• 締切済み

難しいぜ 今週の朝日杯FS

関東馬に注目してます。外人騎手もいますし馬券的に難しいですね。 中山1600と言えば内枠有利 今回のメンバーは何が逃げるか分かりませんね。 あなたの本命馬は?

noname#185408
  • 競馬

みんなの回答

• rowena119
回答No.4

今、終了です。朝日FSはアルフ一頭軸で3連複取りましたが、愛知杯のレーブディソールは期待したのに、後からすぎて届きませんでした。▲のフミノが勝ったのに、レーブの一頭軸で・・・・・。言葉がない虚脱感です。福永の負けるパターンでしたね。ハンディの厳しさも有りましたが、ハンディが厳しいだけにもっと前で勝負して欲しかったです。朝日杯とってもチャラです。正月の餅代は次週に持越しです。

質問者

お礼

今日は馬券購入して外出しました。朝日杯だけ的中で他は全滅でした。アプリで結果を見てたら今日はとんでもない荒れ方をしてましたね 帰ってレースを見てみます。来週は有馬記念 ブエナかオルフェかどっちかなあ

• rowena119
回答No.3

枠順が決まりました。サドンが1番、アルフが3番と良いところを引きました。ダローネガは大外、レオアクティブも15番と厳しい枠となりました。スノードンがスタートを決めれば逃げるでしょうが、ハクサンも強引に行くかも判りません。そんなに速い展開ではないでしょうが緩みないペースと考えます。内で足を溜められるアルフが有利と思いますし、前が開けばサドンにもチャンスが有るでしょう。クラレントも好位から行ければチャンス。そこで、追い切りの良かった ◎ アルフレード 〇クラレント △ サドンストーム・マイネルロブスト・トウケイヘイローとしました。外のレオアクティブ・ダローも少々押さえまで。3連単で勝負したいところですが、3連複でしょうかね? 3着は荒れそうな気配ですね。

質問者

お礼

今日は寒いので家で朝から競馬してました。中山1600は外枠ばかりきてましたね 逃げも差しもありで。ダローネガは外枠であまり人気になってないみたいで狙いのような気が。マイネルロブストもいいかな。小粒メンバーなので3連複は難しいので馬連を買おうかなと思ってます。

• rowena119
回答No.2

おっしゃるように、実に難解なレースだと思います。内枠有利に左右されること。各レースの勝ち馬が、次には簡単に負けて、走るたびに順番が違うような感じを受けています。いまのところ、雨の府中で放馬により実力を出し切れなかったクラレントが中心かなと考えていますが、アルフレード・ダローネガ・マイネルロブスト・レオアクティブなども有力と考えています。出走馬が決まり枠順が決まらないと何を本線で行くか決まりませんので追伸させて下さい。阪神JFはひどいレースでしたね。勝った馬はさすがですが、私の本命ラシンはなんと逃げちゃいました。その時点で終わりです。過去十年逃げて勝った馬はいないし連対もないのに逃げるとは。武のSオブハートが1番人気とはビックリで尚且つ、評論家の印が軽いのも驚きました。『単勝人気が5倍以内に1頭だけで、単勝2番人気が5倍以上を付けているレースの1番人気馬の連対率は75%以上で堅い』これは20年以上前から使っている私の理論です。武のSオブハートがこの理論に当てはまるので、武を頭で、流しましたが、順番が違っちゃいました。3万取られです。小倉の12Rで3連複、32570円を千円取って挽回です。女房もビックリしてましたが、ブックでは勝ったナイトアンジェロに殆ど印なしですが、スポーツ報知では、◎でした。ナイトから流した4頭が全て掲示板で1~5着まで全て入って、3連単を何故買わなかったか悔やむことしきりですが、又、宴会でした。

質問者

お礼

日曜小倉最終は確か馬連流しの3着でした。武豊は今年はG1レースは勝ってませんね 連続記録は止まっちゃうかなあ。ディープの子供は1600が得意ですね 今週は押さえておきます。

• mota_miho
回答No.1

直感で予想してみました。 ◎アルフレード 〇サドンストーム

質問者

お礼

アルフレードとオコレマルーナに注目してます。ぼちぼち外人が来そうな直感で。へなちょこメンバーなので何が突っ込んでもおかしくないな。