• 締切済み

知らないうちに勝手に[Windows デスクトップ サーチ]がインストールされていました

知らないうちに[Windows デスクトップ サーチ]がインストールされていました。 [Windows Live 簡単インストール] http://get.live.com/WL/config_all 上記をダウンロードして、 Windows Live Writer Windows Live Messenger Windows Live Mail Windows Live フォト ギャラリー の四つのソフトをインストールして再起動したところ、タスクバーに[デスクトップの検索]という[Windows デスクトップ サーチ](Version 5.1)の検索窓があらわれました。[タスクバーを右クリック]→[ツールバー]にも、今まで見たことのない[Windows サーチ デスクバー]という項目が追加されてしまいました。 Windows Liveと関係のないこの[Windows デスクトップ サーチ]は、どの時点で(他の何らかのソフトと抱き合わせで)インストールされるものなのでしょうか。 今後知らぬ間にインストールされないようにしたいので、ご存知の方教えてください。

noname#39029
noname#39029

みんなの回答

  • X-ASTRAY
  • ベストアンサー率35% (190/540)
回答No.1

明らかに自分でインストールしたのですから文句は言えません。 インストール前に、「Live Search をブラウザのデフォルトの検索エンジンに設定する」にチェックを外してなかったのではないですか? 一度アンインストールしてから上記のチェックを外してインストールしてください。 インストールする場合は自己責任ですので気をつけてください。

noname#39029
質問者

お礼

ありがとうございました。 >明らかに自分でインストールしたのですから文句は言えません。 [Windows Live フォト ギャラリー]にインストールによって、Server 2005 Compact Editionと、Windows デスクトップ サーチがインストールされてしまうことが判りました。 >一度アンインストールしてから上記のチェックを外してインストールしてください。 そもそもServer 2005 Compact Editionと、Windows デスクトップ サーチに関する項目がセットアップ画面に表示されていないのです。

関連するQ&A

  • Windowsデスクトップサーチ

    お世話になります。 現在XPでWindowsデスクトップサーチを使っているのですが、タスクバーのほとんどをWindowsデスクトップサーチが占めていて、ほかのウィンドウの表示が小さくなってしまいます。そこで以下の質問です。 1.Windowsデスクトップサーチが占める領域を小さくする方法 2.もしくは非表示にして、検索したい時にさくっと検索ウィンドウを表示する方法 3.Windowsデスクトップサーチよりフリーウェアでよいものがあればお教えください。(Outlook2007のメールも検索できること) 以上どれでもいいので、お力お貸しください。

  • Windows Liveインストール後、勝手に入ったWindows L

    Windows Liveインストール後、勝手に入ったWindows Live Messengerを削除したい Windows Live フォトギャラリーが使いたくてWindows Liveをインストールしました。 すると、Windows Live Messengerもくっついてきて毎回サインインを求められます。 サインインを無視してもWindows Live フォトギャラリーの一部の機能は使えるのですが、Windows Live Messengerが毎回立ち上がるのが鬱陶しくて仕方ありません。 Windows Live Messengerをアンインストールしたいです。 プログラムの追加と削除からWindowsコンポーネントの追加と削除を選ぶと、Windows Messengerはオフになっています。 一旦オンにして、再度オフにしても消えてはくれません。 どうすれば Windows Live Messengerをアンインストールできますか?

  • Windows Live フォトギャラリーが分かりません

    Windows Liveのサービスの一つに、『Windows Live フォトギャラリー』と言うソフトがありますが、今使っているパソコンに最初から入っていたのが『Windows フォトギャラリー』で、『Windows Live フォトギャラリー』はその後継と聞いたので、インストールしようと思いました。 そのときに、ベータ版があったので『Windows Live フォトギャラリー beta』をインストールしました。 不具合が多く、ベータ版はやめようと思い、アンインストールしました。 http://get.live.com/photogallery/overview http://get.live.com/wl/all Liveフォトギャラリーの正式版をインストールしたいので、上のURLからインストールしようとすると、 『インストール中に問題が発生しました。Windows Live suiteがインストールされていません』とエラーになってしまい、インストールできません。 ちなみに上のURLはベータ版ではなく、正式版ですよね?? とりあえず今は、『Windows Live フォトギャラリー』の正式版をインストールしたいです。 状況が分かりにくく、申し訳ありません。 回答お願いします。

  • Googleのデスクトップサーチについて

    もともとWindowsのデスクトップサーチを活用していたんですが、 新しいPCを使うことになって、再度Windowsのデスクトップサーチを 探したところ、今は配布していない模様で、しかたなく、Googleのデスクトップサーチを導入しようと思っています。 そこで、質問なのですが、 Googleのデスクトップサーチは、Outlookや、OutlookExpressなどのメールの本文まで検索されるのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • Windowsデスクトップサーチがアンインストールができません

     WindowsXP pro Sp2を使っています。  いつのまにかWindowsデスクトップサーチがインストールされてしまいました。  おそらくは、前回のwindows updateの際にインストールされたものかと思います。  このソフトが常駐し、インデックスを作成しているため、パソコンの動作が遅く、日常の使用に不都合なため、アンインストールをすることにしました。  アプリケーションの追加の削除より、削除を実行しようとしたところ、「このアプリケーションはすでに削除されています。アプリケーションの一覧から削除しますか?」という旨のダイアログが表示されたため、「はい」を選択したところ、アプリケーションの追加と削除からは消えたのですが、このソフトは削除されず、パソコンの動作も重いままでした。  マイクロソフトのサイトからこのソフトをダウンロードして、再度インストールをして、その上でアンインストールを試みましたが、アプリケーションの追加と削除に表示がなく、アンインストールできませんでした。(更新プログラムの表示にチェックはつけています)  現状は、検索の対象のチェックを全て外し、スタートアップからwindowsデスクトップサーチのショートカットを削除し、Windows searchのサービスの開始を手動にしてパソコンを使っています。  Windowsデスクトップサーチのアンインストール方法、あるいは他に止めるべきサービスの有無など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。。  なお、自力でいろいろ調べたのですが、検索の仕方が悪かったのか、下記のURL以外に役に立ちそうな情報は見つかりませんでした。 ttp://www.ak-office.jp/cgi/bbs_support/wforum.cgi?mode=allread&no=5341&page=0

  • Windows フォトギャラリーのインストール

    お世話になります。 「Windows Liveフォトギャラリー」をインストールするために、「Windows Essential 2012」のすべてをインストールしました。 Windows Live メール等はインストール出来ましたが、「Windows Liveフォトギャラリー」「ムービーメーカー」がインストールできません。 「Windows Liveフォトギャラリー」だけでもインストールしたいと思います。 インストール出来ない原因と、その解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。 OS: windows 7 Enterprise SP-1 32ビット

  • デスクトップサーチにかわるツールってないかな。。

    だいぶん前からデスクトップサーチを好んで使用しています。 しかしながら、インストール後、PCが重たくなるという部分に ついては、嫌気を感じておりまして、この際、デスクトップサーチに かわるツールを探しており、入れ替え?を考えています。 Googleデスクトップサーチ、Windowsデスクトップサーチともに 使用していましたが、どちらも重たいです。 デスクトップサーチに代わるツール、何かないでしょうか? ちなみに欲しい機能は ・各種アプリ内の文字も検索対象になる。  例:エクセルの中に書いている情報も、検索対象になる。 ・素早く検索できる ・軽い。 ・メールの文面も検索対象になる。 ・検索の精度が高い。 以上、何かツールをご存知でしたら何かおしえてください。 ・ちなみに、特定フォルダの情報だけ検索できるような  ツールでも結構です。

  • 180 search assisatant かってにインストールされた?

    当方windows2000SP4でネットにつないで降りますが、表題のソフトが勝手にインストールされてしまい、時計の脇のタスクバーにあります。これはなにものでしょうか?

  • Windows デスクトップ サーチ でインデックス作成できません

    先日公開された「MSN サーチ ツールバー with Windows デスクトップ サーチ」 をインストールしましたが、インストール後の起動時に「インデックスが作成 できません。」とのエラーが表示されます。 Web検索は正常にできますが、デスクトップ検索が一切行えません。 どうすればインデックスの作成が正常に行えるようになるでしょうか?

  • LAN内の共有フォルダも含めてサーチするには?(デスクトップサーチ)

    社内LAN内の共有フォルダ内のデータも含めて サーチできるソフトを知っていたら教えてください。 GoogleやWindowsなどが提供しているデスクトップの検索 などはできるのでしょうか? ↓読んでみましたが不勉強でよくわかりませんでした。 Windowsデスクトップサーチ (WDS) http://www.microsoft.com/japan/windows/desktopsearch/default.mspx Googleデスクトップ http://desktop.google.co.jp/ X1(idealab) http://pro.x1.com/