• 締切済み

office07 Execelの図形描画

最近xpからvistaに変え、officeも新しくなったら使い方のあまりの違いに戸惑ってしまいました。 Excelの図形で矢印を書き、それをまっすぐに伸ばしたくて、今までどおりshiftを押しながらドラッグすると、矢印が勝手に長ーーーーーーく伸びてしまい、希望の長さになりません。 どのようにしたら、今ある矢印をまっすぐのまま好きな長さにできるのでしょうか???

みんなの回答

• suteteko
回答No.1

矢印が長く伸びてしまうのはセルの枠に対して平行に引いた時ですよね? 以前にも同様の質問がありましたが、そのときにあった回答でいいものがありましたので わたしもその方法を使っております。 1.矢印を左クリックして選択 2.書式タブからサイズの「高さ、幅」を変更 もしくは矢印を右クリックして「サイズとプロパティ」から変更です。 完全に「思いどうり」とはなりませんが、いかがでしょうか?

izuizumin
質問者

お礼

ありがとうございます! やはりそれしかないんでしょうかねー。 ここからここまで、っていう感じにしたいのでプロパティの変更だとわずらわしいな・・・と思っていたんです。 とりあえずはその方法でやっていきます。 ご回答ありがとうございました!!