買い ▲サリオス…初の右回りが不安。杞憂に終わるとは思うけど ☆ウイングレイテスト…◎を買うならデイリー杯2着のこいつも △ペールエール…2週連続ダメジャー産駒勝ちに期待。 4枠2頭は押さえで買おうかどうしようか。 武騎手は朝日杯19戦2着4回。初勝利は…うーん。 いつもの年なら、このローテだと余裕で斬れるんですがねえ。 今年はスピードだけで押し切れる可能性があるだけに難しい。 メイショウチタンは前走がすごい勝ち時計ですが 勝ち上がりまでに5戦を要した未勝利勝ちはさすがに買えません。

  • 朝日杯FSで、貴方が推奨する穴馬を教えて下さい。

    > 12月15日(日) 中山競馬場で施行される「朝日杯FS」で、  三連単馬券に貢献する「穴馬」を、教えて下さい。  (馬券は、三連単ボックスで購入します) > 三着までに入着すると思われる穴馬を「 2 頭」推奨して下さい。 > 推奨文は「寸評」または「短評」でお願い致します。  (長文の能書きは不要です) > 此処での穴馬とは、単勝人気で 4 番人気以下とします。 > 回答の締め切りは、12月15日、午後 1 時と致します。 (参考までに) > 当方が読む競馬新聞は、スポーツニッポン関東版です。 > 社台系列の出馬は、09, 10, 15番です。 >>ちなみに私は、11番と14番を穴馬として期待しています。 * 余談ではありますが、当方は某競馬ブログサイトに参加し、他者の予想も参考にしていますが、 三連単の買い目予想では、的中率が少ないのが事実です。 有力馬が上位に入着するより、如何に穴馬が的中馬券に繋がるかが、競馬の醍醐味と感じます。 上記、回答の程、よろしくお願い致します。

  • JCダート&今週のWSJS

    今週は堅いと噂のJCダートです。本当に前に行った行ったで決まるでしょうか?直線の坂で止まって差されないですか? 阪神では外人がたくさん来て馬券的に難しくなりそうですね 追い込み馬を逃がさせたりいろんなことをしちゃいそうで。狙ってる騎手はいますか?

  • 京成杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 今週から小倉が始まりましたが、いやもう何というかレース結果がとにかくひでえ(苦笑)。ついでにいうなら、月曜の中山と京都からどうしちゃったのいうくらい荒れまくってます。そういえば中山メインではボタ雪が降ってましたね…。皆さん、お金の方は大丈夫ですか。自分はもうダメです(え。 明日は東西で重賞。まずは中山メイン、京成杯から行きましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由とぜひお書き添えください。 年明け初の3歳重賞。どれが玉でどれが石か、見抜ける気は全くしておりません。 ◎アーバンシック…スケールの大きさを感じる。スタートはヘタ ○マイネルフランツ…同コース同距離の葉牡丹賞2着 ▲レイデラルース…同3着。差はない気がする ☆コスモブッドレア…同4着。石川騎手は前に行くと能力2割増し △ダノンデサイル…京都2歳S4着。一瞬の脚を中山で出せるか 上位勢をばっさり切ってしまった…。ジュンゴールド、バードウォッチャー、ハヤテノフクノスケに今イチ魅力を感じず。 皆様の評価で再考します。 馬券は1月6日の京都12R。「初日の京都芝戦はだまって内枠から」がまんまとハマりました。当たればよしとはいえ、これで3連複(134.1倍)を持ってなかったのが実に惜しい。

  • 京成杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 愛知杯はバッサリ斬ったアートハウスが馬場の真ん中を通って見事な末脚を披露(号泣。 ワイド(02-13/1120円)を持っていたのが、救いにもならないトリガミ決着でした。3連複は2・3・5・8・9着。ルビーカサブランカは馬場の巧拙よりも、武騎手とは手が合わないんだろうなと。 明日は東西で2重賞。まずは中山メイン、京成杯から行きましょう。 9頭立てと頭数は揃いませんでしたが、馬券的にはなかなか面白そう。 えっ、ソールオリエンスが1番人気なの!? ◎セブンマジシャン…時計がかかる馬場が合いそう。ホープフルS6着 ○シーウィザード…同距離・同コースの芙容S勝ちが強み ▲グラニット…鞍上が嶋田騎手に戻って好感。逃げまくれ ☆シルヴァーデューク…重賞で好走。鞍上は結構やれる △シャンパンカラー…逃げてよし、差してよし。初の中山だけ 過去データでは新馬勝ちからのここがトレンドになっているものの、重賞で1番人気の横山武騎手なんて怖くて買えませんって。 妙味もないので思い切ってカット。やっちまったかな。 馬券は3連複5頭BOXと☆までのワイドBOXを予定。

  • 京都金杯の予想をお願いします。

    続いては京都金杯。 意外と好メンバーが揃いましたね。 ◎エアスピネル…嫌う理由なし。枠良し、鞍上良し、距離も多分ベスト ○ケントオー…コース良し、枠良し、距離良し。人気も妙味たっぷり ▲ブラックムーン…距離良し、コース良し、鞍上…大丈夫か ☆フィエロ…外人騎手だと謎の覚醒あり △マイネルハニー…とにかく前へ行ってくれ △ミッキージョイ…とにかく前へ行ってくれ △アストラエンブレム…枠が徒になりそうで… 内枠絶対有利の京都Aコース。馬券はもちろん内枠中心で。 エアスピネルの春の目標は大阪杯か安田記念か。ここでぜひ結果を出してほしいです。

  • ARJ杯のヤマニンアラバスタ

    ヤマニンアラバスタに注目していたのですが、差のないとはいえ5着でした。残念です。 輸送の短い関東競馬、左回り、長距離、直線長い、ヤネが江田という いい条件が重なり、陣営は(私も)ここを狙っていた?はずです。 騎手が小野でしたね、江田はケガでもしたのでしょうか?