• ベストアンサー

Windowsデスクトップサーチで

Windowsデスクトップサーチで、zipファイルやlzhファイルなど圧縮ファイルの中身について、インデックスする(=検索対象とする)ことは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はWDS自体の使用者でもなく、(結構この手のアプリって色々トラブル引き起こす「印象」が「私」にはあるので)インストールしてみる気もありません。 http://www.microsoft.com/windows/products/winfamily/desktopsearch/choose/windowsdesktopsearch.mspx のPersonalize Itに色々フィルタが並んでいるようですが 残念ながら, http://channel9.msdn.com/wiki/default.aspx/Channel9.DesktopSearchIFilters にもlzhは並んでいません。 また上記のリストの中には完全に無償ではなく、単に「30日間評価版」といったものも含まれるようで注意が必要です。 英語ですが既に挙げたChannel9のサイトにはMSDNへのリンクもついているようなので開発ができるようならば開発してみるのもいいかもしれません(俺はやらない)

CATV95II
質問者

お礼

ありがとうございました。