• ベストアンサー

再びお願いします。

さきほど、相談に乗っていただきありがとうございました。 この状況下、「ごめんね」というメールを送るのはどう思われますか? やはり、余計なことはしないほうがよいのでしょうか? 大変勝手な考え・質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 先ほどの質問内容は、以下のとおりです。 先日、片思いの人に告白したところ、「今好きな人がいる」という返事をもらってしまいました。 まだ、付き合ってはいないもののその相手は私の友人みたいです。(相手は特定できませんが) 諦められれば、それにこしたことは無いですが、彼女のことを諦められません。 振られたのち、「これからも好きでいさせて欲しい」「もう少しチャンスを欲しい。だから、この連休中に会いたい」とメールを送ったところ返事はありません。(いつも返事は遅いので、ムシなのかいつものことなのかも不明) そこで、これからも「好きだよ」と言いつづけるのは問題でしょうか? また、このタイミングで電話するのはどうでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merry55
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

前の質問拝見いたしました。 22歳女の立場から言わせていただくと、 もう返事が返ってこない前提で「ごめんね」メールを送るのは 構わないかなあ・・と思います。 その「ごめんね」というのは、メールを何回も送ってしまったことに対しての「ごめん」ですよね? 困らせてしまって申し訳ないという気持ちを伝えることは 私は、いいと思いますよ^^ ただ、前にも書いたとおり返事は期待してはいけません。 彼女は今戸惑っていると思いますし。 ただ、前回の質問で何人もの回答者さんがおっしゃっていたように、 しばらく連絡は避けたほうがいいのは確実です。 向こうから連絡が来ない限り、最低2週間は控えたほうがいいです。 彼氏がいるわけではないから、望みがないわけではないと思いますが 彼女の恋を応援する気持ちで接することをオススメします。 そうすることで彼女のアナタに対する心証も良くなると思います。 ツライでしょうが、耐えてください! 応援しています*

kazu9981
質問者

お礼

ありがとうございます。 >その「ごめんね」というのは、メールを何回も送ってしまったことに対しての「ごめん」ですよね? そうです。 きっと、とっても困らせてしまった・嫌な思いをさせてしまった、かもしれないので。 しかも、来週の金曜日に共通の友人たちを含めて会う約束が急に決まったのです。 なので、へんなわだかまりも残したくないし、笑顔で会いたいのです。 とっても、身勝手な考えだとは思います。 でも、それでも、困らせてしまったことは謝りたいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • otrocks
  • ベストアンサー率40% (20/49)
回答No.3

こんばんは^^ 前の質問でも回答させて頂いた者です。 「困らせてしまってごめんね」という内容のメールであれば 送るのは問題ないとわたしも思います。 長文ではなく簡潔にまとめて。 来週みんなで会うとのことなので、笑顔で楽しく過ごせるよう お祈りしてます。 がんばってくださいね。

kazu9981
質問者

お礼

ありがとうございました。 先ほど、メールを送りました。 かえって迷惑じゃないかと、今も不安ですが・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男らしくないですね 諦めないのは自由ですが 自分が納得できないからといって 他人に嫌な思いをさせるような ことはしてはいけません 近づこうとすればするほど 離れていくと思います

kazu9981
質問者

お礼

ありがとうございます。 >自分が納得できないからといって他人に嫌な思いをさせるようなことはしてはいけません そうですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • その後・・・

    昨日は、相談に乗っていただきありがとうございました。 その後、「ごめんね」というメールを送ったところ「ごめんね、ばっかりのメールだね。好意をもってもらえるのは嬉しいけれど、ごめんね、って言われるのは嫌なの。気を使われるとこっちも気を使ってしまうし」 という返事でした。 いろいろ自己嫌悪です。 今後のアドバイス、なにかあったらお願いします。 >さきほど、相談に乗っていただきありがとうございました。 この状況下、「ごめんね」というメールを送るのはどう思われますか? (相手の気持ちを考えず、気持ちを押し付けてしまったことに対して) やはり、余計なことはしないほうがよいのでしょうか? 大変勝手な考え・質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 先ほどの質問内容は、以下のとおりです。 先日、片思いの人に告白したところ、「今好きな人がいる」という返事をもらってしまいました。 まだ、付き合ってはいないもののその相手は私の友人みたいです。(相手は特定できませんが) 諦められれば、それにこしたことは無いですが、彼女のことを諦められません。 振られたのち、「これからも好きでいさせて欲しい」「もう少しチャンスを欲しい。だから、この連休中に会いたい」とメールを送ったところ返事はありません。(いつも返事は遅いので、ムシなのかいつものことなのかも不明) そこで、これからも「好きだよ」と言いつづけるのは問題でしょうか? また、このタイミングで電話するのはどうでしょうか・・・。

  • どこからストーカー?

    先日、片思いの人に告白したところ、「今好きな人がいる」という返事をもらってしまいました。 まだ、付き合ってはいないもののその相手は私の友人みたいです。(相手は特定できませんが) 諦められれば、それにこしたことは無いですが、彼女のことを諦められません。 振られたのち、「これからも好きでいさせて欲しい」「もう少しチャンスを欲しい。だから、この連休中に会いたい」とメールを送ったところ返事はありません。(いつも返事は遅いので、ムシなのかいつものことなのかも不明) そこで、これからも「好きだよ」と言いつづけるのは問題でしょうか? また、このタイミングで電話するのはどうでしょうか・・・。 悲しくて、何も手に付かなくて困っています。 些細なことでも良いので、よろしくお願いします。

  • メールのやりとり

    今晩わ、いつもお世話になっております。 現在片思いの相手がいてメールのやりとりのみやってもらってます。 今までに質問はしてて、いいアドバイスをもらい、がんばっているのですが、 思い切ってご飯食べに誘おうとは試みてはいるのですが。。出来る限り不自然にならずに、少しずつ間を狭めたいので、もうちょっと様子を見てるのですが。。 メールの返事を読んでも、、やっぱり気がないように思えて・・私が振った話題や、質問に答えるみたいな内容が多いし、文末には「寒いけど、かぜひかないよう頑張ってねー「」みたいなまたメールを新たに送りにくく思えるような終わり方が多いので、、、うっとうしいと思われてるのかと悩んでます。 バレンタインがもうすぐなんでちょっとあせってはいるので,いいタイミングにと自分の気持ちを伝えるしか、うじうじ悩む毎日から脱出するしかないなと思ってます。 男性の皆さんに質問です。なんとも思ってない人に告られたらどうします??すごいネガティブな質問でごめんなさい。。

  • 片思いの相手にメール

    高1の女です。アドバイスや意見お願いします! 先日、片思いの相手に「ヒマだったらメールしよう」というような内容のメールを送ったんですが、 タイミングが悪かったのか返事はきませんでした。 私も私とメールする友達も、いつも次の日くらいに「昨日はごめんね!」 だとか、メールをしてくれる人が多いのでなお更不安になります。 ヒマじゃなかったんだ、と言えばそれまでですが・・迷惑じゃないかだとか嫌われてないかだとか心配で仕方ありません! そのメールを送ってから数日たつのですが、私からもメールをしていないし、彼からももちろんメールはきません。 こんな場合でも、私から彼にまたメールを送っても大丈夫でしょうか?

  • 片思いの彼へのメール

    片思いの彼に自分勝手なメールを送ってしまいました。。。(26女です。相手は32歳)彼は私の気持ちを知ってます。彼が出張中で、コミュニケーションはメールが中心なので、ウザがられてないか心配です。 会ったりする時の予定を確認する時ナドしか彼からメールはきません。が、私は10日おき位に寂しくなって彼にしょうむ無いメールをしてしまってます。(無理に用事を作ることもありますが・・・) 普段彼の仕事は過労熱を出す時がある位忙しくて、そんな時は返事が3日かかることもあるけど絶対に返してくれます。 今回は海の日の連休中に私からメールをし(地元に帰ってるんですかー?みたいな全然重要ではない内容)、 連休中だし一言メールだったから一言ですぐの返信を期待して気軽に送ったメールだったのですが、3日後の昨日彼から返信がありました。 【返事遅くなっちゃってごめんねー ・・・(以下質問の答え)】 と、どうも彼に気を遣わせてしまってました。 そのメールを見て、私はなぜか焦って 【嫌われまくってないなら、返事遅いくらい全然OKです!!!地元楽しんで下さいね】みたいな返信をしました。 前半の【嫌われまくってないなら、返事遅いくらい全然OK】のところが後から読み直すと、なんか私の片思いで、めちゃ忙しい相手にも関わらず返事もらうのが当たり前みたいになってる事に気付き、 以下のメールをもう一回送りました・・・ 【私、さっき最悪なメール送ってた気がして・・・ メールは私が送りたくなっちゃって送ってるメールだし、忙しいのに返事くれるだけでめちゃ嬉しいです☆ だから返事遅いとか全然気にならないし(このまま来なかったら・・ってチョット不安になるかもだけど) 謝らないで下さいね(><)本当優しくいつもメール返してくれてありがとう(><) 明日はお休みあけでいつも以上にお仕事イッパイかもですよ(アッカンベ)無理しないでね☆】 しょうむ無い事メールでも返信ありがとうのキモチは少し位伝わって挽回できてるでしょうか・・・ それとも更に状況を悪くしたでしょうか(><)・・・??? ちなみに、彼発でメールがあまりこないとか、返信が遅いというのは、やはりメールが迷惑なんですかね・・・

  • どうなんでしょう?

    私は、好きな人(片思い中です)とメールしてるんですが、メールを最初に送るのはいつもσ(・ω・`●)ァタシ です。でも、相手はメールをするとすぐに返事をくれます。たまには、あっちからメールほしいなぁって思うんですけど、どうしたら相手からメールを送らせることが出来ますかね?馬鹿っぽい質問かもしれませんが回答していただけたらうれしいです。中学生の者です。

  • 心が重くて潰れそうです

    度々質問ごめんなさい。でも…辛すぎるので聞いていただければ幸いです。 先日、片想い相手に告白しました。相手は脈ナシと思っていたのですが『考えます』と言ってくれて、一昨日の晩に返事をもらいました。 まず家まで送ってくれて(いつもバイトが一緒なら送ってくれてました)、その時に『返事欲しいですか?』と言われ『怖いけど欲しい』と言いました。そしたら彼が『ご飯行きましょ』と言ってくれて、再びバイクに乗り店に行きました。 お店に着いても冗談を言い合うような感じで、2人で何気ない話をして楽しんでました。奢ってもくれました。しばらくして彼からまた『返事言いましょか?』と言われ、答えを聞きました。 答えは…『今まで恋愛対象として見たことがなかったので分からない。でも、お互いを知る意味でのお試しで付き合うならOKです。付き合うとは違うかもしれませんが。』という、OKでもフラれたでもなく、1番微妙な返事を貰いました。 あたしは今、凄い病むくらい悩んでいます。 まず彼とは もともとメールなどしないですし、メールも気分次第と言ってました。お試しなんて初めてで、凄く会いたいけど会いたいなど言えません。重くなりたくないので。彼からもメールは来ません。 ハッキリした答えを聞いてスッキリしたいので『お試しならいい』と断りたいところですが…大好きな彼にすぐフラれず考えてくれるとこまで持っていけたので、チャンスを待とうと思っています。 彼自身も『どうなるか分からない。まだ好きではないんでね。』と言われました。 彼は遊び人でも悪い人でもないはずです。彼はこれから忙しい時期に入るのですが、考えてくれて凄い嬉しかったです。 ここで質問します。 1.彼は何を考えているのでしょう?好きではないと言えるのに、何を迷っていると思いますか? 2.会いたいとか、好きアピールを無理にせず今まで通りのあたしで接した方がいいですか? 3.彼からのちゃんとした答えを聞くまで、待つ方がいいですか? 4.彼とは週1でしか会えないのですが、これ以上会おうと誘わない方がいいですよね? 涙が出てくるくらい辛いです。聞いてばかりで申し訳ありませんが、ご回答お願いいたします。

  • 片思い

    自分18♂です。 今片思い中の人がいて、3年ほど前から会っていなくて 今は接点がなくてメールだけの関係なんですが こっちからメールしたら普通に明るく返事くれるんですけど、おそらく相手は自分の事をどうも思ってません。 今度デートに誘いたいんですが、メールだけの関係で会ってくれるのでしょうか? もっと仲良くなりたいんですがやっぱり直接会って打ち解けるしかないですよね?? くだらない質問でごめんなさい、よろしくお願いします

  • 相手も仕事が忙しいみたいだし、メールの返事も遅いので。。。

    相手も仕事が忙しいみたいだし、メールの返事も遅いので。。。 もう普段はメール送らないでおこうかなと考えてます。 メール送って彼からの返事が遅いとすごく不安になるので、それならもう送らないほうがいいのかな・・・っと。 彼もいつも「返事遅くなってごめん」とメールをくれるのですが、、気を使ってるんじゃないかって・・・不安になります。 遊びの誘いをする時だけメールしたほうがいいのかな・・・ 先週遊んだばかりなので、誘うのはまた間をあけたほうがいいと思うし・・・ それまで連絡なにもとらなかったら忘れられるでしょうか・・・ 片思いは初めてでどうしたいいのか悩んでます。 うまく彼にアピールできてない気がします。。。 いいアドバイスありましたらよろしくお願いします。 私22、彼25です。

  • さみしいって。

    気になる人が、この連休終わりまで忙しく、メールの返事が無かったんです で、体調を気遣うメールを送ったら 「忙しくて毎日午前様で。。遅くにメール送ったら起こしちゃいけないと思って、送れなかったんだ。 ごめんね。○○(私)ちゃんも体調気を付けてね。」って返事が来たんです。 なんか嬉しくて、ついつい「体調崩してなくて良かったです。でも、○○さん(相手の男性)からメール 来ないと寂しいなぁ」 なんて送ってしまったんです>< これって重いですか?私としたら、ちょっとアピールのつもりなのですが 女性から、こんなメール来たら引きますか?