• ベストアンサー

再びお願いします。

さきほど、相談に乗っていただきありがとうございました。 この状況下、「ごめんね」というメールを送るのはどう思われますか? やはり、余計なことはしないほうがよいのでしょうか? 大変勝手な考え・質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 先ほどの質問内容は、以下のとおりです。 先日、片思いの人に告白したところ、「今好きな人がいる」という返事をもらってしまいました。 まだ、付き合ってはいないもののその相手は私の友人みたいです。(相手は特定できませんが) 諦められれば、それにこしたことは無いですが、彼女のことを諦められません。 振られたのち、「これからも好きでいさせて欲しい」「もう少しチャンスを欲しい。だから、この連休中に会いたい」とメールを送ったところ返事はありません。(いつも返事は遅いので、ムシなのかいつものことなのかも不明) そこで、これからも「好きだよ」と言いつづけるのは問題でしょうか? また、このタイミングで電話するのはどうでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merry55
回答No.2

前の質問拝見いたしました。 22歳女の立場から言わせていただくと、 もう返事が返ってこない前提で「ごめんね」メールを送るのは 構わないかなあ・・と思います。 その「ごめんね」というのは、メールを何回も送ってしまったことに対しての「ごめん」ですよね? 困らせてしまって申し訳ないという気持ちを伝えることは 私は、いいと思いますよ^^ ただ、前にも書いたとおり返事は期待してはいけません。 彼女は今戸惑っていると思いますし。 ただ、前回の質問で何人もの回答者さんがおっしゃっていたように、 しばらく連絡は避けたほうがいいのは確実です。 向こうから連絡が来ない限り、最低2週間は控えたほうがいいです。 彼氏がいるわけではないから、望みがないわけではないと思いますが 彼女の恋を応援する気持ちで接することをオススメします。 そうすることで彼女のアナタに対する心証も良くなると思います。 ツライでしょうが、耐えてください! 応援しています*

kazu9981
質問者

お礼

ありがとうございます。 >その「ごめんね」というのは、メールを何回も送ってしまったことに対しての「ごめん」ですよね? そうです。 きっと、とっても困らせてしまった・嫌な思いをさせてしまった、かもしれないので。 しかも、来週の金曜日に共通の友人たちを含めて会う約束が急に決まったのです。 なので、へんなわだかまりも残したくないし、笑顔で会いたいのです。 とっても、身勝手な考えだとは思います。 でも、それでも、困らせてしまったことは謝りたいのです。

その他の回答 (2)

• otrocks
回答No.3

こんばんは^^ 前の質問でも回答させて頂いた者です。 「困らせてしまってごめんね」という内容のメールであれば 送るのは問題ないとわたしも思います。 長文ではなく簡潔にまとめて。 来週みんなで会うとのことなので、笑顔で楽しく過ごせるよう お祈りしてます。 がんばってくださいね。

kazu9981
質問者

お礼

ありがとうございました。 先ほど、メールを送りました。 かえって迷惑じゃないかと、今も不安ですが・・・。 ありがとうございました。

回答No.1

男らしくないですね 諦めないのは自由ですが 自分が納得できないからといって 他人に嫌な思いをさせるような ことはしてはいけません 近づこうとすればするほど 離れていくと思います

kazu9981
質問者

お礼

ありがとうございます。 >自分が納得できないからといって他人に嫌な思いをさせるようなことはしてはいけません そうですよね。