Windowsデスクトップサーチの検索方法について

このQ&Aのポイント
  • Windowsデスクトップサーチに関する質問をいただきました。特定のファイルのみを検索する方法について教えてください。
  • Windowsデスクトップサーチで検索する際に、特定のファイルのみを検索したい場合の方法を教えてください。
  • Windowsデスクトップサーチを使用して特定のファイルを検索する方法についてお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows デスクトップサーチ についてお聞きしたいことがあります

Windows デスクトップサーチ について 教えていただきたいことがあります。 検索で、「薔薇」と入力して検索すると、いくつか ファイルが検索されて出てきます。 仮に、「08薔薇」とファイルAの中に記載されているとして、、 検索で「08薔薇」と検索すると、全く同じファイルが複数検索されます。 「08薔薇」と記載されているファイルAのみ検索したいのに、 他の「薔薇」という単語が記載されているファイルも一緒に検索されて しまいます。 どうしたら良いのでしょうか? 使用OSは、「Windows Vista(Home)」です。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunma
回答No.1

コントロールパネル=>フォルダオプション=>検索タブ=>検索方法 部分一致の検索をするにチェックがあれば消す。

nonam94231
質問者

お礼

お返事が遅くなって済みません。 教えていただいた方法があったのですか。 知りませんでした。 さっそくやってみました。 ありがとうございました!